dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは恋人と別れてからどのくらいの期間を置いて新しい恋人を作っていますか?

人それぞれなんでしょうけど、教えてください( . .)"

_ 私は6月後半にお別れしました。
最近すきの段階まではいっていないけど、気になるなという方が出来ました。

私自身恋愛をあまりしたことがなくて、新しく好きな人出来るには早いのかな…
気になる人できた。とか言ったら周りから「早くね?」とか言われるのかなと思ってしまいます。

みなさんはどのくらいで次の恋に進んでいますかね?

A 回答 (4件)

かなり理想が高いですから数年かかった時が有りました。



早い遅いはどうでもいいと思います。

好きになったら止まりませんからね。

周りは気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1

あくまで自分の体験談ですが


早い場合ですと、翌日とか、1週間後で
約1ヶ月後というのもありました。
長い場合ですと3年のブランクがあった時もあります。

上記の翌日とか1週間というのは
交際末期に別の人からアプローチされていた場合です。
前々から不満が多々あり、喧嘩別れしたり
浮気されて別れた直後にアプローチされていた人に報告したら
そういう自分でも良いのですぐに付き合って欲しいという事で
早期交際に至りました。

約1ヶ月後に交際できた人は、自分が振られた後に
試合会場で他校の人に一目惚れ(ド・ストライクの人でした)
してしまい、頑張って告白したら受け入れてくれました。

ブランクが3年あったのは、恋愛にちょっと疲れたので
休止して趣味に没頭していました。

こういうのは人それぞれでもあるのですが
同じ人でも状況によって大きく変わる可能性もあると思います。
ですのであなたもあまり気にする必要は無いと思いますよ(^^)

>周りから「早くね?」とか言われるのかなと思ってしまいます。
まあ、言う人は言うでしょうね(^^)

でも、好きになってしまった事に
早いとかで抗うべきではありませんし
自分の体験談を見てもらってもお分かりの通り
恋愛も色々あるのです!

ですので誰かに何か言われても
「恋愛も色々あるのよ!(^^)」と
教えてあげてください。

ちなみに自分は男性ですが、フツメンもしくはそれ以下で
モテるタイプではありません。
    • good
    • 1

セフレなら次の日から相手探します。


マジな恋人だとショックで数ヶ月塞ぎ込みました。
    • good
    • 1

ひと晩です。



tomorrow is another day.
と、スカーレット・小原さんが申しております。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!