アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から告白されて付き合ったのですが、その時彼は酔っていて私は「どーせ酔った勢いでしょ?酔い覚ましな?」と言ったら「本当にすきだよ。俺はお前のこと幸せにしたいとおもってる」言われたので「言ったな??嘘ついたら覚えとけよ(^^)」と言いました。そしたら「覚えとく!本当大好き!」と返信が来ました。デートする約束もしてました。ですが告白された次の日に「やっぱ。酔った勢いかも」と言われ。頭が真っ白になりました。彼氏ができたと言うのもあって繋がりがあった男性の連絡先を切ったりもしました。いろんな言葉を投げかけても「ごめん」以外言うことはなく。挙げ句の果てには、逆切れ、LINEをブロック。そのあと彼は呑気にインスタライブしてました。もう正直、悲しいと言う感情より怒りが勝ってます。
逃げられたままは嫌なのでどうにか話をつけたいです。この人には言った言葉の責任重みをちゃんと感じて欲しいです。ちゃんと反省して欲しいです。これ全てを感じさせるにはどうしたらいいですか。

A 回答 (6件)

相手に何を求めてるのですか?


怒りに任せて、詫びを入れさせたいのですか?
それとも、何らかの制裁をしたいのですか?
それをする事によって、あなたにプラスになる事ってあります?
確かに彼は不誠実かもしれませんが、酔っぱらい…即ち、正常な判断ができない状態の人間の言葉を真に受けた相談者さんの落ち度はないと言い切れますか?
気持ちはわからんでもないですが、酔った勢いでいい加減な事を言う彼の本性がわかって、縁を切れるいい機会ができた…と思って、忘れませんか?
マイナスな感情で相手を憎んで、事を起こしても、あなたの為になるとは思えませんよ?
あなたがその彼に片思いしていて、その感情を踏みにじられた…っていうなら別かもしれませんが、文面からそのような状況は読み取れず、『告白されたからまぁ、いいか』という印象を受けました。
間違っていたら申し訳ないですが。
後ろ向きに気持ちを向けるより、前向きに気持ちを向けた方が、あなたの為になると思いますよ?
    • good
    • 0

お酒で酔ってした約束は、約束にならないと法的にもなってたと思います。

    • good
    • 0

ヤられなかっただけましだよ。

その点まともな人だと思うよ。周りに言いふらして周りからも言ってもらったらいいよ。
    • good
    • 0

繋がりのあった男友達にはこんなことされたって慰めてもらったら良いです


それは騙されたから悪いとかではないと思います
そういう人滅多にいないと思いますが、1週間くらいは様子見た方が良いかもしれませんね

私もノリ?で告白されて、彼氏できて周りの女友達に報告した後に、2日後に別れた(つまり3日で別れた)ことあります
直後はすごく周りの目が気になりましたし、中々諦められなかったですけれど、長い恋愛観の中で見れば、あんな体目的の男と付き合わなくて本当に良かったと思いました
(3年後再会しましたが、20kgくらい太って、まとわりつく感じの人になってました。職場もあまり良いところでなくて、さごくガサツになっていて、残念だなぁ、3日で別れて良かったと思いました)
質問者さんの元彼は出世するかもしれません
でもどんな素敵な人だったとしても、ノリでダラダラ付き合うより、こじれが悪化する前に潔く別れた方が、質問者さん自身のためですよ
そんな男性と争うのは不毛なので、連絡やめて関係を絶ちましょう
    • good
    • 0

いやいや酔った勢いだからムリでしょ


酔った勢いで告白されて次の日に
(酔った勢いかも)って白状してるんだから彼は悪くないよ
変なのは酔っ払いの戯言をまともに受け取って速攻、他の人の連絡先を消しちゃうあなたの方ですよ
よっぽど男慣れしてないのか舞い上がっちゃったのか。
    • good
    • 0

文章として残っているのであれば動き方としては色々あるとは思いますが、一度は酔った勢いだと思った相手を文章でのやり取りで信じてしまった自分にも十分落ち度はあるかと思います。


1個人としての意見ですが。
失礼致しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A