dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校の時の初恋の人と、先日同窓会で8年ぶりに会いました。
私は大学生の女で、彼はクラスメートでした。
見た感じ全然変わっておらず、安心したと同時に再び恋に落ちてしまいました。
結局その時には一言も喋れず、同窓会もお開きになりました。
しかし、今でも忘れられません。苦しいです。
住所はわかっているので、手紙に連絡先と会いたい旨を書いて送り、
二人で会って8年越しの想いを伝えようかと思うのですが、
これって気持ち悪いですかね?重いですか?
小学生の時の自分を引きずられているようでわずらわしいですか?
彼にも今の生活があるだろうし、迷惑でしょうか。
淡い思い出として残しておくべきでしょうか。
彼女がいるかどうかすらわかりません。
同級生の友達には、変に盛り上がったりからかわれてりで
相手に迷惑がかかりそうなので、相談できません。
男性の方、自分だったら、と考えて意見をください。
ちなみに、私は美少女でもなんでもなく、中の下くらいの外見です。
可愛ければなんでも運命の出会いになるとは思うのですが…力不足です。

A 回答 (5件)

 勇気を出して電話でも手紙でもかまいませんので、是非アプローチ


して下さい。
 ここで、勇気を出さなければ一生後悔しますよ。
仮に相手に彼女がいても、知ることで諦めもつきますし、いなかったら
いなかったで、友達から進めるといいでしょう。
 (いきなり「好きでした」は早いでしょうが・・・)
 相手への迷惑を考えなくても良いですし、言い寄られて迷惑がる男性
は、よっぽどもてる方以外いないでしょうし。

楽観的な持論ですが、
 「当たって砕けろ!砕けりゃ何か先が見えるはず!」(笑)

 あと、外見を気にされている様ですが、恋に外見は何も意味は
ありません。 情熱と情念がその人の魅力ですからと思います。
ガンバってね!!!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やってみないとわからないですよね…!
>「当たって砕けろ!砕けりゃ何か先が見えるはず!」
この言葉を胸にがんばってみようと思います。
すごく励みになりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/30 12:19

このご質問のタイトルを見て、ハッとしました。


私は、今、20年も前に好きだった人に連絡を取ろうかどうか悩んでいるところなんです。
20年となると、相手の生活環境も変わり、家庭を築いているでしょうから、きっと迷惑だろうな・・・と思うのですが、ご質問者様はまだ大学生とのこと。
それならば、思い切って行動するのみですよ!!
それこそ、今伝えないと、私のように20年も後悔しますよ。
私は、20年の節目に、気持ちの整理をするために連絡を取りたいと考えました。
だけど、決して忘れることはできない。なので、「いい思い出にさせてください」と記したいと思っています。
告白したことがいい思い出になる日が、きっといつか訪れます。
がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じようなことを考えている方がいて嬉しいです…!
ダメ元で、後々いい思い出にするために連絡を取ってみようと思います。
お互いがんばりましょう!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/30 12:22

前に進むためには行動有るのみ♪


まずは自分の気持ちをキチンと伝えると良いかと…いきなり1対1は難しいようなら少人数での集まりを企画しては如何ですか?理由なんかは適当で良し(笑)
二・三度会っていれば彼の現状も判るでしょうし 伝えやすい場面も訪れるかと思いますよ
運命の出会いに外見は関係ないですから思い切って行動してみたら如何ですか?
失礼かもしれませんが、もし、お付き合いに至らなかったとしても自ら動いたとあれば気持ちもすっきりすると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人を巻き込みたくないので、たぶん一対一になるかと思います。
手紙でアドレスや電話番号を伝えようと思うのですが、どうでしょうか?
>失礼かもしれませんが、もし、お付き合いに至らなかったとしても自ら動いたとあれば気持ちもすっきりすると思いますよ
たしかにそうですよね!このままだと前に進めない気がします…!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/30 10:01

ずっと好きでした。

と素直に気持ちを伝えたらどうですか?
そう言われていやな気持ちになる人なんていませんよ。
急に言われたらすごくびっくりして返事のしようがないかもしれないので、「もしよかったら、どこか遊びに行かない?」とか、「久しぶりだから、ちょっと話さない?」などと誘って何度か遊んだりしてからがよいと思いますが。
今はまだ携帯番号を知らないようなので、共通の友達にお願いして連絡先教えてもよいか確認してもらい、あなたから連絡するといった形をとるか、それがむずかしいなら自宅に電話するかしかないと思います。
はじめは緊張しすぎず、軽い感じで誘ったほうがよいと思います。重い感じでがちがちで誘うとなんだかひいてしまうと思うので。
あなたがうまくアピれれば、仲良くなれるかもしれないじゃないですか。はじめから気持ちを言わなくてもいいのです。徐々に仲良くなって今かなと思ったら言う。こういうのってタイミングですから。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そう言われていやな気持ちになる人なんていませんよ。
そうだといいのですが…実際今彼女がいたりしたらうざったくないですかね?
からかわれるのがイヤなので、友達づては無理ですね…。
電話は緊張する、そして家族の方が出られると困るので、
手紙にしようと思うのですが、電話の方がいいでしょうか?
ためになるアドバイスだし、すごく励まされました…!
連絡とってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/30 07:41

相手の対応次第です。

思い切って連絡してみたらどうですか?相手も案外話してもタイと思っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、相手の対応次第ですよね~。
自分の気持ちはわかってても、相手の気持ちはわからないわけですし…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/30 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!