最近ツインボーカルにハマってます、どんなジャンルでもかまいませんので教えてください。どんなバンドか説明してくれるとありがたいです(ジャンルだけでも)。
ちなみに好きなツインボーカルバンドは山嵐です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ツインボーカルと言えば、僕はバックドロップボムが一番に思い出します。

ジャンルはたぶんミクスチャ-になるんじゃないかな。
    • good
    • 3

最近だと、ASAYANから出てきたケミストリーはどうでしょうか。


個人的には好きです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/PickUp/0103/Che …
    • good
    • 0

国内のツインヴォーカルバンドで一番有名なのはSIAM SHADEでしょう。



しかし、ツインヴォーカルバンドとしてはあまり有名ではないようです。
と言うのも、ヴォーカルの一人のKAZUMAはサイドギターも担当しているので、
ほとんど歌に参加しない曲が多々あるからです。
ジョージ・マリノ氏や読売新聞の記事などによって、
リードギターのDAITAのテクニックだけが脚光を浴びるようになったのも一因のように思います。

ちなみにこのバンドはシングルではあまりいい曲をリリースしません(笑)。
「1/3の純情な感情」がヒットしましたが、どこがいいのかわかりません(笑)。
ツインヴォーカルでもありませんでしたし。
ツインヴォーカルに期待するならアルバムを聴くべきでしょう。

ジャンルは、プログレ、ハードロック、アメリカンロックete...
日本には少ないタイプですね(だからジョージ・マリノ氏に気に入られたんでしょうけど)。
    • good
    • 0

インディーズバンドの「SKA SKA CLUB」。

文字通りジャンルはスカです。ツインボーカル、ツイントロンボーン、トリプルトランペット・・・とメンバーは12人くらいかな。
インディーズでは売り上げ1位になったことがあるので、聴いたことあるかも。ノリノリで迫力のホーンセクションがイイです。
    • good
    • 0

私のオススメはスーパーカー!


男女のツインボーカルです。
ジャンルはロック…。(漠然としてますが)
前に「スニーカー系」とか呼ばれてました。
轟音ギターにほんわかしたボーカルがいい感じです♪
    • good
    • 0

思い出しました。


最近見たのですが、ミサイルガールスクートと言うのも女の子のツインボーカルでした。このバンドもミクスチャ-じゃないのかな?あとこのバンドはツインベースでした。
    • good
    • 0

私は男女のツインボーカルだったバービーボーイズを思い出しますね。

KONTAと杏子。今聴いても新鮮な気がすると思いますけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

バンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

初めてライブハウスでライブを観るので、雰囲気がよく分かりません。
観に行くバンドのTシャツを持っていなくて、他にどういうのがいいかもわからないので、
去年行った、野外フェスのTシャツを着ようと考えているのですが、
そのフェスにそのバンドが出ていたわけでもないので、正直浮いてしまわないか心配で。

くだらない質問かもしれませんが期間も迫ってて焦っているので、
ライブ経験者の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんなバンドのライブに行かれるかわかりませんが、
基本、そのバンドのTシャツじゃなくても問題ないと思います。
特にフェスのTシャツであれば問題ないかと。

逆にほかのバンドの名前が大きく書いてあるTシャツを
別のバンドのライブに着ているのは、
やっぱりそのバンドのファンからしては気持ちいいものでは
ないかと思いますが、基本的に服装は常識の範囲内で
自由でいいと思いますよ!

QGLAYってツイン・ギターのバンド? また国内でツイン・ギターのバンドって?

先日、ギターバンドの好きな友人とロックの話しをしていたら日本のバンドでツイン・ギターっているのかな?と言う疑問が持ち上がりました。最近ではGLAYがツインじゃないのかって事になったのですが、自分自身GLAYって余り聴いた事が無くて馴染みが薄いのですが、ツイン・ギターなのですかね。
また、新旧こだわらず国内でツイン・ギターのバンドをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

もう解散しちゃったけど・・・
SEX MACHINEGUNSもツインです。
ヴォーカルのAnchangががっつり弾きますから。
解散ライブのPantherとのバトルは最高です。

QロックTシャツ・バンドTシャツ探してます。

レッチリなど、海外アーティストのTシャツを探しています。
バンドTシャツ・ロックTシャツを都内近郊で販売しているところをご存知でしたら教えてください。
ネット通販ではなく、実店舗にて探しています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高円寺の名店です。品揃え豊富です。

参考URL:http://www.lastbandit.co.jp/

QツインボーカルのV系バンドについて

ツインボーカルのV系バンドについて

先日、友達からツインボーカルのV系バンドがあると聞き、気になっています。

メジャー、インディーズ関係なしに、もし知ってる方いたらバンド名教えて下さいませんか?

Aベストアンサー

インディーズですが「MoNoLith」というバンドがあります。
可愛い系とカッコイイ系の両極端なボーカル2人なので、
面白みというか、ツイン感は強いですよ。普通に上手いし。
インディーズマイナーバンドが好きな人なら、まぁ知ってる人も多いかと。

参考URL:http://www.monolith-web.net/

QTシャツやリストバンドなどを作ってくれるサイト(日本で)

ある人達にプレゼントする為に皆で作ろうと
言う事になったのですが、デザインは出来ても
Tシャツなどは頼んだほうが良いよと言われたので
Tシャツやリストバンドなどをこちらのデザインに
沿って作ってくれるようなサイトを探しています。
そういうサイトありませんか?

Aベストアンサー

リストバンドは下記でオーダーメイドできます。
Tシャツは他の方にまかせます。

ネットで検索すればいくつか見つかると思いますが?

参考URL:http://www.haramakiya.com/index.htm

Q女友達とツインボーカルでバンド組んで、来年の文化祭で歌おうと計画中なのですが…

おすすめの楽曲ありますか?
3曲歌う予定で、今のところ久保田利伸さんの
「keep holding U」を入れようと思っています!
女2人でハモれるようなおすすめの曲あったら
ぜひ教えてください!

よろしくおねがいします(^◇^)

Aベストアンサー

REBECCAのフレンズ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Rebecca/download/d3.html

木蓮の涙
http://www.universal-music.co.jp/slt/upch5270.html

Sweet Memories
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Chaka/SRCL-1950/index.html

Bank Band with Salyuのto U

Q個人でバンドTシャツを作成して販売する場合

個人でTシャツを作成しています。


そこで質問なのですが、
例えば、有名なバンドNIRVANA等のバンド名を
公式に使用されているフォントではなく、別のフォントなどで書き
Tシャツにプリントし、販売した場合、権利関係の法律に触れるのでしょうか?

NIRVANAはサンスクリット語で『吹き消すとか、消滅』という意味だそうですが、
ただ単にNIRVANAのプリントされたものであれば
バンド名なのか、上記の単なるサンスクリット語の単語なのか
区別がつかないと思いますので特に問題はないのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デザインTシャツにNIRVANAという単語を使いたいのか、いわゆるパチもの商品を作って売りたいのか、どちらかわからないので、絞った回答ができませんが。

グッチやシャネルのパチものが横行していることを考えれば、作ったものを何も言わずに売るだけならグレーゾーンです。
「NIRVANAのTシャツです」と書いた場合、かなり際どくなります。
勘違いして購入した人とトラブルになる可能性は秘めています。
そうなった場合、自分としては「NIRVANAの(文字が入った)Tシャツです」というつもりだったと主張しても、じゃあOKと簡単にはいかないでしょう。

NIRVANAという単語が好きでデザインに入れたいということであれば、「バンドNIRVANAとは関係のないオリジナルです」などと注意書きしておけば問題はないと思います。

Qバンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。
女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので)
曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その人たち『LADY』だったと思います。
友達からカセット(懐かしい、、)をもらって聞いた事があります。
確か『ホステス』(タイトルがそうだったかは定かではありませんが、、、)って言う歌の中で、
『3日4日仮病で生理休暇をもらって昼まで寝ていて午後からショッピングぅ~♪』って歌詞を覚えてます。
当時の典型的なバンド(ギター、ベース、キーボード、ドラム)だったと思います。
私もこのバンドについて探していてここにたどり着きました。
この位しか役に立たなくてすみません。。。

Q伝説のロックバンドの、ブランド系Tシャツ

最近ブランド系のTシャツで、ローリングストーンズやレッド・ツェッペリン、エアロスミス、ドアーズ、クリーム、クイーンなどなど、「伝説」とも言える海外ロックバンドのTシャツをよく見かけます。「コテコテのロック」って匂いのするものじゃなくて、洗練されててオシャレなんだけど「実は伝説のロックバンド」って感じのTシャツが希望です。5月22日のフジ系芸人歌合戦みたいな番組で、ペナルティのワッキーさんが着ていた、ツェッペリンのTシャツみたいなイメージです。

しかし私も1枚か2枚欲しいのですが、どこに売っているのか、どこの店を探せばいいのか分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。特に欲しいのは、ローリングストーンズのものです。

Aベストアンサー

もう1店補足です。

モノマニア
http://www.monomania.jp/list/list5/index.html

↑ここはサイズ展開が豊富です。
他のページも割と面白かったです。

Q沖縄系女性ツインボーカル

建物の前の広場のようなところで、バンドを従えた女性ボーカル二人が楽しげに手を広げて歌っているPVがたまにテレビで流れていたと思うのですが、
曲名もアーティスト名も忘れてしまいました。
三味線の音の入った沖縄系の楽曲だったと思うのですが、どなたかご存じないですか?

Aベストアンサー

たぶん、パピーペット「ココロニチシヲ」では?

質問者様が関西在住で、深夜にPVを見たのでしたら、これに間違いないです。ここ最近、毎晩のようにOAされていました。

参考URL:http://puppypet.tv/index2.html


人気Q&Aランキング