アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

A 回答 (3件)

#2の者です。

質問者様は、楽器(または声楽)にどのくらいの経験がおありでしょうか?
お気に触られましたら申しわけありませんが、もう少し音楽の勉強をされましてから、ビブラート等の技術に挑戦なさられた方がよろしいかと。

今は正しい音程を守れるようになることと、曲に合わせて強弱をきちんと表現できるようになること、の、2点に注意して練習されることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

No1の方で全面的に回答済みのような気がしますが、「技術的」な部分で、、、

意識して「まっすぐに音を延ばせる」ようなきちんとした息の使い方ができることが最低限、さらにクレッシェンド・デクレッシェンドがスムーズにできるようにならないと、無理です。
    • 0
この回答へのお礼

「まっすぐに音を延ばせる」これはロングトーンのことですよね? クレッシェンド・デクレッシェンドって何ですか? 教えてください。

ヴィブラートをかけるには「気持ち」と「技術」が必要です。

「かけたいのにかけらない」というのなら、単なる技術不足です。

反面、気持ち不足の例としては「そもそもかける気がない」といったケースでしょうか。
    • 0