プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大生(22)です。
先週の週末気になる人が出来ました。
でもこんな気持ちになったのが久しぶり過ぎて
どうしていいかわかりません。。

男友達の紹介で知り合いました。
向こうは30歳の社会人の方です。
三人でその人の家に泊まりました。
かなり近くに来たりとかずっと見られてたりとか
私が眠れなくて男友達が寝ている中12時から6時までずっと
起きて話してくれてました。
とっても優しくて、すごく気になってしまっています。

そのまま別れて、男友達がメルアドを向こうに教えてあげて
一度だけメールが来ました。
たのしかったよ、また遊ぼうねと来て、
また遊びに行きましょう。
いつでも誘って下さい*と送ったのですが
男友達曰くすごくゆっくりしてる人らしく、返事がありません。。

もう一回会いたいな...と思うのですが、
隣の県ですし向こうも社会人であるため
私からどうしてもアクションを取りにくいです。。。
でも気になって仕方ありません。。。

男友達は忙しい人なので、
3人でというのは厳しいと思います。
どうしても気になるなら電話しなよ、と言われたのですが.........。。。。
(でも電話番号知らないです。)

どうしていいかわからなくて落ち込んでいます。
頑張りたいのですが、、、

迷惑じゃないかと悩んでしまうネガティブなので、
ポジティブなアドバイスお願い致します!!!

*隣の県ですが、私は土日祝にアルバイトで近くに行きます。
いきなり連絡するのはよくないですよね。。

A 回答 (7件)

ガンガンいった方がいいんじゃないですか?


ゆっくりしている人なんだったら特に!
電話となるとお友達から番号聞いて…って形になると思いますが、
いきなりそれよりは、
「こないだは、楽しかったです。また会いたいです。今度は二人でお食事でもどうですか?」
とメールしてみるといいと思います。
それがまだ勇気出ないようでしたら、まずはメールで距離を縮める!
何気ないメールのやりとり(今日はこんなことがありました…的な)
を毎日するような仲に持っていく!ですかね。
頑張ってくださいね~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ガンガン...!
そうですよね、ガンガン行きたいんですけど
歳上で完璧過ぎて恐ろしいと思ってしまうんです。笑
私なんて...的な考えが。折角なのに駄目ですよね。。
前回に夜12時くらいに「私も楽しかったです。是非今度動物園に行きましょう!私はいつでも暇なのでまた誘って下さい。」と送ったのですが、(返事無し)
もう一回送っても大丈夫でしょうか??
メールが邪魔臭い人でもそういう事しても良いんですかね。。
小心者でスミマセン。。
またアドバイス頂けたら嬉しいです。
回答者さんの応援に励まされました。有り難うございます*

お礼日時:2009/11/18 23:48

NO.2です。

度々失礼いたします。


>歳上で完璧過ぎて恐ろしいと思ってしまうんです。笑
私なんて...的な考えが。折角なのに駄目ですよね。。

そうですよね、素敵な方が相手の場合、自分に自信がなくなってしまったり、躊躇してしまいますよね。その気持ちすごく分かります。
でも、何もしないで後悔するより、思う存分この恋を楽しんだ方がいいと思います!


>前回に夜12時くらいに「私も楽しかったです。是非今度動物園に行きましょう!私はいつでも暇なのでまた誘って下さい。」と送ったのですが、(返事無し)
もう一回送っても大丈夫でしょうか??

メールに無頓着な人って、メールを読んで納得しちゃうタイプの人多いですよ。
また誘って下さいだと、やっぱり社交辞令的な感じがするので、
「土日休みですか?来月辺りご都合どうですか?またお会いしたいので、どこか行きませんか?」
みたいな感じで、押したほうが良い気がします。
こんなに俺のこと思ってくれてるんだなぁって、悪い気はしませんよね。
もう少し具体的な話をしても、メールがこなかったら、また次の手を考えましょう!
頑張って!!

この回答への補足

結局、彼女が最近できたそうで、丁重にお断りされました。
悲しいですけど前向きです。
有り難うございます*

補足日時:2009/11/25 01:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます*
相談に乗って頂けてとても感謝しております。

そうですね、絶対何もしなかったら
余計落ち込んでしまう気がします。。
一応、嫌われてはないだろうし、お友達からとしてでも仲良く出来たらいいなあ、と思います。
折角回答者さんも一生懸命応援して下さったし、勇気を出したいです。

メールに関して、すごく納得しました。
共通の知り合いの人に今日聞いたら
電話も気まぐれに取るらしく、のんびりしてるみたいです.....。
押す位が丁度いいんですよね、、
悩んでたら友達に某有名なお寺の夜間拝観券を頂いたので、
来週の頭あたりに聞いてみたいと思います。。
ですので、また頑張ったら報告させて頂きますので
あと少したまに見て頂けたらすごく嬉しいです。。

本当に励みになります。有り難うございます*

お礼日時:2009/11/20 02:31

♯1です。


「また遊びに行きましょう。いつでも誘って下さい」
なら社交辞令と受け取られる可能性もあると思いますよ。

行ってからいきなり切り出すのはちょっと重いかな。
たまたま都合悪くても質問者さんはまた悩みそうだし。。

まず普通にメールで「この前は楽しかったです。また会えたら
いいですね。」程度の軽いジャブ入れて返信が来たら「バイトそっち
行ったりしてます」→「よければちょっと相談に・・・」みたいに
自然にステップアップしていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご丁寧に回答有り難うございます*

送った内容が「今度○○に行きましょう!私は学生なので暇してるのでいつでも誘って下さい*」だったんですが
返信がなくなったので、、どう切り替えそうか悩んでいます。。
1回誘ってスルーなのにもう一度の切り返し(?)をどうすればいいかが
わかりません(;;)

確かにゆっくりが大切ですよね。
頑張ってみます。
回答者さんのアドバイスに励まされました*

お礼日時:2009/11/19 01:46

>また遊びに行きましょう。


>いつでも誘って下さい
このメールでは、相手側が好意を持ってくれていない限り返事は来ないと思いますよ。

>いきなり連絡するのはよくないですよね。。
電話番号も知らないし、行きなり逢いに行くわけにもいかないので、できることはただ一つ、メールを送るということだけだと思います。
「誘って下さい」のような受身のメールではなく、誘いのメールをするべきです。
他に付き合ってる人がいるか、余程嫌われていない限りは断られることはありません。逆に断られたのであれば、縁が無かったということです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

そうですね。第一歩目ではまだ向こうは足を出すまでいってないと思います。
メールを送るのは具体的に日付を設定するべきなのでしょうか。。
付き合ってる人はいないみたいで、
嫌われてはいないといえる自信はあります。
ただ、歳が離れ過ぎてるので2人で会ってくれるのかなと心配です。
友人曰く押しには弱いみたいなので
頑張りたいです。。

お礼日時:2009/11/19 00:07

一気に誘いとかさ、特別なものを求めないことなんじゃない?


まだ現実には1回会っただけ。
その時はその時でそれなりに親密に交流は出来た。
でもその会がお開きになったら、それなりに気持ちも元に戻るんだよ。
相手には元々特別な関係に対する焦りは無いんだしね。
貴方は折角出来たラインを活かして、これからも無理なく楽しくやり取りできるように流れを創れば良いじゃない?
いきなり誘い、誘われのような大きな展開を直ぐに求めない。
誘ってくださいと丸投げしないで、誘いたいと思えるような交流に高めていく事も大切でしょ?
現実には向こうも社会人。直ぐにどうこうは無理なんだよ。
それでもお互いの近況をやり取りできるような流れがあれば、その先に盛り上がりも足していけるし、お互いの予定も含めて調整できる。
一気に~と焦らない事☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

そうですよね、確かに....。
>貴方は折角出来たラインを活かして、これからも無理なく楽しくやり取りできるように流れを創れば良いじゃない?
>いきなり誘い、誘われのような大きな展開を直ぐに求めない。
>誘ってくださいと丸投げしないで、誘いたいと思えるような交流に高めていく事も大切でしょ?

具体的にはまた皆で会えるようにってことですよね。。
休日は忙しくないみたいのですが、
会いたいって思えるようにどうすればいいのでしょうか...
(疑問ばかりですみません。)
焦ったら駄目ですよね。ゆっくり頑張りたいです....!

お礼日時:2009/11/19 00:00

こんばんわ。

20代後半の男です。

率直な感想。
なんで悩んでしまうのか分かりません。
(真剣に悩んでると思うけど、厳しい言い方でゴメンね)

向こうから『たのしかったよ、また遊ぼうね。』ってメールが来たんですから、普通に誘ってもいいと思います。返事がないのは、質問者さんのメールが『いつでも誘って下さい』と返信を求めずに会話を終わらせる内容だからです。

また、『どうしても気になるなら電話しなよ。』と言われたのであれば、電話番号知らないから教えてと言えばいいでけだと思います。

色々と不安になってネガティブな考え方になる気持ちは分かります。だけど、自分から行動を起こさなければ何も始まりませんよ。
いきなり告白する訳じゃないんですし、メールでいいから誘ってみましょうよ。

勇気だして!頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

そうですよね。私も逆なら、「行くんだ!!!」だと思います。笑
どのように誘ったら回答者さんは嬉しいですか?
私は女なので、どうしても悩んでしまいます。。
また22歳の女が誘って来て嫌に思いませんか?

電話は緊張してしまうので、メールで挑もうと思います!
早ければ早い方が良いんですかね....悩みます。

応援してくれて有り難うございます。
すごく嬉しいです。
温かい気持ちになりました。
頑張ります!

お礼日時:2009/11/18 23:56

仮に男友達から電話番号をもらったとしてもまずは


メールが無難だと思います。

土日にアルバイトで近くに行くなら、ごくシンプルに
「お元気ですか?」程度で始め、返信があれば近くで
アルバイトしている旨伝えどこか都合の良い日によければ
相談に乗ってほしいことがある、とでも呼び出してみては
いかがですか?もちろん相談内容は全く関係のない他愛も
ないものでいいです。

思いこみ過ぎずがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
メールですよね。。。
返ってこないのが気になっていまして。
いつもは行動派になれるのに
ずっと、もやもやしてしまってます.....。
次の祝日に行くのですが行ってからいきなり切り出すべきなのでしょうか。
ちなみに終わるのは夕方です。。

回答者さんの応援を無駄にしないように頑張りたいです。

お礼日時:2009/11/18 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!