アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホ・ジュンを見ています。

19~20回あたりで、親を殺された少年が「私は誰も殺していない。へびと雷魚しか食べていない」と言うシーンが何回も放映されていますが何か意味があるのですか。

A 回答 (2件)

ホ・ジュンがサムジョクと一緒に行った山の中には


ハンセン病患者(と思われる人達)がいましたよね 病気を治す為には
高貴な子供の肉を食べば治るという迷信を信じていた
患者がサムジョクの子供を殺してしまうんです....

自分の子供を殺されたサムジョクは怒り その患者を
殺してしまいます
そしてその子供が「私は誰も殺していない」
(私はあなたの子供は食べていませんという意味になります)
ちよっとショッキングなシーンです

参考URL:http://www.koretame.jp/hojun/story.php?seq=19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどそういう迷信があったのですね。よく分かりました。
ところで、そういう迷信の話はドラマの中で出ていましたか。私が見逃していただけでしょうか。

お礼日時:2009/11/25 04:00

迷信のシーンは


はっきりと「子供を食べる」というセリフはなかったのですが
(さすがにショックな言葉なので)
それらしい事を言う場面はあったと思います
回答後に色々調べたら人間の肝を食べれば病気が治るという
迷信は昔 確かにあったようです

ただ何話だったのかは忘れてしまいました
あと私はレンタルでホ・ジュンを見たのですが
BSなどで放送されてるのはカットシーンが多々あるので
質問者さんがテレビでホ・ジュンを見られてたら
もしかしてカットされてるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

韓国の風習も知っていないと韓国ドラマは理解できないですね。

お礼日時:2009/11/25 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!