プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の男です。1ヶ月前に仲の良い予備校のスタッフ(講師や受付ではなく相談に乗ってくれる人)と同期の友達と6人で、大学合格祝いで飲みに行きました。
そこで、5歳年上のスタッフと、酔った勢いで「付き合おう」ということになりました。
まわりの冷やかしや、そのスタッフが盛り上がってのことです。
僕はこれまで、そのスタッフに対して恋愛感情はなかったのですが、周りや本人に言われると、ちょっとその気になってしまいました。
高校時代に一応彼女がいたことがあったのですが、大した付き合いもなく、正直単純に彼女が欲しいという気持ちもあります。
その飲み会の場で「じゃあ、付き合いましょうか。」と言ってしまいました。まだそんなにお互い酔っぱらっている状況ではありませんでした。
その彼女に「メールしますね」と言ったのですが、翌日、彼女が本気だったのかも分からず、いまいち自信が持てなくてメールが送れませんでした。
そして、昨日久しぶりに予備校でその彼女に会ったときに「メール待ってたのに。」と言われました。これって本気と受け取っていいのでしょうか?
年上の女の人とはあまり接したことがないのでよく分かりません。
また、年下とはいえ、男なので積極的に引っ張った方がいいのでしょうか?
ちなみに予備校は今月末でやめます。

A 回答 (5件)

>19歳の男です

>酔った勢いで「付き合おう」ということになりました。
>まだそんなにお互い酔っぱらっている状況ではありませんでした。

しらふの時に食事してその会話の中で真実を確かめましょう。

ところで19歳でと自分の年齢を述べてしまっています。
酔っ払ってとの表現もお酒を飲んでいるとの事。

お酒は未成年者は禁止です。
    • 0

こんにちわ。

私もちょっとした勢いで彼氏と付き合うことになったので、
質問者さまの戸惑う気持ちになんとなく共感できるような(笑)

酔った勢いがきっかけで始まる恋愛もあると思いますよ。
お酒の席でとはいえ、もともと好意がなければそのような話の流れにもならないです。
彼女がメール待ってたのに、と言ってたのなら信じてもいいのではないでしょうか?

ちなみに私の彼氏は年下ですが私よりもよっぽどしっかりしているので
結構なんでも引っ張ってってくれますね。
でも付き合い方は人によって違うので、
もしも付き合うのならば彼女の性格と自分の性格を考えながら
付き合い方を模索していくのも恋愛の楽しみになるのではないでしょうか。

では楽しい大学生活を送ってください、乱文失礼しました!
    • 0

質問主さんの気持ちが何も書かれていないのですが、質問主さん自身は本気なのですか?それだけで決まりますよ、たぶん。

酔っている時の判断は、いい加減な判断なのではなく、ある意味「本心で思っている」ことだと思います。酒で理性のタガは外れますが、本心が揺らぐことはないでしょう。ましてや、24歳の女性が多少の酒で、思ってもみないことを軽率に口に出すとは思えません。

正直単純に彼女が欲しいのなら、彼女にもう一度、シラフの状態でつきあってほしいと言ってあげればいいと思います。質問主さんが本気でそう言えば、相手の女性が拒むことはないでしょう。また、引っ張ろうと思って背伸びするのもいいと思いますが、ありのままの自分を見せることを忘れないでください。その方が信頼関係が深まると思います。

なお、付き合い始めることより、付き合っていくこと・お互いにとっていい関係で居ること・お互いの為になる方が難しいと思います。これからですよー! がんばってくださいね!
    • 0

私は本気だとおもいます。

好感をもってるのも確かだと思います。あなたからのアプローチを待ってるのではないでしょうか? ここは、男をみせて今度はあなたからアプローチしてみては!?
引っ張る、引っ張ってもらうというのは、正直わかりません。お互いの性格もあるでしょうし・・・ ただ男にしかできない事ってあると思います。 そおいう所を頑張ってみたらどうでしょう?? otot00らしく頑張ってください! うまくいくといいですね!
    • 0

冗談で言っているかと思いますので、本気とは思わずに楽しく冗談を言い返すくらいでいいかと思います。

「こちらこそ待ってたんですよ!」と言うような感じで・・・。

予備校をやめてからも何かしら連絡なりあれば、そのときに真剣に考えたらいいと思います。
    • 0