プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちを使っていますか?
自然化粧品から普通の化粧品へ戻った方、などの意見も聞きたいです。

ずっとリピートしている化粧品があったらどちらでもいいので、参考に教えてください。

A 回答 (6件)

基礎化粧品は、以前CACを使っていましたが、オルビスに代えました。



CACが気に入らなかったわけではなく、私にとっては高かったからです。
オルビスはサンプルで試してから買えるので、合うものは買いつづけて、合わないものは買わずに済むし、返品も受け付けてくれるので気に入ってます。

ちなみに私に合わなかったのはリップとアイシャドーで、今なお自分に合うものを探しています。
    • good
    • 0

私もずーっとファンケル使っています。

 つい先日、友達に進められて違う化粧品を使ってみたら、顔中に湿疹ができ、皮膚科に行くはめに、、。もう、入園式やら、懇談会やら、重なっていた時だけに、泣きたかったです、もちろん化粧もできず、すっぴんでいくはめに、、、。 やはり、長年使用しているものを変えるべきではなかったのでしょうね。  おまけに、今は季節の変わり目だし、私も若くないし、、、ずっとファンケルかなあー。  40になったらドモホルンリンクルかなあー
    • good
    • 0

化粧水や洗顔などは自分で作った自然化のものです。


ファンデはファンケルの無添加ベルメール クリームファンデーションです。乾燥肌なのでしっとりが好きです。調子いいですよ。毎日直接肌に使うので無添加が良いと思います。
    • good
    • 0

良い化粧品 悪い化粧品・・・だったかな・・・とかいう本が出ていますよ。

全ての化粧品を検査した方が本を書かれているみたいです。
ちなみに私は(私の家系は)昔からゼノアという化粧品を利用しています。ここは昔からCMを使って宣伝したりすることもなく、クチコミで広がっているところみたいです。
母は私が生まれる前までは普通に市販の化粧品を使用していたそうですが、私がアトピーだということがわかってから、洗濯洗剤から化粧品など日常の全てに関して肌に負担をかけないものを使用するようになったそうです。
実際、肌が弱いのでちょっとした旅行だからと市販のシャンプーを1週間も使うと手にアトピーが出て痒くてたまらなくなります。ファンデーションもしばらくはなんとも無いのですが、1ヶ月とか使い続けると、やっぱり肌荒れおこしますし。
そういう自分の経験からすると、安全なんだなと思います。なにせ自分の体が実験台と同じですからね(涙)
でも、悪いものを使っていないという意味でよい化粧品でも、やっぱり私はたまに市販のものを使ってしまいます。
化粧のノリとか考えると、肌に良いものが使われていないとわかっていても、ノリが良いほうを選んでしまうからです・・・(^_^A

こういうのって、好き好きがあるんじゃないかな(>_<)/
難しいですよね。

参考URL:http://www.genoa.jp/    http://www.genoa.co.jp/
    • good
    • 0

自分に取ってあっているかが大事だと思います。

19800円で化粧水と美容液と洗顔料、オウダ゛ーで作る、グレフファス化粧品が良いと思います。この利用金額だけでお肌に合う迄つくりかえ無料でしてくれます。札幌が本社です。私はヘア-サロンオオナーでこの会社のものお客さまに勧めてよろこばれていますので。
    • good
    • 0

自分は男ですが,化粧品にかんして化学的に研究しているものです。

世間一般で自然化粧品といわれているものと普通の化粧品って実はあまり成分的には変わりが有りません。っというのも全て自然界から抽出されたものを用いているからです。ですからそういう観点よりもまず何を原材料にしているかなどから選考基準にされてはいかがでしょうか?でもブランド物はあまり書いていませんけど・・・僕は激しく嫌いですが丿○○アなんかは海洋的なものを用いていていいとききますが・・・参考までに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!