アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3か月程前から趣味で続けていたスポーツの、社会人サークルに入りました。

先日、数人で飲み会をしたのですが、お酒が好きなメンツではなく、早々に解散となってしまいました。

家も近く、帰り道が一緒だった3歳年下の男の子に、「まだ時間早すぎるし、もう少し飲まない?」と言われ、唯一私と彼だけがお酒が好きでしたので、お誘いに乗りました。

趣味の話や、今までの恋愛の話などを話し、12時頃そろそろ帰ろうかと店をでましたが、エレベーターを降りた瞬間、抱きしめられました。

びっくりしましたが、立てなくなるほど酔わせてしまったのだと、近くのベンチに座らせ「お水買ってくる!」と言いました。彼は、水はいらないといい再度抱きしめてきたかと思うと強引にキスしてきました。

私は混乱して、酔ってたのもあり「意味がわからない」「誰でもいいの?」「酔いすぎだよ」と責めてしまいました。
彼は「誰でもいいわけじゃない」「初対面のときから気に入っていた」「見た目も中身もタイプだ」と言ってきました。

でも、付き合いたいとか好きとは言わないんです。

そのあとも何度もキスをしたがっては、私は笑ってかわしました。
趣味の話も合うし、今後も仲良くしていきたかったのもあり、「今日は酔いすぎたんだ」と自分の中で解決させ、「酔っちゃったね~」と何事もなかったような態度で、酔いが少し冷めたところで帰り道を歩き出しました。

彼は急にしおらしくなり、「強引なことをして、すみませんでした。」と謝ってきました。
態度が一変したことに驚いて、「なんだか今後会えない、別れの挨拶みたいだね~」と笑いましたが、「だって、なんかそんな気がする」と言われました。

「酔っ払い過ぎてすみません、今後も仲良くしてください」と言われ、もちろんですと答えて帰りました。


酔いがさめて、とんでもないことをしたと我に返ったのでしょうか。
彼は何を考えていたのでしょうか。
大人な対応をしなくてはと、笑って、なかったことのような態度で別れましたが、私はどんな対応をすべきだったのでしょうか。
私自身好きという気持ちはありませんが、彼の言動に毎日頭が彼いっぱいなことも事実です。
今後もどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

人柄が良くまじめで嫌な性格ではない=女性関係がしっかりしてるとは限りません。


それを利用して上手く流れを作ることができる人がいます。
個人的な感想として、キスを一回してあなたがそこまで拒否しなかったところから、
もしかしたらできるかもって考えていると思います。
付き合いたいや好きと言わないところがその証拠です。
お酒が好きで酔っていたとしても理性はあり、その中で酔っていると言い訳でもできるので
行動に移せるのです。
そのあとはきちんと謝るところがいかにもって感じですね。
結局は言っちゃった、やっちゃったもの勝ちの所があるので、
酔いがさめて、とんでもないことをしたと我に返ったのではなく、
それを演じて円滑にしていると思います。

今後は普通に接して相手がまたそういうことをしようとしてきたら、きちんと
自分は付き合わないとキスはしないということを言うべきです。
なんでも許してしまうとあっという間に好きになってセフレになっちゃいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は恋愛に関して真面目すぎると周りからも言われてるくらいですので、酔った勢いを利用するような女性関係淫らな人ではないとは思います。

ですが、本心はわからないですものね。

もちろん私は彼氏じゃない人とはしませんと伝えました。
関係を崩したくなかったので、笑いながら伝えてしまったのがあまりよくなかったかもしれません。

お礼日時:2012/10/23 13:20

やばいな。


大概ここから冷静に考えるとか自分で納得させて
彼と大人として今後はしっかり話そうとか考えて
いざ会うと彼が丁寧で紳士的で
お詫びに食事とか誘われて
今度強引に出られると
おそらく質問者は従うのだろう。

とは予想するがそれが嫌なら会わないことだ。
社会人サークルを辞めるべきだろう。

人間つきあうのは好き嫌いだけではなく
なぜか気になるとかいつもと違った自分とか
そんな自分自身への興味でもなるもの。
それを当てにしたアタックかもしれん。

そもそも酒に酔ってあわよくばと考えた行為だ。
まともな女性なら相手にすべきじゃないのは当たり前だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

強引に出られて従うような女なら、何度も何度もキスしていたと思います。
きちんと自分の気持ちがあるので、流されて思い通りになるようなことはしません。

しかし、お酒は気を大きくしてしまいますからね、気を付けます。

>それを当てにしたアタックかもしれん。
とは、どのような態度のことでしょうか?

自分自身にないもには惹かれやすいと思います。
興味が無きゃ恋愛できないですから。

彼とは、恋愛かどうかわかりませんが。

お礼日時:2012/10/19 11:52

こんにちは。



男性です。

私もお酒は好きでよく飲みます。

質問者様と同じ様に学生、社会人、老若男女そろっているスポーツチームに
所属しています。

飲み会も多数あり参加しています。

質問者様の対応は全く問題ないと思います。

おそらく彼は泥酔してしまい、あまりにも自分の気持ちに素直な行動に出てしまった
のでしょう。

彼は元々質問者様に魅力を感じで好意を持っていたのだと思います。
それは、お付き合いしたいとか具体的な感情だったのかどうかは質問文だけでは
判断出来ませんが。

泥酔してしまい心のままに、男性としての本能のままに行動してしまったのだと
思います。
好意を持っている好きな女性を抱きしめたい、キスしたいと思うのは男性として
当然の本能です。
その本能のまま彼は行動してしまったのでしょう。
泥酔していなければ理性でコントロールするのが普通の男性です。

付き合いたいとかそういう具体的な事を考えられるほど冷静ではなかったのだと
思います。
そういう考えは、ある程度冷静な思考が可能な状態で相手に告げようと思うものです。
これから先の話ですからね。
彼が質問者様と付き合いたいのかどうかは分かりません。
付き合えない明確な理由がない限りは普通に考えれば好きな女性と付き合いたいと
思うのは当然だと思うのですが。

しかし泥酔している状態ではそこまで思考出来ないでしょう。
目の前にいる好きな女性を「抱きたい」「キスしたい」と思うのがせいぜいです。

そして酔いが醒めて来て少し冷静になって自分がした事の重大さを実感し始めた
のでしょうね。

完全に質問者様に嫌われた、許してもらえないだろう、と思ったのでしょう。

それが

>態度が一変したことに驚いて、「なんだか今後会えない、別れの挨拶みたいだね~」
>と笑いましたが、「だって、なんかそんな気がする」と言われました。

このやり取りになったのだと思います。

彼はとてつもない自己嫌悪に陥っていると思います。
質問者様に「とんでもない事をしてしまった。」「絶対に許してくれないだろう。」
「会わせる顔がない。」「気持ちに感付かれた? 避けられるだろうな・・」
「完全に嫌われたな。」

こんな考えが頭をぐるぐると回っている状態だと思います。

質問者様が彼を許す気があるならば。
彼と今後も友人として気持ち良く交流して行く気があるならば。

笑顔で何事もなかった様に接してあげてください。
彼が謝罪して来たら「酔って"やっちまった!"なんて事は誰にでも一度や二度はあるよ。
そんなに落ち込むなよ。また飲みに行こうね。」と笑顔で返してあげてください。

彼は質問者様に好意を持っていますが、あまり意識しない様に。(出来れば 笑)
今までと同じ様に接してあげた方が彼の心は楽になることでしょう。

質問者様の対応は全く問題ありませんでした。
気にする必要はありません。

嫌でなければ彼が苦しまない様に心のケアもしてあげてください。

質問者様にその気が無ければ同じサークルの仲間として、飲み友達として良好な関係を
築いて行けば良いのではないでしょうか。

なんとなく感じた事ですが。
質問者様の様な女性で彼は本当に救われたな~~と思ってしまいました。笑

では、ご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

問題のない対応が出来ていたようで安心しました。
もしかしたら次に会ったとき、避けられてしまうかもしれないという不安もありますが、今後も笑顔で彼と今まで通り接していくつもりです。

>彼が謝罪して来たら「酔って"やっちまった!"なんて事は誰にでも一度や二度はあるよ。
そんなに落ち込むなよ。また飲みに行こうね。」と笑顔で返してあげてください。

こんな風に言えたらなと思います。

彼は自己嫌悪になっているかもしれないです。
次の日に、お疲れ様とメールをしてみたら、それまでタメ口だったのに敬語だったのと、また謝ってきたので。

なんだか時間がかかるかもしれないですね。

お礼日時:2012/10/19 11:44

それも出会いの一つだと思いますよ。


少しは好意があったから飲みにも誘ったんだろうし、話てみて性格等も自分に合って仲良くなりたいと思ったのでは。
酔った勢いで付き合ったケースは多い出会いの形だと思いますよ。
もちろん想像ですので、あとは投稿者さん次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とは仲良くしたいと思っていたので、いい機会だったとは思っています。
それが恋愛になるかどうかは、自分でもわかりません。

これからも友達として仲良くして、自分の気持ちを見つけていこうかと思います。

お礼日時:2012/10/19 11:31

大人な対応というのなら、サークルで会ったときに何も無かった以前のように振舞うこと。

彼が心配しているのは、傍目にもわかるような避けられ方をすることだと。
お前、何かしたの?なーんて言われるのが怖いのでは?

サークルで普通に会話をしていれば、泥酔キス事件の話も彼はまたしてくるかも知れないですね。その時は、飲みすぎ注意だよ・・彼女以外にあんなことしちゃ駄目~って、笑って注意してあげれば?

彼があなたに、好意を持っていたとしてもどうかな~。酔った勢いで浮気するように思えて、お勧めできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり普通に接するのが一番ですよね。
私もまだあれから会えてないので、普通に出来るか不安ですが、何事もなかったように笑えたらと思います。

サークルにばれたら確かに大変です。
恋愛に関しては真面目な人たちなので、彼が怒られてしまうかもしれません。

浮気できるような人ではない気がします。
周りからも堅すぎると言われてるようなので。

でも、そんな彼を変えてしまう、お酒って怖いですね。

お礼日時:2012/10/19 11:28

付き合いたいなら、会いに行けばいいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合いたいとは今の時点で思っていません。
気になる存在ではありますが、今はどう対応すべきか悩んでいます。

お礼日時:2012/10/19 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A