プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の下のクマがひどくて困っています・・・
現在28歳です。
10代から割とクマが気にはなっていたのですが、最近では目の周りのクマ・くすみがひどく、今更なのですが様々スキンケア用品を探してはみたのですが、なにせ数が多く、どれがいいのかわかりませんっ
なにか良いアイテムは無いでしょうか?
カバーする方向ではなく、スキンケアアイテムで少しでも薄くなるような効果を体験した方、教えた下さい!!

A 回答 (4件)

回答というわけではないので申し訳ないのですが、


私も長年のクマに悩む一人として投稿させていただきます。
私は35歳。25を過ぎた頃から体調を崩し、
アレルギーも出てきたので基礎化粧品とかこわくて使わず、
顔あらったらアレルギーの薬塗るだけにしていたら
28くらいからハッキリクックリのクマがどんどん悪化してしました。
コンシーラーやファンデーションはアレルギーがあるので使えず悩んでいたときに、
皮膚科の看護士さんに教えてもらったのが、とにかく保湿です!
寝る前には化粧水をコットンに浸してしばらく置いて保湿。
その後必ず油分などのクリームなどで保湿。
ほんとは毎日やるといいと聞いたけど私は週1回位しか出来ていないんですが、
蒸しタオルで目の周りを温めた後で冷水で間の周りを冷やす。
これを交互に何度か繰り返す。これで血行をよくするといったものです。

たしかにコンシーラーとか速攻性はないけど、
私はこの方法とあとコラーゲンとかビタミンEとかを摂取して、
少しずつですが、クマ薄くなってきています!

今でもちょっと寝不足するとすぐにパンダさんになっちゃいますけどね

化粧品が苦手なのでメークとかのアドバイスはできませんが、
少しずつでもメークしないでクマのない顔になれたらいいよね♪
一緒にがんばってクマ撃退していきましょう(*^。^*)
    • good
    • 0

クマは、熱めのタオルを目の上にのせて、5分→冷たいタオルをのせて5分


って繰り返すと結構いいですよ!
あとはツボおし。
顔ツボを検索してみて下さい。

くすみは化粧品でも解消されるし、結構が良くなれば自然に解消されるかもしれません。

それと、あなたの目、大きくないですか?
目が大きいと半目で寝るからクマになるんです。
アイマスクすると効果あるみたいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



話として聞いているレベルですが、クマを解消する成分として、「ハロキシル」が注目されているようです。
目の下の血流を良くする成分なのだそうですが、ネットで「ハロキシル」と検索したら、わかりますよ。
私が知っている一番安い商品では「クマージックアイ」というクリームがハロキシル配合です。(発売元ダイヤメディック)
クマージックアイは、ドラッグストアで安価で売っていますが、もっと含有量の高い商品もあるかもしれないので、調べてみる価値があるかもしれません。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!早速調べてみます♪

お礼日時:2009/11/18 23:41

こんにちは



スキンケアかどうか判りませんが
暖めたりして血行をよくするのはどうでしょか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!