プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半 女です。
ここ1年くらい体を洗うとき、スポンジやタオルを使わず、手にボディーソープをつけて優しく洗ってました。
しかし!こないだお風呂に入りながら肌を擦ったら、垢がでました!
擦っただけなのに、、、
これって汚いってことでしょうか?><

A 回答 (3件)

体(皮膚)のためには「手であらう」のが一番良いでしょう。


タオルなどでこすると、皮膚を傷めます。
多少の垢は、そりゃ出てくるでしょう。
垢がいやなら「ナイロンタオル」でごしごしするのでしょうけど、決して推奨できません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

垢がでるのはしょうがないことですかね。
有難うございます。

お礼日時:2009/11/24 07:12

私も手で洗うんですけど、タオルで少し擦れただけで


同じような事になった事あります。
やっぱり垢たまりますよね・・・
なので、週に1回はスクラブで体を洗うようにしています。
それからは、そうゆう事がなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには手以外も必要ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/25 23:04

汚いというより脂症でつきやすいのでは?


髪質とかどうでしょうか?
歳をとると垢もでません・・・(ふぅ)
やりすぎない程度にあかすりはしたほうがさっぱりですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん
どうなんでしょう??
大変参考になりました。

お礼日時:2009/11/28 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!