アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕には気になっている女性がいます


知り合って一ヶ月くらいなのでまだ早いと思っていたのですが
友達と飲んでいるときに酔った勢いで電話で好きだと告白してしまいました


翌日メールで謝ったのですが次に会うときにもう一度直接謝ろうと思っています


ここで皆さんに質問です


・酔った勢いで告白されたら女性は引きますか?

・今後気まずくならないにはどうしたら良いですか?

・知り合って一ヶ月での告白は早いと思いますか?


真剣に悩んでいます
皆さんの率直な意見、回答、アドバイスをおねがいします

A 回答 (9件)

>・酔った勢いで告白されたら女性は引きますか?



私(女)は引きません。

>・今後気まずくならないにはどうしたら良いですか?

引け目を感じているのであれば、酔った勢いで告白をしたことを謝るだけで
告白はなかったことにしてほしい、と言うのは逆にやめたほうがいいです。
その方が引いてしまいます。

シラフの状態で直接会って改めて告白すれば好感度アップです。

>・知り合って一ヶ月での告白は早いと思いますか?

早くないですよ!

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ma-7057さん
ご回答ありがとうございます。
酔った勢いで告白したことに後悔しています
でも想いを伝えたことに後悔はありません
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2012/05/07 15:25

あなたの気持ちを伝えただけなのに謝るのですか?


その場合、謝るのは告白をしたことに対してですか?酔っ払っていたことに対してですか?

前者であれば、かえって失礼だと思いますよ。
その気もないのに、酔った勢いでふざけて告白するなどは、中学生がよくやるいたずらのようです。
もしそうなのであれば、その女性との関係の修復は不可能ですから、そもそも謝る必要もないでしょう。
気まずいとかそういったレベルの話ではないと思います。

後者であれば、確かに謝った方が良いかもしれませんが、けして冗談で告白したわけではない旨はきちんと伝えるべきでしょう。
知り合って一ヶ月であろうと、あなたが告白する気になって告白したのですから、早すぎるということもないでしょう。
ただ、どのような関係なのか知りませんが、付き合う云々の話をするには少々早すぎるというのであれば、先方には自分の気持ちを知って欲しかっただけだということを伝えればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Jonny_desuさん
ご回答ありがとうございます
謝ったのは酔っていたことに対してです
的確なアドバイスをありがとうございました

お礼日時:2012/05/11 15:14

メゾン一刻を思い出しますねぇ。


電話での告白では有りませんでしたけど。
皆さん書いているように,本心から好きです。と追い打ちをかけるくらいで丁度いいでしょう。
謝るのなら,酔っていた事だけにしてください。
「酔って、本心を言わなければと、思い詰めて電話しました」くらいは言っといた方が良かったかも。
付き合えるかどうかは,彼女次第ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

skip-manさん
ご回答ありがとうございます。
次会うときに自分の気持ちをちゃんと伝えたいと思います

お礼日時:2012/05/07 16:18

NO2 NO3さんに賛成。

酔ってようが、なんだろうが、もう言っちゃったんだから。
『酔っててごめん。でも好き』でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sinntyannさん
端的な意見をありがとうございます。
後日ちゃんと告白しようと思います

お礼日時:2012/05/07 15:36

他の回答者さんと同じかな


酔って告白もどうかと思うけど、良くある話です
プラスでは無いけどマイナスって程でもないです
相手に気持ちがあれば普通にOKしてくれるでしょう

それよりずっとまずいのは謝った事

軽い男だと思われた可能性は高いですよ
そして女性は軽い男が嫌いです

書かれてはいないけど、その電話で振られたって事ですよね

もし、考えさせて…と言われたのに謝ったのなら相当まずいです

気まずくなりたくないだけなら「迷惑かけて本当にごめん」
これでOKです、恋愛としては終わりですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masumahoさん
とても反省しています
率直な感想をありがとうございます。

お礼日時:2012/05/07 15:29

こんにちは。



電話で酔った女性に好きと言われた… というのも、モチネタとしては面白いと思います。

男性は悪い方向では気にしてないでしょう。引いてないと思います。

気まずい雰囲気を作ってしまうのは、気まずく振る舞うことです。

しっかり 謝って、からっと明るく振る舞ってください。

それでいいと思います。

お相手の男性が、とまどっているようでしたら… 逆に脈有りと思いますよ。

是非素敵な恋愛を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

middle_nightさん
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 15:02

男性ですので、的外れかも(笑)




酔った勢いは失礼だという意見もよく聞きます。
なので「今のままはよろしくないな」と思っているのであれば、
(念押しもかねて)仕切りなおしたらいいんじゃないでしょうか。
というかそうすべきな気もします。


今後気まずくという部分については、告白なんてそんなものですからそんな手段はないでしょうね。


知り合って1か月の告白は早いとは思いません。
こんなの直観でしょう。
あなたが好きということは、ほかの人も好きっていう可能性があるじゃないですか。
早ければ早いほどいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

picknicさん
ご回答ありがとうございます。
わかりました、また仕切りなおしていきたいと思います
1ヵ月は早くないんですね、貴重な意見ありがとうございます

お礼日時:2012/05/07 15:20

気になっている = 好き、ということでしょうか?


それであれば告白したこと自体に問題はないでしょう。
酔っているというのも程度にもよります。
それよりも告白したことを謝る行為の方が問題あると思いますが・・・。

次に会う時、酔ってたのはごめん、でも好きなのは本当だ!でいきましょう。

酔った勢いで言ってしまったことでも前向きに生かしましょう。
告白されて謝られる側に自分がなったと思って想像してみてください、その方が嫌じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hwoa1024さん
的確なアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2012/05/07 15:13

ドン引きである。


軽い上に酒に飲まれる自制心のないヘタレ男というレッテルを貼られただろう。
飲み屋で姉ちゃん口説いている酔っ払いオヤジと変わらん。
運良く付き合うことができるようになるまで彼女の前では今後酒を飲まないことだ。
酔って出る性格が本性。
あなたは知り合って間もない女の前で全裸になったも同然だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

596359635963さん
正直な回答を見てとても反省しなければと思いました
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/07 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています