プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にいつもパンストを履くように言われています。
履き心地の良いパンストのブランドや、メーカーがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

私もNo.1の方と同意見です。
グンゼのサブリナプロポーション、いいですよ。
ってかサブリナシリーズはあまりはずれがない気がしています。
夏に向けてデオドラント効果のあるものなどもでているようなので、是非一度お試しになってはいかがですか?
    • 0

最近のパンストは,昔のものに比べ,その構造が変わっています。

どこが違うのかと言いますと,パンストの糸に秘密があるのです。
基本となる糸の周りにスパイラル状にもう1つの糸を巻き,1本の糸にしてから,編まれているのです。(おかげで,1つのパンストに使用される糸の長さはおおよそ10~14kmにもなっているようです)
そのため,糸と皮膚との接点が昔のものと比べ非常に少なくなっており,ベタつき感がない上に伝染(伝線?)しにくくなっているのです。
国内メーカーのものであれば,ほとんどこの構造のものになっていると思いますので,ベタつき感については解消されていると思いますよ。

履き心地と言うことにはもうひとつの要因があると思います。
つまり,履いている間にパンストが自然にズレてしまうことによる不快感です。
これを解消するには,やはり,サポートタイプのものを選ぶと良いと考えられます。
とは言え,サポート力が強すぎますと脚が鬱血しやすいですし,また,女性(ひと)によっては脚のサイズが違いますので,このメーカーのこのブランドが良いと言うアドバイスは避けたいと思います。

パンスト選びの参考になればと思い,書かせていただきました。
    • 0

私も毎日パンストですが、満足はあんまり伝線しないですよ~!!

でも、いいものを求めれば高くなるし・・・消費モノとして購入するなら、満足は安くて良いですよ!!
    • 0

私も仕事柄毎日パンスト履きます。

参考になるかどうかわりませんが、グンゼのサブリナプロポーションがなめらかで大好きです。色もヌードベージュが一番売れてるみたいでいつも品薄です。モチロン色は好みですが私は事務系なのでいつもこの色です。脚が綺麗に見える?みたいですよ。
    • 0