プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、好きな人と2人で飲みに行きました。
そんなに酔うつもりはなかったのですが、気付けばまともに1人では歩けないくらいになっていました。
カラオケに移動することになり、支えるつもりで向こうから手を繋いでくれました。なぜか恋人繋ぎだったので少し違和感があり、握り返すことはしませんでした。
そして最低なんですが、酔った勢いで告白してしまいました。
『傷つくのが怖いんで付き合ってくださいは言えないんですけど』みたいなことを言ったからか、『そっかぁ』とだけ言われた気がします。
その後、壁にもたれていると彼が自分の方に引き寄せて膝枕の態勢にしてくれました。ずっと恋人繋ぎで手を握っていてくれて、頭を撫でられました。何度も悪いと思って一生懸命起きようとするんですが、最終的に同じ態勢に導いてくれました。
酔いが醒めて帰るときに自分の言動に後悔し、告白したことをなんて切り出していいかわからず、『記憶がないんですけど、なんか変な事とか言ってませんでした?』って聞いたら『なんも言ってないよー』と言ってくれたので、このままなかったことにしてもいいかなとも思ったんですが、それから2日後くらいに『本当に自分が何しゃべったのか覚えてないの?』と言われてやはりしらばっくれてしまいました。だけど『これに懲りずにまた飲み行きましょう』とか『なかなか(酔ってたとき)プリティーでしたよ』とか言ってくれました。
でも、できれば2~3日以内のしらふの時に『嘘ついてたけど本当は覚えてる。酔った勢いだったけど、本心だから』と言うことを伝えようと思います。
私の気持ちを知ってからの膝枕までしてくれた彼の態度はただ単に思わせ振りなだけでしょうか?
それとも少し期待しちゃっていいですか?

同じ職場に勤めていて私も彼も20代前半です。

A 回答 (5件)

>彼の態度はただ単に思わせ振りなだけでしょうか?



これって彼も同じこと思ってるんじゃ……^^;
告白までされたけど、彼女の態度は思わせぶりだっただけだったのかなって。
しかも泥酔状態の告白って信用していいかわかんないじゃないですか。そのことを口にしてあなたに何の気もなくて、ただの酔ったノリとかだったら自分がかっこ悪いし……。


関係を進めたいのならきちんと告白すべきですよ。
相手もかなり気にしていそうですし。彼の気持ちはわかりませんが、気持ちを知ってから相手が気になることはよくあることですし、酔いつぶれたときの介抱の仕方は脈アリだとも思えます。

シラフのときに告白してあげて下さい!
成否がわかれば知りたいですね! 頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ない勇気を振り絞って告白したんですけど、断られちゃいました。
『もっと仲良くなってこれからいい関係になれたらなぁって思ってた矢先に告白されて、今はまだそんなふうに思えない』って言われました。

なんかもっときっぱり断ってほしかったです。また遊ぼうとか言ってくれるし、振っても思わせ振りかいって思いました。
でも、スッキリしたのでよかったです。

アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 19:23

両思いなんだから早く付き合ってしまえばいいのに。



>その後、壁にもたれていると彼が自分の方に引き寄せて膝枕の態勢にしてくれました。
>ずっと恋人繋ぎで手を握っていてくれて、頭を撫でられました。
>何度も悪いと思って一生懸命起きようとするんですが、
>最終的に同じ態勢に導いてくれました。

好きじゃない人にこんなことはしないですね。

>『傷つくのが怖いんで付き合ってくださいは言えないんですけど』

全般に自分に自信がない方なんですね。
「付き合ってはいえないんですけど」って自分で心を閉じちゃったら
男としても「付き合って」って言いづらいですよ。

>それから2日後くらいに『本当に自分が何しゃべったのか覚えてないの?』
>と言われてやはりしらばっくれてしまいました。

告白を「聞かなければよかった・・・」と思っているなら
聞き直さないでしょうね。
彼の本意は、もう一回本当の気持ちを聞きたいってことです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

勇気を振り絞って、告白したんですけどフラれてしまいました。
でも、涙もなく、スッキリして逆にぐっすり寝れました。
今日、職場で顔を合わせましたが、違和感なく話せたと言うよりはむしろ前より距離が縮まった感じです。
彼からメールで私さえ良ければ遊びたいんでどこか行きましょうと言われました。

そういうことを言わずにもっときっぱり断ってくれたほうがありがたかったです。

私から誘ったりメールを送ることは今後控えようと思っています。可能性があるような言い方で断られたためか、まだ期待しちゃう私は間違っていますか?
お答え頂けると嬉しいです。

補足日時:2009/11/22 18:58
    • good
    • 0

>できれば2~3日以内のしらふの時に『嘘ついてたけど本当は覚えてる。

酔った勢いだったけど、本心だから』と言うことを伝えようと思います。
嘘付いたなら付き通すべきだと思うよ。
だから彼も今まで酔う前のように接してくれている訳だからね。
告白するならするで、酔った時の事には触れずに告白したら
良いんじゃないかな。
(悪い嘘では無いんだし、私だったら、後で実は酔った時に言った事は
覚えていると言われて告白されるよりは、酔って言った事には
触れずに告白してくれた方が嬉しいかな。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アドバイス通りに、酔ったときのことには触れませんでした。
結果は残念でしたけど、言えて良かったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 20:47

カラオケのときのことは覚えてないということで通した方がいいと思います。



そのうえでNO.3さんの言うように寄って言ったことには触れずに
改めて告白した方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスとても参考になりました。いい報告ができなくて残念ですが、スッキリできました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 20:52

No.1です。


ご報告ありがとうございます。

そっかぁ……なんか中途半端な振られ方だったね^^;
でも考え方によっては、彼の言葉を額面どおり受け取るとすれば、彼もあなたと仲良くなりたいと言うのは本当だと思います。
ただまだ「好き」という気持ちにまで至っていないため、いい加減に告白を受けなかっただけ誠実な方かもしれません。

一度振られたことでその人を諦めて他に気持ちを移し変えるか、その人の気持ちが動くまで交流を続けてみるか、あなた次第ですね。
振ってからも誘いを続けてくるということは、まだまだ脈アリだと思いますけど……。

どちらにせよ、あなた次第です。
恋愛ってタイミングも大事ですから、今は彼がダメでもそのうちあなたを好きになるかもしれないし、そうなった頃、あなたの方が違う人を好きになっているかもしれません。
縁とタイミングだけはなかなかどうにも出来ないのが歯がゆいですね。

両思いというのは結構奇跡だと私は思っています。
あなたと彼のタイミングが合えばいいですね!
ま、次に行く、という選択肢も全然アリですし。

きちんと告白できたことは素敵だと思います(何のかんのアドバイスしてますが私は自分から告白とかなかなか出来ないタイプで……^^;)。
頑張って下さい!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も両思いは結構奇跡だと思います。タイミングは本当に難しいですね。
ただ、彼がどんなに可能性を残してくれたとしても、告白したことで私の中では一応、一区切りです。
自分の気持ちに嘘はつきたくないですが、けじめということで当分は私からメールを送ったり誘ったりというのは控えようと思っています。
でも、誘われたら行っちゃいますね(;^_^A

どうなるかわかりませんが、これからもいい恋できるように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています