アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
これはこわかったぁっていうおススメのこわい映画をぜひ教えてください。最近ハマっているのです。
邦画、洋画問いません☆

A 回答 (23件中11~20件)

ホラーだとメジャーですが『13日の金曜日』『ハロウィン』がお勧めです。

ただしどちらもシリーズ後半のものはあまり怖くないので、1,2くらいまでが良いと思います。
ホラー以外だと『ヒッチャー』が結構怖いです。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0

ブレアウィッチプロジェクトです。


深夜電気を消して一人で見てください。
怖すぎです・・・
    • good
    • 0

っちわ!


結構古い映画ですが、「魔女伝説ヴィー」。
泣けちゃう程、恐かった。
テレビで放映した当時は、「呪いの妖婆ヴィー」だったような気がしますが、ネットで調べると、「魔女伝説ヴィー」です。ヴィーが棺に乗って襲ってくるシーンは、一生忘れられません。

あと、「ヘルハウス」。
オカルト映画としては、普通の恐さだなぁ・・・と思っていたのですが、テレビでやって、映画の後の映画評論家の解説によると、「『ヘルハウス』の(確か・・・)監督が、撮影が終わった後、フィルムの編集を待たずに事故死した」と聞いた瞬間、ゾゾ~ッ!!

ちなみに霊感の強い人は、「オカルトやホラーを見るだけで、霊的に悪い影響を受けるので、観ない」という人が多いです。
だから、最近はわたしも観ません。
    • good
    • 0

こんにちは


死霊のはらわた怖かったですね(*ノェノ)
子供の頃だったのですがビデオの表紙の
顔が怖くてまともに見れませんでした。
今でも不気味に怖いと思います。
他はセッション9も怖かったです。
    • good
    • 0

「サスペリア」


「オーメン」
「エクソシスト」
「レガシー」
をお勧めします

ホラーじゃないんですけど
「エイリアン」
怖かったです
    • good
    • 0

私のベストオブこわい映画は、


「この子の七つのお祝いに」です。
この映画は、邦画で、ジャンルとしてはホラーではありませんが、ストーリー、映像ともにショッキングでした。
 特に岸田今日子がすごいです。
 豆腐(だったか、そのようなもの)に、「殺してやる、殺してやる」とつぶやきながら針を一本一本突き刺していくシーンは最高に不気味でした。
下記URLに詳しい紹介文があります。
ほかには
「病院坂の首くくりの家」金田一耕介ものです。
「そして誰もいなくなった」アガサ・クリスティ原作のミステリーです。
 私はホラー映画よりもこういったミステリー、サスペンスものが怖いですね。

参考URL:http://home.catv.ne.jp/nn/kotatu/jmov/1996_02/96 …
    • good
    • 0

こんばんは。



メジャーなものが多いみたいなので
B級を・・・。

「呪怨」おすすめです。
2まで出てると思うんですけど。

レンタルビデオやさんに行くと
いっつも貸し出し中なのでこの前やっと見ました。
監督はケイゾクの監督だったような。
    • good
    • 0

○シャイニング これは怖いです。

すごいです。絶対見てください。夢に出ますよ。
○エクソシスト 何回観ても怖い。超おすすめです。
○13日の金曜日 これは三作目までは良くできていますし。怖いし悲しいし。
○キャリー ホラー好きの友人はこれが一番だと申しております。
○白い肌の異常な夜 ホラーではありませんが、怖いです。ぜひ観てください。
こんなかんじでしょうか。
    • good
    • 0

メジャーすぎてもう名前が挙がっていますが



●「シャイニング」→ジャックニコルソンの凶器的な演技よりも奥さん役の女優さんのお顔が怖い。

●「キャンディマン」→映画(ヘルレイザー)でお馴染みのクライブ・バーカー原作の映画です。
クライブ・バーカーの親族と知り合いだった為、それだけの理由で観たのですが観た後に鏡が見れなくなってしまった。

あとは「食人大統領アミン」→かなりマイナーB級映画ですが本当のお話らしいです。実話って点はぞっとするけど映画自体はB級なのでその点だけは好きです。(笑)
    • good
    • 0

▼「アナトミー」



【参照URL】
http://www.spe.co.jp/movie/smp/

▼「アメリカン・サイコ」

【参照URL】
http://www.amuse-pictures.com/psycho/top.html

▼「アメリカン・サイコ2」

【参照URL】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006G …

▼「ラストサマー」

【参照URL】
http://www.sonypictures.com/movies/iknowwhatyoud … (English)

▼「ラストサマー2」

【参照URL】
http://www.spe.co.jp/movie/lastsummer2/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!