アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一進一退をしながら少しずつ前に進んでいるobrigadoです。

男女問わず恋人が出来やすいタイプってあるんでしょうか?
私の回りに一人だけそういう人がいます。
別れても結構早くまた次の恋人が出来る人です。(遊びとかではなくですよ)
かと思えば私みたいに長く恋人が出来ず、また次の恋人が出来るのはいつになるか解らないような人もいます。(T-T)

何か違いってあるんでしょうか?
こういうのってやはり天性みたいなものなんでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

obrigadoさん はじめまして こんばんは!


私の友人でもいますよ 恋人がいない時がない子。
ある意味、羨ましいですよね。

なぜなんでしょう・・・。  
男の人を惹きつける何かがあるのかな?
私には何も感じないけど。
でも、自分を積極的にアピールすることができて
失敗を恐れないで、いつも前向きかもしれないな。

私にはちょっと真似は出来ないかも。
それに人をなかなか好きになれないのです。
ちょっと悲しいです。

obrigadoさんも頑張って幸せになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 23:59

わたし、恋人が何年もいなかった時期があったんです。


それこそ3年とか4年とか余裕でした(笑)

まあ、今考えてみればそういう時期ってとっても後ろ向きだったかなとも思うのですが・・・
男なんていなくても友達がいれば楽しいしーなんて強がっていたり。

で、今はなぜか別れると違う人という感じで、周りからはすごく驚かれています。
もちろん真剣にいつもお付き合いしています。
遊びなんかじゃなく。
そういうことは絶対できないタチですから。

こういうのってあるんだなーって、昔の自分を知っているだけに変な気分です。
波ってやつなんでしょうか。
でも、やっぱり、過ぎたことにこだわらず前向きに生きてらっしゃる方が魅力的に映りますし、色々あってまだお辛いのかもしれませんがそういう点を心がけて新しい出会いを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 00:02

同じ質問をしても、返ってくる回答に大差はないのでは?



こちらにも良い回答があると、私は思いますが‥。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=517434
    • good
    • 0

恋人がすぐに出来る人・・・と言っても、別れて1ヶ月で出来る人、半年以内と人によって違うのでしょうが。


別れていかに早く自分らしさを取り戻し、「いい恋愛しよう」と思うようになるかの違いなんじゃないですかね?
いつまでも引きずってたり、「次の恋愛しよう」って思わない限りは、自分を魅力的な人間にする努力もしないだろうし。
そういう時って、「別れた原因は私がいけないのだろうか?」「どこがよくなかったの?」など、過去を振り返って考え込んだ結果、前に進まない・・・だからいつまでも恋人が出来ないんじゃないのかなぁと思います。
その失恋から何かを学び、「よし、次はこうしよう」そう思う前進する気持ち、自分を磨くようになったら自然と次の恋が始まってたりするんじゃないですか?


天性というか、プラス思考で向上心があるか、マイナス思考でそこに留まるかの違いだと思います。

私の周りでも綺麗な子で3年ほど彼氏がいない子とかいますけど、彼女たちはまた違った考え方ですね。
「恋人もいいけど、自分の趣味を充実させたい」そういう考え方のもと恋人をつくろうとは思わないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 00:29

 #1、#4の方と同じです。



 obrigadoさんてほんといつも同じパターンですね。似たような質問を繰り返して回答に「そうですね」「その通りですね」とさも理解を示したような言葉を述べたかと思えばまた似たような質問の繰り返し。今回のように以前にほぼ同じ内容の質問をしてそれなりのお礼も満足にせず締め切りもしない状態でまた質問するなんて回答者に対する礼儀がなさすぎませんか?

>何か違いってあるんでしょうか?
 男女間のこと以前に人と人との関係においてそういった最低限のマナーや礼儀のない人に魅力を感じるわけがありません。まして「天性」だなんてもともともって生まれたものだけで人間関係が築かれると思ってるんですか?誰もがいろんな経験(恋愛を含め)の中で少しずつ学んで人間的にも大きくなっていくんじゃないですか。

 この回答文を読んで腹が立ちましたか?それよりもっと以前から多くの回答者があなたの回答者に対する態度に嫌な思いをしてるんですよ。まずそれに気づくことですね。それでも「このサイトで質問を立ち上げたら自分だけ目の敵にされる」とか思われるようであればはっきり言って救いようがないと思います。
    • good
    • 0

追い討ちをかけるつもではないのですが、以前の同じご質問に、私からも短文ですが、回答しております。



そちらは、お読みいただけたのでしょうか?
やはり、その時と同じようなことしか言えません(^^;

人の魅力は天性だけでは決してないと思いますよ。
その人が今まで経験した中で、そこから何を学び取り、どう自分の中に取り入れていったか。
自分自身のことをある程度よく理解し、その上で相手のことも理解しようと努力をする。大まかに言えば、そんなような人が他人と繋がり合っていくのだと思います。

とりあえず、‘学習’するよう心がけて下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2003/05/16 00:32

ねてるくんです。



しっかりと私が推薦した本とか読まれましたでしょうか?
騙されたと思って呼んでみてくださいな。
まずそこから貴方をもう少し自分自身を
前向きに変えていきましょう。

いいですか、私ね、以前より貴方は気付かれていると
思うんです。
いい方法をお教えします。
あなたのお知り合いにそういう人がいるなら、
その方を真似てみてください。
その方とつるんでください。
どういった考え方、どういった話し方どういった服装、
どういったマナーっていうような事を
チェックしてみてください。
天性なんかないですよ。
私も10代のときはぜんぜんもてなかったですよ。
そのもてなかったときは私はガンコでした。
人がもてても「自分の方がいい奴なのにわかってもらえない」とか「ええねんええねん・・」とかひがみ根性ばっかりで自分の現実を認めようとしなかった
ガンコだからもてない自分があることもね。
素直ってことじゃないかな
まねてみるってことじゃないかな
実際貴方が求める姿がそこになるなら
やってみるねうちがあるんじゃないかな?
私は40代です、でも10代の自分とは違う自分がいます
ああなりたい、その人ならどうするか?
これをすなおにみとめるってことです
そのときには自分のプライドは横に置いておきましょう
そして自分を信じるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
まだ本は読んでいません。m(_ _)m
知り合いは正確に言えばもう「いた」というべきでした。
都合で遠くに行ってしまったので。

お礼日時:2003/05/16 00:35

なんや、多くの回答者さん方の忠告を聞いて


ネット世界から離れとったんかと思ったら…
相変わらずの礼儀ない行動やな。
結局obrigadoさんにゃワイら回答者さん達の意見、
全然頭に届いてないんかいな。

回答に費やす時間を20分位(ホンマはもっとかかってるやろうけど)として、
下記のアドレスの回答者が今のトコ12人、
20分×12=240分

つまり4時間以上回答者方がobrigadoさんの為 だ け に
一生懸命考えて
割いた 貴 重 な 時間を、見事踏みにじり
無駄にしてくれてるわけや。

>一進一退をしながら少しずつ前に進んでいる(略)
なんて書いてあるけど、こんな調子で同じ質問ばっかししてるってのは、
要するに同じトコぐるぐる回ってるだけや。
ぜ~んぜん、進んどらん。

補足して欲しいんは、
「何故同じ質問ばかりするんですか、
前回までの回答者方を侮辱したいだけですか?」
という点。
あんじょう補足してもらえますか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=517434
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が重複したのはミスでした。
どうもすいませんでした。
しかし・・・
どうも嫌味っぽく回答して下される方がおられますが、
人間なんだからミスしますよ。その時の精神状態やその時々と考え方も違うものだしとそれを重箱のスミをつつくように批判ばかりされる・・・。
ここは助け合いの場なのでは?
批判ばかりする場所ではないと思います。
(尚、時間がないので他の方にはちゃんと後程お礼書かせて頂きます。また批判だけの方には申し分けないですがお礼書かせて頂きません。(同じ事を書くのもどうかと思うので)

お礼日時:2003/05/15 02:24

とりあえずネットから離れてみるっていうのは


どうですか?
少なくとも三ヶ月くらい、現実世界のみに生きて
みませんか?

ネットに依存している限り、恋人は難しいのでは
ないかと...。あなたの場合、ですが。

この回答への補足

別にネットに依存していません。

補足日時:2003/05/15 02:16
    • good
    • 0

こんばんは^^~おひさしぶりです^^



私の友人にもいます、恋人が居ないときがない人。

友人は、同性から見ても凄く彼女カラーを持っている、でも意固地ではない、凄く自分を楽しんでいる人です。
だからできるんだろうなあって納得です^^

一人の時間も楽しんで過ごせるっていうのが鍵かな?っておもいます。
わたしも、恋人と別れました。年齢的にも、気持ち的にも、よい人を早く見つけたいあせりもあったりしますが、自分の時間を楽しんでその中から新しい出会いを見つけにいきたいなって思っています^^
 恋人がいなくても時間を充実させられる人は、恋人が出来てもより一層充実できると思います。
 それと、女としての意見ですが、男性を見たとき
1清潔感
2服装
3考え方・マナー
などを見てしまいます。
男性も同じだとは思いますが、そういう部分にちょっと今までとは違うアクセントをつけてみたり、または逆にとってみたりもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!