dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、TVで放送された”バーティカル・クライシス”、”ブロンディー/女銀行強盗”などを見て、かっこいい女の人が主役の映画をもっと見たいと思ってます。
アクション・スパイ・サイコものなどで、かっこいい女の人主役の映画、オススメいろいろ教えてください。
あまり古いものより、最近のものがいいです。

A 回答 (17件中11~17件)

私も古くて申し訳無いですが、


『羊たちの沈黙』(1991/アメリカ)
主演はジョディ・フォスターです。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
これも見ました。かっこよかったです。
続編のほうのクラリスもかっこよかったです~。

お礼日時:2003/05/11 21:58

古い映画で申し訳ないですが・・・



エイリアン2。1986年
個人的には続編が本編を超えた数少ない成功例だと思います。ラストでシガニー・ウィーバーが荷物の積み卸し用の作業ロボットを操縦してエイリアンと格闘するシーンは本当にカッコイイです。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、、このシリーズよくTVでも放送してるけど
見たことないんですよねえ。
今度は見てみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/05/11 21:57

「最近のもの」ではないのですが、


ブリジット・フォンダ主演の「アサシン」がお勧めです。
(「ニキータ」のハリウッド版リメイクです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!最初に女の人のかっこよさをいいな~って感じたのがこの作品なんです。
いいですよね!この作品のブリジット・フォンダ。
大好きです。
レスありがとうございました!

お礼日時:2003/05/11 21:56

キム・ベイジンガー “愛という名の疑惑”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも見ました~。たしかになんかかっこよかったです。
キム・ベイシンガーものに弱いのかも私^^;
レスありがとうございました~。

お礼日時:2003/05/11 21:54

こんばんは。

もう一つ思い出しました。

デミ・ムーア主演の『G.I.ジェーン』もカッコよかったですね。
丸坊主になったデミ・ムーアが筋トレするシーンが、カッコいいと思いました。
でも97年の作品なので、少し古いでしょうか?

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~fumiuo/movie_talk/jan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画はTVで放送されたのを見てみたのですが、ちょっとハードすぎて引いちゃって途中で見るのをやめた覚えがあります^^;
97年、まだまだ新しいです。
私の古いっていうのは70年代くらいかな。

お礼日時:2003/05/11 21:50

氷の微笑で一躍大スターの仲間入りをしたシャローン・ストーンが主役の西部劇【クイック&デッド】がいいですね。


女ガンマンが悪党の親分(ジン・ハックマン)に戦いを挑むという西部劇です。
ストーリーもいいし、シャローン・ストーンもベテランのジン・ハックマンも五分にわたりあう熱演でした。
何回見ても面白いですね。
私の一押しの西部劇です。
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもディカプリオファンだったのでだいぶ前に見たことがありますが、そのときはう~ん^^;って感じでした。
でも今見るとまた違う感じ方かもしれないのでビデオもう一回見直してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/11 21:52

アンジェリー・ナジョリー主演の「トゥームレイダー」がお勧めです。



この秋には続編も公開されるようです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/cinema_sp/tomb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまだ最初の作品、見てないです。
同じくレンタルしてみようかな~。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/11 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!