プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、ベストヒットUSAで流れていた2曲のタイトルとアーティストが分かりません。
(1)PVの内容~トラックの荷台か何かにピアノが積まれていて、そこで女性歌手がピアノを弾き語って歌っている。最後に家らしき所に到着する。ピアノのメロディーが、とても印象的でした。
(2)タイムマシーンのコーナーで今日が誕生日と紹介されていた女性歌手。元バンドのギタリストだったそうです。バックで流れていた曲が「イェーイ、イェーイ、イェーイ。イェーイ、イェーイ、イェーイ」と繰り返していた。
大変、大雑把ですがお許しください。

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 「ベストヒットUSA」は毎週録画しているのですが、何せたくさんDVDがあるので調べきれません。(笑)
 「イェーイ、イェーイ、イェーイ。イェーイ、イェーイ、イェーイ」で思いついた曲をひとつ、4 Non Blondesの「What's Up」あたりいかがでしょうか。「ベストヒットUSA」に出演していたかどうかは、はっきり記憶がありません。ちなみに、ボーカルのLinda Perryは、1965年4月15日生まれだそうです。
 なお、音源は検索すれば出てきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさに、この曲です。
ベストヒットUSAの放送日程を見ていたら、2008年4月15日という回がありました。
この回のタイムマシーンのコーナーで、今日が誕生日のアーティストの一人としてリンダ・ペリーが紹介された際、この曲がバックに流れていました。
たったあれだけの情報で・・・すごいですねー。

お礼日時:2009/11/25 22:30

(2) はバックで流れていたのですよね?


ならば The Bangles の Walk Like An Egyptian ではないかなと。
試聴↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/913

歌詞↓
http://www.lyricsfreak.com/b/bangles/walk+like+a …

The Bangles のメンバーなど↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3% …

違っていましたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます。
でもバングルスではないんですよ。
年齢からいって90年代に活躍した女性ロックバンドの元ギタリスト
だったと思うんですよ。
曲調的には割と壮大なバラードだったと思います。
それを聞いた時に、初めて聞いた気がしなかったので、
CMかドラマで使われていたんじゃないかと・・・。

お礼日時:2009/11/25 19:28

(1)はVANESSA CARLTONの「A Thousand Miles」かもしれないです。


間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさに探していた物です!

お礼日時:2009/11/25 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!