アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも思うことですがAVのシナリオライターの原稿料は1本いくらですか。もちろんピンからキリまであるでしょうが。だれか教えてください。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

AVって、オーディオビジュアルではなく、アダルトビデオですよね。

おおまかなことですが、アダルトビデオと呼ばれるものに「シナリオライター」はいません。ほとんどが、台本無しです。
ストーリというかプロットくらいは、制作の前にはっきりとさせますが、ほとんどが演出兼です。また演出がおらずカメラマンだけの場合もあります。だいたいはプロダクションの制作者がストーリをつくり、それにしたがって撮影しているだけでしょうね。カメラマンがいない場合もあります。複数のカメラを配置し、出演者がハンディのカメラを持って撮影していることが多々あります。こうした状況ですから、「シナリオライター」というような存在は皆無です。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、dulatourさん。
回答をいただきありがとうございました。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
シナリオライターという存在は皆無ということはドラマのようなストーリー性のある作品はほとんど期待できないということでしょうね。
いろいろ探していたのですが残念です。
それから、AVを経験されているようなので再度の質問をさせて下さい。好みの女優さんをイメージして梗概と簡単なシナリオを書きたいと思っています。完成した際に見ていただけるAVメーカーをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。