アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国で皮ジャンを買いたいのです。
品質、値段を考えてどこで探すのがお勧めですか?
イテオンや東大門が有名だそうですが、実際に行かれた方がおられたら、
感想が聞きたいです。
日本に比べてとても安いと聞いてます。

ちなみに今月末に二泊三日の韓国(ソウル)旅行です。
買い物と焼き肉、汗蒸幕…楽しみ(^^)

A 回答 (3件)

 東大門にある光煕市場( クヮンヒ・シジャン )をオススメします。


私も同行者の女性も、ここにあるお店で革ジャンやコートを買っています。
ちなみに間をおいて3回買いましたが、そのたびに違う店で買いました。
詳しいことは、過去の書き込みを参考にされてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2301609.html

 なお、明洞にも革製品の店はありますが、結局は光煕市場から仕入れて
いますので、最初から光煕市場に行ったほうがトクです。明洞で購入する
メリットは、昼間でも店が空いているとか、手軽だといった点でしょう。

 なお日本ブランドの革製品は、その多くが韓国の工場で縫製されて
います。逆に言えば韓国の皮革業界は日本市場でもっているわけです。
だから同じ品質の物であれば、韓国で買うほうがほぼ確実に安いです。

 ちなみに、ちょっと昔は革製品といえばイテウォン( 梨泰院 )でした。
#1さんのようにお買い物上手の方は、梨泰院で希望通りの品物を見つける
ことができます。ただ、市場としての活気が東大門側に移ってしまった
ためか、梨泰院に置いてある革製品っておばちゃんテイストのものが
多いというのが私の印象です。オーストリッチのカバンなら梨泰院で
見つかりますが、今風のコートとかならやはり光煕市場でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光煕市場( クヮンヒ・シジャン )。やっぱり。。
前にIKKOさんと山口達也君たちが番組で
紹介してて気になってました。ぜひ行ってみます!
業界通ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 22:41

URLに、日本人のリピーターが多いYH.KIMを載せました。

でも、
最高級品を買うなら、日本より安いというお店です。絶対的な
安さを売りにしているお店ではなく、オーダー品のお店です。
寒い国なんで、バッタモンから高級品まで革製品はメッチャ多いで
す。同じ品質のものなら、本場の方が安いというのですが・・・
その同じ製品っていう水準がわからないと・・・安物買いのナントカ
になってしまうかもしれません。
東大門は、夜中に衣類を山のように積んで売ってますんで、
買い物としちゃあ楽しいと思います。私は目利きの力がないんで、
どれが一番割安なのかがわかりません。

参考URL:http://ansim.jp/modules/news/article.php?storyid …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2009/11/14 22:37

とにかく安いものを探しているなら東大門、値段は張ってもよいものが欲しいならイテウォンでしょうか。

どちらにしても、最近は日本でも安い数万円程度で買える皮のジャケットやコートありますから、あらかじめある程度日本の相場や品物をみておくのが失敗しないコツかも。

韓国でも日本と同じく安いものは中国製だったりします。カッティングや縫製もそうですが、皮のなめしが良くないものは臭いとかがでてくるものがあります。同じ店でもいろんなものおいてありますので、最終的には自分の目がたより。よいものはやはりそれなりの値段します。自分の目がいまいち自信ないならやはり何軒かハシゴして見比べるくらいの手間はかけたほうが後悔しないと思います。

ちなみに、私はイテウォンの「ノースビーチ」でムートンのコート買いました。値段は決して安くはなかったんですが、品物を考えるとやはり日本で買うよりかなりよい買い物が出来たと思います。ムートンのコートはずっと欲しくて日本でもいろんな店のいろんなデザイン見ていたので即決でしたが、下調べしていなかったら買うのためらったかな。芸能人が多くいくお店だけあって、高級品がそろっていたようです。

「ソウルナビ」「コネスト」のサイトの口込みを参考にされるといいと思います。

あとフルオーダーは避けて、なるたけ店頭にあるもので、せいぜいすそや袖丈を調節するくらいにしておくのが無難。かなりしっかりしたとこでも、納期が大幅に遅れたり、希望通りの仕上がりになっていなかったりするトラブルを良く聞きますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
なるほど、やっぱり気をつけないといけないのは
「安かろう、悪かろう…」ですか。日本でも同じですね。
安っぽいものなら確かに日本でも買えますもんね。
回答者さんのようにお気に入りが見つかるといいです。

お礼日時:2009/11/14 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!