dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約指輪について

婚約指輪を購入しようと考えています。
ブリリアントの58面体のダイヤにするか、ガブリエルの105面体のダイヤにするか迷っています。

ブリリアントは良く聞くのですが、ガブリエルはあまり聞いたことがなく、実際に見たところガブリエルの方が綺麗だと感じました。彼女もそれを気に入ったみたいです。

ガブリエルはおそらく国内の鑑定書がつくと思うのですが、どちらを買うべきでしょうか!?
ガブリエルの105面体のダイヤはどう思いますか?

A 回答 (5件)

普通、ブリリアントカットだと鑑定書にカットグレードが記載されていると思います。

もちろん、3EXやH&Cならば文句なしですが、せめてVERRY GOOD以上の方が良いですね。
ブリリアント以上の多面体カットも良くありますが、カットグレードが付かないと思うので、綺麗にカットされているかが分かりません。
実物を見て、輝きが素晴らしければグレードが良いと思うしかありません。
カットグレードによって輝き方に差が出ます。
輝きが素晴らしければ、実際のカラット数よりも大きく見えますので、その点に気を付けて購入したら良いのではないでしょうか?
    • 0

宝石の価値は58面体だろうが、105面体だろうがあまり変わりません。

(お金に換える時の価値はほとんど変わらないという意味です)

婚約指輪は記念ですので、将来的に大切に使っていけるかを
基準にすれば良いと思います。

値段や何面体かということより、相手が気に入ったものが良いでしょう。
    • 0

こんばんは

ラウンドブブリアントの
カットの良いものが良いです
カットはEX(エクセレント)以上にしてください
カットのバランスがよいので
これ以上カット面がなくても良いと思います
    • 0

やっぱりガマガエル105でしょう。

数は多いほうが良いに決まってます。
    • 0

大事なのは指輪じゃなくて、自分の思いだと思いますよww

あと、彼女に合わせてみては?
    • 0