アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後は好みになるかと思うのですが、
ダウンコートを購入したいと思っていますが、丈で悩んでいます。

お尻くらいまでのミドル丈か、膝あたりまでの長い丈のものか・・

どちらにしたらいいかなんでいて決められません。

胴体が暖まればいいのかな、と思いますが
長い丈のほうが冬は重宝するのかな、とか。

おすすめを教えてください。

A 回答 (2件)

暖かさを優先するなら、ロング丈のものがいいだろうと思います。


ものすごい寒い日のことを考えて備えておく感じですかね。

逆にファッションをとるなら、ミドル丈のほうが便利かな。
極端な例ですが、Tシャツにダウンという軽やかな着こなしはミドル丈の方が、かっこいいでしょう。

あとは自分の手持ちのアウターを見まわして、足りないなと思うものを選びます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
ファッションを取るならミドル丈ですかね~
確かに、ロングだと防寒対策!という機能が全面に出ますよね。
うーん。雪国に行くわけでもなく長時間外に出ることもなければ
ミドル丈でもよいか・・。

ダウンコートは持ってなくて、他のアウターは
ウール、カシミアのひざ丈コートなんですよね。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/11/26 20:12

ミドル丈の方がいいと思います。



ダウンだったらミドル丈で十分温かいのではないでしょうか。
ダウンでロングだとかなりインパクト強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、ロングだと防寒対策第一でファッション性に少し欠けるかも
しれませんね。ダウンだともこもこですし。

ずっと外で過ごすわけでなければ、ミドル丈で大丈夫ですね。

お礼日時:2009/11/26 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!