アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
でもその女性は来年度から遠くへ行ってしまいます。
恋なんて小3の初恋以来。大学生にもなって「これが恋かぁ~」なんて思った。
最初は緊張しすぎて目も合わせられず、まともに話せるようになるまで1年半掛かった。
最初の頃なんてほとんど無視してるみたいだったのによくおれに構い続けてくれたなと思う。
彼女の卒業を間近にやっと友達っぽくなってきた矢先、遠くに就職が決まったそうです。
せめて想いだけでも伝えたい。
ずっと好きだった、緊張しすぎてちゃんと話せなかったけど、、って。
でも「ただ想いを伝えるだけ」なんて告白はただの自己満足でしょうか。
やっぱりそんな告白は迷惑ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

自己満足でも告白したい気持ちがあるなら


告白すればいいと思いますよ。

何年も経って「昔お前のことが好きだった」なんて言われるより
今、その時の気持ちを伝えてもらったほうがうれしいんじゃないかな。

ただ、相手があなたのことを好きだった場合
自己満足では終わらないことを知っておいてくださいね。

私も「想いを伝えるだけ」のために告白したことがあります。
その後は予想外にいろんなことがあって辛かったし
今でもまだ傷が残っているけれど
勇気をだして気持ちを伝えたことだけは後悔していません。



ghsysghさんも後悔しないように頑張ってください!
    • good
    • 1

自分の想いを人に伝えるのって


とても素敵なことだと思いますよ。
自己満足とか、迷惑とかじゃなくて
伝えたいと思ったら伝えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 2

迷惑なものですか!


是非告白してください。

今どきこんな純情な人もいるのだとうれしくなりました。それに、

>でも「ただ想いを伝えるだけ」なんて告白はただの自己満足でしょうか。
やっぱりそんな告白は迷惑ですか?

そんなふうに心配りできる人ってなかなかいないと思いますよ。そういう人からの告白なら誰だってうれしいはずです。少なくとも迷惑ではないですよ。

もしかするとお相手の方も同じ気持ちかもしれないじゃないですか。あなたの質問を読んだ感じではその線も濃厚な気がしますよ。

遠距離恋愛もステキだと思います。
勇気を出して、がんばって。
    • good
    • 2

伝えるだけでいい、というのは自己満足というより、自己完結なんです。


つまりは相手がいてもいなくても変わらない。
相手の気持ちはどうでもいい、というのと同じです。
そしてそれなら告白してもしなくてもいいんじゃないですかね?

告白したいくらい好きなら、その「告白したい」衝動は、少なからず告白の先を期待しているからにほかなりません。
万が一両思いだったとしても、「告白したら気分がすっきりしました」なんて言われたら、もし私が言われる立場なら「ええ?」って感じですしね。

なので告白するなら、ぜひ当たって砕ける(お付き合いしてほしい)方面の「好き」を伝えた方がいいと思います。
相手に「ありがとう」以外の、はっきりした意思表示を言わせてあげるやさしさも必要です。中途半端な告白は、逆に相手を「???」にさせますよ。
多分あなたも、伝えただけでうまく一区切りがつけるとは思えないからです。
伝えたいだけの告白なら、普通の会話にさらっと流せる程度で済ませましょう。
    • good
    • 5

想いを伝えるだけ って言いますがどんなに勇気のいる事か。


告白なんてよほどの勇気がなければ出来ることではないと思います。
私は小学生から中学校卒業までずっと大好きだった人に想いさえ伝える事ができすに今もこうやって夢に出てくるほど後悔しています。
昔も今もずっと、好き過ぎて何もできない自分の小心さ・弱さに腹が立つんですが。
だから質問者さんの「伝えよう」と思っている素晴らしい勇気を無駄にして欲しくない。
ぜひ伝えてあげてください。
    • good
    • 3

こんにちは


僕の幸せはもう帰ってきません。
だから他の人が幸せになれるように願ってる今日この頃です。。。

がんばってください
    • good
    • 4

もし、彼女も同じ想いだったら、彼女はどうしたらいいんですか?


彼女と遠距離恋愛する覚悟もないのに「告白」するなら、それってちょっと無責任だと思いますよ。
彼女との付き合いはあり得ないと考えるのなら、それは彼女をあきらめているのと同じですから、そっと胸のうちに秘めておくべきでしょう。
告げるとすれば、何年かして後あなたの中で過去の話となった場合でしょう。
    • good
    • 2

思いを伝えるって事自体は自己満足なものでは?


相手が同意するかしないかはその結果ってだけで。

「告ル前にはストーカー張りに行動観察してた」とか「振られた後でもメールを」とか「せめて友達に」とかそんな事がなければ別に問題はないよ。

相手に要求する事がない自己満足ならそれでいいよ。
気持を伝えるだけで終るのが本当の自己満足。
見返りは求めてはいけない。

それだけなら迷惑でも何でもない。好かれてうれしいって思うかもよ。
頑張って伝えて下さい。
    • good
    • 0

いいじゃん、自己満足でも。


頑張って伝えてきな。でないと一生後悔するかもよ。
    • good
    • 4

 言われる側が女性であれば、別に迷惑でもないでしょうね。


 相手にとってみればあとくされもありませんし、いい気分になってくれるでしょう。
 その意味で、「自己満足」ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています