電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12/5から3泊4日で福岡から札幌へ参ります。全泊札幌なので日帰りでそりやチューブなど雪遊びをしたいと思っています。レンタカーを借りて公園や雪山など近場で遊んで温泉と思っていましたが、時期的に積雪状況や公園だと暖をとれる場所がないだろうでしょうから、スキー場に行った方が確実なのかな?と思っています。そうなれば、れんたかーをせずシャトルバスを利用し、日帰りで初心者ですがスキーをオールレンタルでやってみるか、スキー場の一角で雪遊びをしたいと思っていますが、お勧めの場所や交通手段など九州の雪に慣れない者にアドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

12/5だとまだ雪が少ないです。


まったく積もっていないか、うっすらと積もっていても、遊ぶと泥だらけになったり、芝をいためたりするので、管理の人に怒られたりするかもしれません。

オープンしているスキー場もありますが、山頂部だけだったりするので、難しいかもしれません。

人口雪のオーンズはもうオープンしていますが、
http://www.snowcruise-onze.com/
「ちびっ子そり乗り場」は1月中旬からですので、ここも難しいかもしれません。問い合わせてみる価値はあるかと思います。

なにせ自然相手のことなので、今からはっきりしたことはわかりません。もっと近くなったら各スキー場に問い合わせてみるのが確実だと思います。

札幌国際スキー場
http://www.sapporo-kokusai.jp/
キロロリゾート
http://www.kiroro.co.jp/index_f.php
中山峠スキー場
http://ageimo.com/snow/

運がよければ、どか雪があって遊べる状態になっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
雪に慣れないものにとっては、遊ぶと泥だらけで怒られたりするかもということも思いもつきませんでした。
また、北海道に人工スキー場とは、びっくりしました。シャトルバスもでているようですが、この時期は午後二時からと遅めのようですので、行くとなるとレンタカーとなりますが、オーンズの付近に温泉や観光する場所がもし思いつかれたら教えていただけると助かります。

お礼日時:2009/11/18 06:01

どちらにもキッズパークがあります。



札幌国際スキー場(サイト内にバス時刻表あり)
http://www.sapporo-kokusai.jp/

キロロスキー場
http://www.kiroro.co.jp/snow/
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/ski/o-s-ki …

ばんけいスキー場(サイト内にバス時刻表あり)
http://www.bankei.co.jp/skiarea/frame_koutu.html

こんな施設もあります。
http://www.sapporowintersportsmuseum.com/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
キッズパークはキロロだけでしか確認がとれていなかったので助かりました。ばんけいスキー場も知りませんでした。札幌ウィンタースポーツミュージアムは、オリンピックのジャンプをみてみたいと子どもが申してましたので、暖もとれてよさそうですね。キッズパークの今年のオープン日と併せてもう少し考えたいと思います。

お礼日時:2009/11/18 05:41

こんにちは、北海道在住の者です。


札幌市南区にあります、滝野すずらん公園が良いでしょう
http://www.takinopark.com/03_ENJOY/white/white.h …
スキー・スノーボード・そりすべり・スノーシュー(西洋かんじき)
など冬の遊びが色々楽しめます。
冬道の歩き方など、総合情報サイト
http://tsurutsuru.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
札幌から近いし、もし雪がなくても他のもので楽しめそうですね。
中島公園そばに宿泊しますが、雪が降れば公共バスで行くのがいいでしょうか?近いようなので、レンタカーで行けるようであれば公園近辺にも何かあれば観光などしたいと思いますのでもしよければ教えていただけると助かります。レンタカーは福岡から予約したほうが安いようですが、雪次第で公園までの道中の勾配が厳しければ事前予約せずに現地のお天気次第かなとも思っていますが、車でのアクセスはいかがでしょうか?

お礼日時:2009/11/18 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!