家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

21歳、大学生女子です。よろしくおねがいします。

最近、好きな人ができました。
相手は大学の先輩で2つ年上で、彼女持ちです。
彼とは委員会が一緒で、一緒に作業するうちに気がつけばすごく好きになっていました。
作業中、僕の癒しだと笑いながら頭をなでてくれたり、一緒にいると楽しいと言ってくれたり、
2人で話した時には、今度僕の家に遊びにおいで、と言われたこともありました。(行ってませんが)

1年付き合っている彼女さんとは上手くいっていると評判です。
だから無理に割り込む気はないし、割り込めるとも思ってないです。
彼が私に、好きな人は誰かと聞いてきたときに
そんなこと聞いたって、好きな人には彼女がいるし、何もないですよ。
と答えたら
そういう姿勢、僕は好きだよ。がんばって
と言われました。

そして最近学校であった委員会の飲み会で、ふとしたことから
私が好意を持っていることに、彼が気づいてしまったようなのです。
彼は酔っている私を静かな場所へ連れて行き、頭をなでてくれました。
冗談ぽく、好きだと言われたり、ふらつく私を後ろから抱きしめてくれたりしました。
そして暖かい場所に私を連れていって寝かしつけ、
そのあいだ私の友人のもとに行き、私のことを
僕なんか好きになってもしょうがないし、すぐに勘違いって気づくだろう。
どういう態度で接してあげればいいのか。彼女はかわいい'後輩'だ、
と言っていたそうです。
それから私のところに戻ってきて私の隣に寝て、
chat_petitは僕の癒しだから、見てるとなでたくなる、と言いながら
頭や背中をなでてくれました。

その後も相変わらず作業中に頭をなでてくれたり、
彼の帽子をかぶせてきたりします。
飲み会があると、好きな人は誰かと聞いてきたりもします。

思わせぶりするなら突き放してほしいとも思いますが、
そうされたらされたでめちゃくちゃ凹むんだろうなとも思います。
でも彼には変に気を使わせて迷惑かけたくないし彼女さんも傷つけたくないし、諦めたいのです。
けど、なでられたりする度に、小さな期待を捨てられずにいます。

恋愛経験が0に等しく、どうしていいのかわかりません。
周りに相談すると、
あの2人の間に割り込む隙はない(これが一番多いです)とか
もうあそこは冷めてきてるとか、
ほんとに彼女が大事なら、ただの後輩にそんな態度とらないだとか言われ、
余計に混乱してしまいます。

彼はどういうつもりで私に接しているのでしょうか。
どなたかどんな小さなことでもいいのでアドバイスをいただけませんか。諦める方法でもいいです。
お願いします。わかりにくい文章ですみません;

A 回答 (4件)

彼が良い人か、そうでないかは、会ったことがないので私にはわかりません。

でも危ない状態ですね!

あなたが彼を好きなことはもう彼は知っている。そこがまずい。
もうすでに彼にとってあなたは弱者です。

となると、彼にやれることは、彼女と別れるか、あなたとしばらく遊ぶか。。(後者の場合はあなたにとって最悪。)

はっきり告白して振られたほうが、あなたにとって幸運です。

このまま生殺しみたいにずるずる遊ばれて、「オレに彼女居ること知ってたんだろ?」なんて言われて終わったりして・・・。

傷つきたくなかったら、さっさと告白して振られましょう。傷が浅くて済みます。

両天秤に掛けられないように注意です。
さっさと彼に、あなたか、彼女か、どちらかを選んでもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に助かります。

そうですね..すごく弱い立場にいるなあ、と思います;
思い切って振られてしまえばすっきりしそうですが、
傷つくのが怖くて逃げてる自分がいます。
でももう一度、きちんと考えようと思います。
ありがとうございました*

簡単なことです。

彼女も大事だし離れられないけどあなたとも仲良くしたいんですよ。
女は1:1の専属契約を望むけど男はそうではないやつが多い。
彼女いても隙あらば他の子と仲良くなりたがっています。
ただ社会的に非難されることを恐れて、あるいは彼女に愛想尽かされるのを恐れてそうしない人が多いだけです。
でも本能レベルではあなたともっと接近したい。
仲良くなりたいのは間違いないです。
あなたももっと悪女になって色仕掛けでもして誘惑してみてごらんなさい。
確実に彼は落とせるでしょう。
彼女よりもあなたがいい女(セックスとか性格とか見た目とか)であれば乗り換えたくなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にうれしいです。

やっぱり男性と女性では考え方が違うんですかね..
なんだか、読んでいてすごく納得しました。
どうなるかわからないけど、がんばってみます..
ありがとうございました。

こんにちは。

>思わせぶりするなら突き放してほしいとも思いますが、
そうされたらされたでめちゃくちゃ凹むんだろうなとも思います。
私も彼女がいる人を好きになったことがあるので、つらくて苦しい気持ちよく分かります。

私だったら、まず彼に「彼女のことどう思っているんですか?」って聞きます。
楽しげな表情で彼女の事を話す彼だったら、彼の幸せを考えて身を引きます。
あまり思わしくないことを語りだしたら。
チャンスだと思っていいんじゃないですか?
彼女や彼氏がいるからといって自分の気持ちをないがしろにするのはよくないと思うのです。

私は、その好きな人が「最近冷めてるんだよねぇ」的なことを言っていたのでチャンスだって思ってます。
諦めるとしても、その前にもう一度自分の気持ちを確認してみてください。

でもどうして彼はそんな態度をとるのでしょう?
彼女がいないならまだしも、いるのでしたなら彼女にも失礼ですよね。
彼の態度は、はっきり言ってひどいです。
後輩のあなたを可愛がる気持ちなのか、好意なのかよく分かりません。
あなたが彼にとっての癒しなら、彼女はどういう存在なのか。
彼の裏面をちょっぴり疑います。

彼がどういう方なのかそれはあなたが一番知っているはずですよね。
彼の良いところだけでなく全てを見て、そして判断してください。

長文失礼いたしました。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に助かります。

やっぱり、彼女さんとの関係がどうなっているか、
ある程度知っておいたほうがいいですね..
それとなく聞いてみたいと思います。
これからどうなるかわからないけれど、後悔しないように自分に正直にがんばります。
親身に相談に乗ってくださり、本当にありがとうございます。

私が思った意見を書かせてもらうと、彼は優しさでそういう、頭をなでるとか背中をなでるとか自然でしているとしたら、本人はそんなつもりがなくても彼は彼女に失礼な気がします。

彼女からすれば他の女性に、しかも同じ委員会という身近な後輩に、体をなでたり、可愛がっているつもりでも彼女目線では優柔不断な彼に映ると思います。
なのでもし彼があなたの気持ちを知っているなら、あなたに触れたりすることで、もし彼女と今上手くいっていないとして、もし彼女と別れても彼があなたに手を出しやすい?状況を作ろうとしているとも考えられると思います。
本当に彼女を大事にしているなら、そんな優柔不断な事をしてはいけないと思うし、彼女の気持ちを考えたら、彼女がもし知っても傷付かなくて済むように、他の女性を触ったり、彼女が知ったら嫌がるような事や勘違いさせるような事出来ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。嬉しいです。
こんな早くお返事いただけると思いませんでした。
彼女がいることを考えると、やっぱり彼の行動はすごく優柔不断ですよね..
彼女さんのことを本当に大切にしてるのか、少し疑問に思いますね^^;

丁寧にお答えいただいて本当にありがとうございました。