プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、現在ワンワールドの世界一周旅行券で日本を出発し、
西回りで22カ国を周り、NYに滞在しているハルと申します。

これから南米にフライトする予定なのですが、事前情報が少なく、
情報を収集しているのですが、あまり有効な情報が集まっていません。

もしよければ、南米の情報に詳しい方にご相談できればと思い、
質問させていただく事にしました。

■期間:11月中旬から3週間程度

■リマ IN → サンチアゴ OUT(予定)

■行きたい場所:
 マチュピチュ、アルゼンチンの氷河、パイネ国立公園

■できればいきたい場所
 ウユニ塩湖、ブエノスアイレス、イグアスの滝

現在、リマ→ブエノスアイレス、ブエノスアイレス→サンチアゴの
チケットを、すでにワンワールドの周遊券で購入しているのですが、
中米のコスタリカに行くことになれば、その2つの航路を減らすことも考えています。

ただ、それらの航空券を削ってしまった場合、バスなどで周ることは
時間的に可能か、安全性に問題はないのか、分かりません。

別途、格安航空券などを使って周ることも考えていますが、
できれば、それを含めても3週間の滞在中に15~20万程度に収めることは可能でしょうか?

大変お手数なのですが、どういうルートで周るのがいいのか、
どういう交通手段であれば、それらを効率的に周ることができるのか、教えて頂けませんでしょうか?

ざっくりとした質問になってしまいましたが、ぜひ皆様のお知恵をお借りできればと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

■行きたい場所:

マチュピチュ、アルゼンチンの氷河、パイネ国立公園
■できればいきたい場所
 ウユニ塩湖、ブエノスアイレス、イグアスの滝

ということなのに、なぜ現在、リマ→ブエノスアイレス、ブエノスアイレス→サンチアゴのチケットを、すでにワンワールドの周遊券で購入しているのでしょうか?

3週間では、ウユニを除いた場合ですが、
リマ→空路→クスコ(マチュピチュ)→陸路→ラパス→ブエノスアイレス→空路→イグアス→空路→カラファテ(ペリトモレノ氷河)→陸路→プエルトナタレス(パイネ)→空路→サンチアゴ
これで手一杯でしょう。
ウユニ、マチュピチュは、雨季になっていますから、交通事情が悪化する可能性があります。
特にウユニは、通行止めになると逃げることができませんから、日程的にきつい場合は、避けるべきでしょう。
バスで移動する場合は、パイネと氷河は不可能です。(たしかブエノスアイレスからカラファテまで、バスですと3日くらいかかったはずですし、寝台バスを使いますと、飛行機よりも高くつきます。
またパイネ(プエルトナタレス)からサンチアゴまでのバスはありませんので、この間は飛行機を使うか、バリローチェ経由でサンチアゴに戻るしかありません。
また、ブエノスアイレスとイグアス間のバスも、20時間以上かかりますから、寝台バスを使いませんと、とても観光どころではありません。
こちらも寝台バスを使いますと、飛行機なみの料金となります。

リマ→ブエノスアイレス→サンチアゴの航空チケットを使うのであれば、リマ→クスコ→リマ→ブエノスアイレス→イグアス→サンチアゴといったコースになるでしょうが、20万の予算だとだいぶ金銭的にも体力的にもきつくなります。

この回答への補足

>nacamさん

お返事遅れてしまって申し訳ありませんでした!
ご丁寧にお返事して頂いてありがとうございます。

やはりかなり時間的にも厳しそうなので、今回はアルゼンチンをはずし、
リマINしてから、陸路で南下し、マチュピチュ、ウユニなどを巡り、
サンティアゴからエル カラファテの往復チケットを購入したいと思います。

重ね重ねの質問で申し訳ないのですが、
この時期は雨季だということなのですが、
特に気をつけた方がいい点などありますでしょうか?

ウユニなどで逃げられなくなる、、ということですが、
雨がひどいと、2~3日かそれ以上ステイしなければならないということでしょうか。

ペルーはともかく、ボリビアは治安があまりよくないと聞いていて、少し不安です。

あと1点、イエローカードの取得をしていないのですが、入国拒否されることはありますでしょうか?
もしご存知であれば、教えて頂けると有難いです。

• 0