dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末に家族3人でグアムへ行く予定です。主にビーチでゆっくりする予定ですが、グアムで一番きれいなビーチに行きたいと思っています。
候補としては、レンタカーでリティディアンビーチへ行く、またはココパームガーデンビーチのツアー参加を考えています。
ビーチのきれい度、コスト面や充実度からどちらがお勧めでしょうか?
ビーチでは子供と砂遊びや波打ち際で遊ぶことになると思います。

A 回答 (2件)

個人的な好みで言えばリティディアンビーチをと思います。

白い砂のビーチで星の砂が拾えるビーチで、流れがあるので一部遊泳禁止になってますが、遊泳可能区域でのシュノーケルで沢山の魚に出会えます。
人も少なく、グアムで一番の透明度です。アンダーソン基地の敷地内なので平日8時から16時までゲートが開いています。
ただし、シャワーやロッカーなどの設備はありません。リーフを出れば急に深くなるので遊泳可以外の場所には行かないようにして下さい。

ご質問にはなかったのですが、料金の要らないパブリックで良いビーチはたくさんあります。
その中でもお手軽な所として、アガットにあるミニッツ・ビーチをお勧めします。
アガットマリーナ(イルカウォッチングツアー等で出港するところ)から南に車で3分くらいです。ビーチパークは芝生の公園でバーベキュー設備(公園管理局に届が必要なので利用方法はホテルで聞いて下さい)もあります。

タモン地区以上に遠浅で(100m以上行っても腰のあたり)、屋根付きの休憩所、脱衣所、トイレ、シャワーがあり施設も充実しています。
とにかく遠浅なので小さな子どもさんにも楽しめます。
平日はローカルも少なく(ほとんどいない)、観光客に出会うことは珍しく貸切状態です。(日曜日にはローカルがたくさん来ています)
パブリックビーチなので入場料も駐車代も不要です。
ただし、白い砂ではないのが残念です。
ビーチの南300mほどの所にサンゴでできた「スペイン古橋」(史跡)があるので立ち寄ってみてください。

また東海岸に行けば、ジェフズ・パイレーツ・コーブ横がイパン・ビーチです。
イパン・ビーチリゾートと言う有料のリゾート施設があるのですが、パブリックのイパン・ビーチとの境界線ははっきりしていません。
ビーチと海が綺麗な所なのでビーチアクティビティをしないのなら、無料のイパン・ビーチを利用されたらよいと思います。
ビーチにはトイレがありますが、あまりきれいなトイレとは言えないのが残念です。(ジェフズを上手に利用しましょう) 

• 0
この回答へのお礼

星の砂、探してみたいですね。
情報ありがとうございました。

リティディアンは潮の流れが早いので遊泳禁止だったような・・・たとえ禁止じゃなくてもお子さん連れでは危険でしょう。

友人はココパームガーデンビーチのツアーが最高によかったと言ってました。
グアムはホテル前のビーチでも充分きれいなので、そこそこ遊ぶにはホテル前でも楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

ホテル前も検討してみます。
ありがとうございました。