アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのヘッドフォンを1万円以下で探しています。
いろいろサイトを見て「ATH-A500」か「HP-RX900」が
現在候補にあがっています

聴くのはほぼ「コブクロ」の曲です。

みなさんならどちらのヘッドフォンを選びますか?
好み次第だと思いますが、近所で視聴できる場所が無いので
皆さんの意見を参考させて下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして♪

なかなか回答が書き込まれていない様ですねぇ。

両機種とも価格コム等でレビューや口コミが有りますので、人気商品だと思いますよ。

でも、ヘッドホンやイヤホンて、ほんとにパーソナルユース、個人の好みの世界です。
 「コブクロ」が好きな人でも、皆が同じ音質が好きで、同じ環境で聴いていても、ヘッドホンやイヤホンは個人の耳の形や頭の形、姿勢や利き方や感じ方で装着感の良否が別れてしまうかと思います。

オーディオと言うカテゴリーが趣味の下に有るのは そういう意味でしょう。
AとBを比べて9割の人がAを支持しても、1割の人はBを支持している。 全体的な優劣は有っても、個人的な優位性は絶対では無いのですよね。

1万円以上のヘッドホンですと個性が豊かになり、ユーザーによってベストと思ったり最悪と感じたりなど出てきますが、このあたりの価格帯でしたら見た目程の極端な個性が少ないはずですので、大きくハズレと言う状況は滅多に無いと想像します。(そのかわり 大当たりも少ないでしょうけれどね)

私だったら外見の見た目ダケですが、テクニカが良さそうかな。

一応、私の密閉型愛用機はソニーMDR-CD900STです。(これ、リスニング用としては悪評が高いですよ。爆笑)
    • 0