アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の教師教員と今の教師教員の
仕事量は違うのですか?

子供に授業を教えるのは基本として、
他にどんな仕事を押し付けられますか?

人数増えたとしても、やる事は
同じで忙しい人が増えるだけですか?

1番時間がかかる作業はなんですか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

昔は分掌がひとつでしたが、今は3~4つありますね。

その分掌で自分の担当した係のプレゼン的な会議の準備などが一番時間がかかりますね。授業が一番楽です。定期的な行事などは踏襲するのならまだマシですが、他業種と掛け合って、新しい取り組み発掘とか、もう何してんだろ的な感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様です。
プレゼンですか…学校のプレゼン??
ソレって誰に見せて誰が得するんですか?
誰の為に忙しいのですか?
他業種?
まるで教員の社会見学みたいですね。
その学校の方針ですか?それとも
全校で行われてますか?

お礼日時:2023/01/25 14:02

教師びんびん物語を観る限り先生って楽しそうですね♪

「昔の教師教員と今の教師教員の 仕事量は違」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みったん教授のお出ましですね。
こんばんは。
宇宙の広さを知っているみったんには
敵わないなぁ。ハハっ♡

もしかしてみったんも植えてますか?
お大事に。

お礼日時:2023/01/26 23:59

留学生の受入れ協力

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
大変そうですね。
言葉の壁や風習の違いは想像以上に
高いでしょうね。
何処まで合わせるべきなのか?
(時間、体力)費やすべき所は何処なのか?
翻訳機で調べている間、他生徒は?等、
さぞかし気を使う事でしょう。
手応えは感じますか?必要だと思いますか?

お礼日時:2023/01/25 15:33

総合学習的なものですね。

業者とコラボしたりして、新製品開発もありますし、これをコースや学年などで決めていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
大学教員の方ですか?新製品開発??
それは…学校教員のやるべき事なんですかね??
ちなみに、貴方はそれを教育に必要だと思いますか?

お礼日時:2023/01/25 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!