幼稚園時代「何組」でしたか?

彼29歳、私は26歳です。

私達はチャットをするのですが、彼はいろんな女性と話しをするんです。
それに対して私がいじけたりすると、彼は怒ってしまうんですね。
そのくせ、私がほかの男性と話しをしていると、激怒するんです。

彼は「現実とチャットは違う」っていうのですが、私は彼がほかの女性と話していたら何となく不安になります。
私がほかの男性と話していると怒る彼の態度も矛盾してますよね。
でも、それを言うとまた怒ってしまい、ケンカもあまりできません。

私は彼が好きです。ただ、そういうトコは直した(気をつけた)方がもっとステキなのになって思うんですね。
言い方をちょっと間違えると、また彼が怒ってしまって、話しもろくにできなくなるので、伝え方がムズカシイんです。

彼は自分の時間を大切にするタイプで、休日も1日ずっと一緒にいたりってことはありません。
電話も1日に5分話せばいいほうです。
メールとチャットばかりだからこそ、ほかの女性と話しているのを見ると余計に辛くなります。
そんな気持ちがなかなか伝わりません。
自分だって、私がほかの男性と話していたらイヤなように、私だってイヤなんだって伝えたいんです。
話すにしても、私がいないときに話せばいいのに・・・。
気に入らないことがあると、理由も言わずに一方的に怒ってしまうので、アタフタしてしまいます。
しかも、怒ってるから冷静に話せないし、ホント困ります。
こういう態度で接するといいよっていうアドバイスもいただけたらうれしいです。

日曜日にチャットの件で、イヤなムードになり、お互いに昨日今日と忙しく、メールもろくにしていません。
そのせいか、彼に嫌われたのではないかとか不安になってきました・・・。
今の彼は本当に今までにないくらい好きで大切な存在なので、この関係を大切にしていきたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

やはり自分の気持ちを正直に言うべきだと思いますが、単純に嫌だからとかではなく、相談に書かれているように何故嫌なのかとか、こういう気持ちになるとか、こういうことが不安であるとかを話すことです。

ただ、彼にすれば自分は悪いことをしていないし、言われる筋合いは無いと思うでしょうから、彼を攻めるのではなく自分の気持ちを伝えるようにすれば良いと思います。

その上で彼に譲歩してくれるように頼んでみてはどうでしょう。
当事者間で納得するまで話す方が良いです。

あなたの話だけでは何とも言えませんが彼は29歳にしては子供っぽいところがありますね。
もう少し成長すれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです。年齢のわりにコドモっぽいなーって感じます。
確かに、彼は悪いことをしているわけじゃないんですもんね。親しそうに話してるけど、「会おう」とか「電話しよう」とか言ってるわけではないし・・・。
ちょっと冷静になりたいと思います。

恋愛においてやきもちって必ずついてきますよね。

私はすごくやきもちやきなんですが、その都度正直に言って来ました。すねたり、泣いたり、怒ったり・・・でも今までつきあった中でやきもちで怒られた・・って事はありませんでしたが。あなたがいやなように私もいやだとは言ったんですか?その言葉でわからないとなるとかなりの我儘ですよね。でも彼が大好きで。あなたのいやだと思う気持ちはすごくすごくわかります。だけど言ってわかってもらえないのならせめて女の人とのチャットは自分のわからないところでだけにしてもらってはどうでしょう?愛する私のために・・・とかなんとか言っちゃって・・・。
恋人同士だもの。お互い落ち着いてじっくり話してみてください。話さないと先に進まないですよ。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

実はこのカキコをしたときは、かなりブルーになっていました。
今はちょっと冷静になったのですが、いただいたアドバイスを拝見していて、もしかしたら、私のやきもちの焼き方がいけなかったのかなって思えてきました。
やはり最初のうちはかわいらしく(?)言うのですが、だんだんイヤミっぽくなってるかも・・・。
アドバイスありがとうございました。

かなりの難問ですね。

気持ち、判ります。
相手の彼は相当の口下手では・・?
言いたいことを素直に言えない人に限って、
怒りっぽかったりしますよね。
でも、話の内容から彼はあなたの事が
大好きなんですね!(幸せですね!)
勝手な解略ですいません。
そんな時は・・・あなたが彼とチャットでお話を
してみては・・・????いかがでしょう???
言いたい事を彼のお得意としているチャットで・・。
何か見つかるかも!
    • 0
この回答へのお礼

実は同じサイトでチャットをしています。
2人っきりで話すときもありますし、みんなでワイワイやるときもあります。
ただ拝見していて感じたのが、彼の得意な話題について話せていたかなってことでした。
なんかやきもちを焼くばかりで、彼が私と話したいって思えるようなチャットができていなかったかも・・・。
ありがとうございました。

sana1119さん、こんにちは。

>私達はチャットをするのですが、彼はいろんな女性と話しをするんです。
それに対して私がいじけたりすると、彼は怒ってしまうんですね。
そのくせ、私がほかの男性と話しをしていると、激怒するんです。

う~ん・・この彼氏の態度、確かに矛盾していますよね(笑)
でも、それはきっと、あなたに対する愛情なんでしょうね・・・
あなたが誰かと話すと、焼きもち焼くというのは。
じゃあ自分はどうなのか、というと、自分はあなたを愛していることは明白なので
それは、信じてくれなきゃ困る、みたいな感じなんでしょう。
どちらかというと、亭主関白っぽいところがあるよね。

>日曜日にチャットの件で、イヤなムードになり、お互いに昨日今日と忙しく、
メールもろくにしていません。
そのせいか、彼に嫌われたのではないかとか不安になってきました・・・。

それは、大丈夫でしょう。
彼だって、「ちょっとマズかったかな」って思っているはず。
だけど、プライドがあるので、自分からなかなか素直になれないんでしょうね~。
やっぱり亭主関白タイプでプライド高そうな彼ですね~・・

>今の彼は本当に今までにないくらい好きで大切な存在なので、
この関係を大切にしていきたいです。
>メールとチャットばかりだからこそ、ほかの女性と話しているのを見ると余計に辛くなります。
そんな気持ちがなかなか伝わりません。

メールとチャットばかりだからこそ、あなたのこの気持ち、ちゃんと伝えたいですよね。
そのまんま、素直に彼に言ってみたらどうかな?
「私は、あなたのことが本当に大事だし、大好きなの!!
 メールとチャットばかりだからこそ、二人の時間をもっと大事にして欲しいの。
 電話も1日5分で終わっちゃうなんて、寂しいんだ!!」
・・・って素直に、気持ちをそのままぶつけてみればいいんじゃないかな。

彼にしてみれば、あなただってチャットしてるんだから
焼きもち焼くなんて考えていないかも知れません。
本当はチャットなんかより、あなたとだけ語り合いたいの!!
くらいは言ってもいいかも。

あなたの彼なんだもん、もっと感情ぶつけてみていいと思いますよ。
頑張って、もっともっと、彼とラブラブになってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

実ははっきり「つきあおう」って言われた関係ではないので、私にしたらちょっと不安な気持ちが大きいんです。
いただいたアドバイスを見たら、彼も私を想ってくれているって思えて安心しました!
そうですね、「2人の時間を大切にしたい」って伝えてみたいと思います!!

sana1119さん こんにちは

もし 私が貴女だったら・・と考えました
彼が 自分を無視して他の事に集中し始めたら 笑顔で退席します
笑顔がポイントです いじけたらいけません

責めるのでは無く 彼の時間を 尊重してあげるのです 
趣味の多い男性とか 男友達の多い男性とか 彼女の事が 4番目 5番目になることはよくあることです

そういうところで 愛情を計ろうとすると 貴女自身も辛いし 関係もギクシャクしてしまいます

彼が貴女を必要としていない時間は 自分が楽しめる他の事を見つけましょう

言葉で言うだけが 対処方法では無いような気がしますヨ 彼を変えるのでは無く 少しだけ自分を変えてみたらどうですか

貴女の大好きな 賢い彼であれば 貴女の変化にも気が付く・・かもしれません・・・(笑)

それでもダメだったら また その時考えましょう!

ガンバッテくださいd(・_<。)NE! 

• 0
この回答へのお礼

「彼の時間を尊重する」・・・そうですよね。
頭ではわかっているのですが、自分の行動を振りかえると、尊重できていなかったと思います・・・。
席を外すことはありますが、彼を尊重してって言うより、くやしくて(笑)って気持ちのときが多いので、気持ちの持ち方から変えていきたいと思います。
ありがとうございました。