プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※前にも同じ質問をしましたが、回答がつかなかったのでもう一度投稿します。

女性の方に質問です。
自分は今大学生の男なんですが、サークルの後輩で気になってる子がいます。
実はその子とはそこまで話したことはないんです。
おそらくその子は自分のことを好きとも嫌いとも思ってないと思います。

ところで自分は人間不信のところがありまして、自分の想いをその子に気づかれたら、その子がそれを迷惑がったり嫌がったりするような気がしてならないんです。
(もう一度書きますが、その子が自分を嫌ってるということは無いです。)

だから、知らず知らずの言動にその子への想いが現れてしまう気がして、それを迷惑に思われるのが怖くて、その子と接するときはその子に自分の想いを悟られないように慎重に行動してるという感じです。

質問なんですが、あなたが好きでも嫌いでもないような人が、あなたに対して想いを寄せているかもしれないと感じた時、どう思いますか?
うれしいですか?嫌ですか?
また、自分のように感じるのって変ですよね?
やはり人間不信から来るものですよね?

A 回答 (3件)

>あなたが好きでも嫌いでもないような人が、あなたに対して想いを寄せているかもしれないと感じた時、どう思いますか?

わたしは嬉しく思いますよ。こんなわたしのことを想ってくれている(かもしれない)なんて・・・と。

>また、自分のように感じるのって変ですよね?
やはり人間不信から来るものですよね?

わたしも多かれ少なかれあなたのように思うことはありますよ。好きになったら迷惑かも、みたいな。例えば相手に彼女がいる場合とか他に好きな人がいる場合です。でも、自分が思うほど相手は迷惑がらないようです。
まぁどっちにしろ、わたしは相手に好き好きビームみたいなのを送ってしまうらしいですが(友人談 笑)。
決してあなたが変だということはないと思います。人間不信とかではなく、あなたが恋愛に対して慎重なんだと思います。

好意を寄せられたら嬉しく思う人が多いと思うので、他の男を出し抜くためにもちょーっとずつ好き好きビームを送ってみては?ちょーっとずつね(笑)。
一意見としてご参考までに。
うまくいくといいですね♪ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、自分は恋愛だけじゃなく何事に対しても慎重すぎるところがありまして、そこが悩みでもあったりします。
ありがとうございます。
ビームを出す勇気が出てきた気がします。

どんな人でも自分の事を好きになってくれたら、嬉しいですよね。

私も、あんまり人と接するのが得意ではないので質問者様のお気持ち良くわかります。
また、私は人と接するとすごく緊張するし、失礼がないか常に不安なので、誰かが好いてくれてると思えば嬉しいです。

ただ、あんまり好きでもないのにアピールとかされると困る時もあります。
好きじゃないから、気持ちに応える事はできないのでアピールされると重たく感じてしまいます。

でも、先輩と後輩の普通の対応の中で仲良く出来るなら嬉しい事だと感じます。

気持ちが溢れても良いじゃないですか?
好きな人が出来る事は素晴らしい事だと思います。
ご自身の気持ちを大切になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちに応えられないから重く感じてしまうというのは、相手への気遣いからそう感じるってことですね?
想われていること自体は嫌なワケではないということですね?

自分が相手にどう思われるかということを気にせずに自分の気持ちを出せるようになったらなあ、と思います・・・

男ですが、自信があるので回答します。

相手がどのように感じるかは、質問者さん次第です。

・質問者さんが異性からモテるようなタイプなら、嫌だと思う女の子はほとんどいないでしょう。
・逆にモテないタイプなら嫌悪感を持つ女の子も少なくないみたいですよ。

男って異性に好かれて気持ちわるいとか、生理的に無理って殆どないと思うんですけど、女は相手によって感じる気持ちが違うと思います。

仮にルックスに自信がなくても質問者さんが良い人で、相手の気持ちも考えてアプローチしたなら、相手が想いやりのある人だったら、脈なしであっても、しっかりとした対応を示してくれると思います。

こういう事を心配されるのは、人間不信というか、自信の無さからくるものでしょう。
多くの人が感じる事だと思います。
普通だと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

自分は、今まで誰とも付き合ったことないし、女の子からアプローチを受けたこともありません。
モテる方ではないです。
でも、よく、「モテそう」と言われます。
自分に自信をつけたいです。