プロが教えるわが家の防犯対策術!

今19で
風呂上がりに頭皮を見ると白っぽいものが付いており、
こするとボロボロ、フケ見たいに落ちてくるんですが、これって脂漏性皮膚炎ですか?あと痒みや頭皮にニキビみたいな赤いのが出来てます・・・
坊主ですが禿げが進行してます・・・
どうしたらいいんですか?
なにか効くシャンプなどあれば教えてください。
保湿もたもったほうがいいんですか?

A 回答 (1件)

皮膚科は行かれたのでしょうか?


ステロイド剤が出て、それを塗ると落ち着きます。
シャンプーは特に指示されなかったです。
ご自身に合えば、とくにどれでも良いと思いますが、出来れば低刺激で匂いの無い物が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!