焼き鳥屋の前を通ったときの、
焼き鳥屋特有の匂いに誘われてついつい店に入った、なんて経験があると思いますが、
あの匂い、あなたは言葉でどう表現しますか?

皆さんの意見、お待ちしています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ネプチューン」に関するQ&A: ネプチューン

A 回答 (3件)

 ☆香ばしい焦げのイザナイ☆

    • good
    • 0

ジュン ジュワァ~


恍惚ですよね。
ネプチューン・ホリケン好きなので。

⇒ジュン ジュワァ~ щ(゜▽゜щ)
    • good
    • 0

Oh! Sexy・・・・・・

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”におい(匂い、臭い)”はどのようにするのでしょうか?

”におい”がするというのは、
揮発性の物質や、水蒸気にのった物質が飛んできて
それを臭覚を通じて人間が感じることのできるよう
受け取っているということなんでしょうか?

果物や花などの生もの、揮発性の塗料などなら匂いがするのはわかります。
子供の頃、誰でも、あらゆるもののにおいをかいだり、なめたりした経験があると思いますが、
例えば、普通の石なんかがかすかに、においがするのはどうしてなんでしょうか?つるつるのガラスや水晶もにおいがある気がします。
また石でも古い材木でも、においがおわらないで、ずっといつまでもにおうのは、どうしてなんでしょうか?

Aベストアンサー

>いうことなんでしょうか?
健康な人に限るとご指摘の通りです。
ただし.ほこりが鼻の粘膜に付着すると.ほこりからにおいがする成分が溶け出して.においを感じる部分を刺激して.匂いがすると感じるときがあります。

>するのはどうしてなんでしょうか
においのする揮発性有機溶剤は.多少ですが水に溶けます。
珪酸塩(石等)の表面は.水がごく薄く存在し(せいぜい2-5分子膜).この水に溶けるというか.水の代わりに有機溶剤分子がつく.という状態(吸着)になります。
相手が水ですから.四代に外れて付近に有機溶剤が起算するときがあります(だっちゃく)。
ですから.においがします。

>ずっといつまでもにおうのは
このだっちゃくは平衡状態にあり.外部の濃度がある程度低くなれば.飛び出す量が多くなり.高くなればへります。
したがって.結構長い期間においが出つづけます。
においの成分の存在する分量は tpmとかそれいかのようなごくごく少ない分量なので.全部飛ぶには自家んがかかります。

Q居酒屋 vs 焼き鳥屋 どちらの利用が多い ?

少しずつ暑くなりつつあるのですが、
そんな時、今日は飲みに行くぞ~って思った時に
みなさんはどちらが多いですか ?
この時期の生ビールはおいしいですよね(^o^)

それぞれ私は良く行く店があります。
勿論どちらもおいしい店ですが。

また、みなさんが行く店で
これは最高にうみゃ~って思う定番のネタはありますか ?
勿論旬のものはありますが、それは除外して。
家庭でも作れるようなネタがあれば教えて下さい。

ちなみに私の行きつけで長年行っている焼き鳥屋さんの
出汁に山芋をすりおろし中にチーズも入っていて
ステーキ皿で焼いて食べる山芋鉄板焼き、
鰹節が乗っているシンプルなものですが、これはおいしいです。

それとプロセスチーズを少量のおおばで包み
更にベーコンで巻いて、つま楊枝をさして
それを焼いていて、あのチーズがトロける味も
これがまたおいしいです(笑)

Aベストアンサー

こんばんは!
居酒屋さんが多いですね。
焼き鳥屋さんも好きなんですが、居酒屋さんの方が『何でもアリ』の感じがするので。
お気に入りは、『イカ納豆』です。イカそうめんに納豆を絡めて、からし醤油でいただきます。
『オクラ納豆』も好きです。
基本、ネバネバ系が大好きなので、勿論質問者様が書いてらっしゃる、『山芋鉄板焼き』、こちらでは『山芋ステーキ』という名が通り名なのですが、も大好きな一品です。
焼き鳥屋さんならば二品。
鶏の軟骨と豚のハツが大好きです。
あ~行きたくなってしまいました。週末まで我慢ですね。

Q最近、「いいにおい~」と思った臭い(匂い)

あなたが、最近「これって(ここって)いいにおいだなと思ったのは何ですか?
また、人に「気持ち悪い~」と言われそうなにおいはありますか?
僕は、プリントのにおいと、写真屋さんの薬液(?)のにおいが好きです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・高いお寿司屋さんの包装紙
・靴屋さんのゴムの臭い
・新しく買った時の携帯電話
・その日に配られた新聞の臭い(時が経つと駄目)
・アスファルトを整備しているときの臭い
・車の排気ガス(大抵嫌いなのですが、好きな排気ガスの臭いがまれにあるんですよ~)

どれも最近ではなく前からなんですけどね。何故か好きなんです、これらの臭い。

Q匂いに誘われて入りたくなる店。

こんばんは。

なんとなく好きとかド真中だったり。
街を歩いていると色んな店からの匂いが漂います。
個人的には、靴屋の匂いが好きです。
買わなくてもついつい入りたくなります。

皆さんが匂いに誘われて入りたくなる店があればお願いします。
※飲食店ならどんな食べものかなども具体的に添えてください。

Aベストアンサー

私はパン屋さんとかケーキ屋さんですかね~。
通りすがりに甘~い匂いを嗅いでしまうと、
もう、ふら~っと。

Q部屋のにおいをいい匂いにしたいです

接客業をしている22歳の女性です。

先日、お客様の中にすっごくきつい臭いの方がいました。
体臭なのか、生活臭なのか・・・ほこりの混じったようなにおいでした。
息を止めたくらいです。

実は私も部屋を片付けられないので、もしかしたら
このお客様のようなにおいを発しているかもと思いました・・・。
いちおう臭いには気をつけてますが、やはり自分では気づかないですよね・・・。

消臭剤などの匂いは苦手で、頭が痛くなります。
部屋のにおいを改善する良い方法はないでしょうか。
部屋は、仕事後に掃除しようと思います・・・。

Aベストアンサー

私も以前同じ考えに行き着き、家中の布という布を全て洗濯機に入れました。


自分好みの柔軟剤をプラスして。



すると部屋全体がいい匂いに包まれました!!


ぜひやってみてください!

Q大事な日の前にそれも忘れて飲むことをなんて表現しますか?

二日後に経理の監査を受けますが、その二日前に忘年会です。他の課は資料づくも出来上がってないのでやめたらといわれましたが、幹事として決行する予定です。上司も承知してくれました。そこで上司が、「○○○○の気持ち」でみたいたいなことを話してくれましたが、それを使って、幹事としてスピーチ、挨拶しようかと思いますが、上司が何を言ったかまったく覚えてなくて。同じことばでなくてもかまいませんが、どういうことばが受けるでしょうか。

Aベストアンサー

背水の陣かなあ。
あえて不利な状況を設定して奮起を促す、みたいな。

Q鼻のにおい 4年ほど前から鼻のにおいが変わり臭い匂いに変わりました。片側だけの左に匂いがします。 症

鼻のにおい
4年ほど前から鼻のにおいが変わり臭い匂いに変わりました。片側だけの左に匂いがします。
症状としては、鼻づまり、臭い、頭痛、など、様々です。
最近まで耳鼻科にずーと通っていたのですが
一向に良くならないので大きな大学病院にいったら、そこまでレントゲンを見る限り悪くない。と言われ近くの耳鼻科にまた通って下さいと言われました。それでも良くならないので色々と調べると歯からもくるとのことで、歯科大学に行きました!ですが、歯からきてる可能性わ低いとまた言われ、今の所原因不明です。
次行くのわ脳外科で、歯科大学の方に神経に少し異変があるのかもといわれました。
こおいった、症状がほぼ毎日四六時中きます。つらいですし、バイト中わ集中できません。すごくストレスで仕方がないです。
何か似てる症状の方、鼻の病気に詳しい方教えて下さい。
ちなみに匂いわ、蓄膿症の方わ下水道の匂いなど、えげつない匂いがすると書いてありましたが、私の場合匂いがきつい、柔軟剤、香水、タバコの匂いが日頃のにおいと変わり臭くなってしまう感じです。少し違う点が色々ありこまっています。誰か助けて下さい。

鼻のにおい
4年ほど前から鼻のにおいが変わり臭い匂いに変わりました。片側だけの左に匂いがします。
症状としては、鼻づまり、臭い、頭痛、など、様々です。
最近まで耳鼻科にずーと通っていたのですが
一向に良くならないので大きな大学病院にいったら、そこまでレントゲンを見る限り悪くない。と言われ近くの耳鼻科にまた通って下さいと言われました。それでも良くならないので色々と調べると歯からもくるとのことで、歯科大学に行きました!ですが、歯からきてる可能性わ低いとまた言われ、今の所原因不明です...続きを読む

Aベストアンサー

鼻そのものの病気ではなく、精神的なものでは?精神科の受診をお勧めします。

Q宅配ピザ屋があって、なぜ、宅配たい焼き屋や宅配お好み焼き屋がないのでしょうか?

宅配ピザ屋があって、なぜ、宅配たい焼き屋や宅配今川焼き屋、宅配お好み焼き屋や宅配たこ焼き屋がないのでしょうか?

皆さんなりの理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

宅配のお好み焼きとたこ焼きはありますよー。
大手宅配ピザ屋がやっていたかと。

たい焼きや今川焼きも場所によってはあるんでは。
まあ、メジャーじゃないのは、宅配するなら1000円以上が目安でしょうから
そこまてしてたい焼きや今川焼きを宅配しても食べたいという需要があるかどうかじゃないでしょうか

Q前に体操服のにおいを友達に嗅がれたことがあるんですが、お日様の匂いがする~ほしたてほやほやのお日様の

前に体操服のにおいを友達に嗅がれたことがあるんですが、お日様の匂いがする~ほしたてほやほやのお日様の匂いがすると言われたんですが、普通に近くにいても臭うんでしょうか?。匂い嗅がれないとわからないくらいの匂いでしょーか。

Aベストアンサー

おひさまの匂いとは、お布団を干した時の匂いですよね。
匂いを嗅がれないとわからないと思います。
そして、そのおひさまの匂いの正体はなんとダニの匂いなのだそうです。
びっくりですよね。

Q病院の匂いvs美容院の匂い・・・苦手なのはどっち?

どちらも、中に入ると独特の匂いがありますね!

さて、皆さんが苦手なのは、どっちの匂いですか?

Aベストアンサー

昔は病院の匂いがダメな方だったのに 最近は美容室のパーマ液の匂いがダメですね。咳が出ますね、なので私はパーマはかけません‥。カラーリングもしません。夏バテで免疫力も衰えるらしいですね‥。あと少し頑張ろう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報