電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予算10万円でエロゲーにおすすめのヘッドホンを教えて下さい。
アンプはHP-A7を持っています。
TH900,HD700,K712PRO,AD2000X,T1,SRH1840が気になっています。
眼鏡をかけているので、側圧の弱い物がいいです。
重視する音域はキャラクター(特に女性)の声です。
キャラクターが目の前で喋っているような遠過ぎず近過ぎずな音場が好みです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No6です。



T5pの側圧は弱い方です。
しかし耳をすっぽり覆えますし、やわらかいレザーパッドの感触も相まって、装着感は個人的にかなり好きです。

TH900は、すいませんが持っていないので分かりません。
スペックを見る限り、鳴らしにくいヘッドホンではなさそうですね。

ちなみにSTAXはSRS-2170だけ一時期持っていましたが、ヴァイオリンの音がなかなか良いとはいえ、やはり10万越えのヘッドホンとは比較になりません。
もし気になるなら中級機以上を試聴してみた方がいいですね。
真空管アンプでもいいならSRS-4170(SR-407とSRM-006tSのセット)、嫌ならバラでSR-407とSRM-323S辺りがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/14 21:13

No5です。



アンプのことをすっかり忘れていました。
アンプがHP-A7となると、T1を鳴らすには役者不足かもしれません。
No3の方と被りますが、T5pをお勧めしておきます。

この回答への補足

ちなみにT5pの側圧はどうでしょうか?

補足日時:2014/03/06 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベイヤーはT1しか興味がなかったのですが、T5pも良さそうですね。
試聴に行くときはT5pも絶対に試聴してみます。
またTH900はインピーダンス25Ω、音圧感度100dbですが、HP-A7で十分鳴らせますか?

お礼日時:2014/03/06 18:48

女性の声も千差万別なので一概には言えませんが、側圧も考えるとT1がお薦めです。


眼鏡は耳にかける部分をハウジングの上にかけるようにするといいです。
眼鏡が斜めになりますが、意外と違和感がないのでオススメの方法です。

K712は持っていませんが、K701、K702は昔持っていました。
眼鏡がなくても2~3時間で頭痛がしてきます。
眼鏡をすると10分で頭痛がしてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

T1でボーカル物を聞いたことが無いのですが、声は近いですか?

お礼日時:2014/03/06 18:53

ゲームの音声は圧縮されているので、音質自体はそれほど高いわけでもないんですが...という事は置いといて。

いいですね、エロゲの為に10万円という質問。なんというか漢らしい。

私ならSTAXのイヤースピーカーをお勧めします。アンプ付で5万円あたりからありますので、視聴して使ってみるのも良いかと。保管などに少しばかり気を使う必要があります(湿気に弱いなど)が、中高域の美しさはお勧めできます。

側圧は少ないと思いますが、一度聞いてみるのが一番と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
STAXも今度聴いてみます。

お礼日時:2014/03/04 00:54

SHURE / SRH1840 は、オープンエアモデルなので、外部への音漏れが大きいです。



その下位モデルの SRH940でも中音域は明瞭で、一歩前に出て来てる印象があります。
特定の帯域の拘らず、個人的に良いと思っているのは、
beyerdynamlc T5P
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
音漏れは気にしません。
SRH940とT5pは聞いたことがないので今度試聴してみます。

お礼日時:2014/03/04 00:52

(1) 私も20年以上眼鏡をかけていますが、顔の形や眼鏡の当たり方は、人や眼鏡によって様々です。

従って、最良のかけ心地を求めるのであれば、自分で試してみるしかありません。

(2) 同じメーカーのヘッドフォンであれば、5万円と10万円で劇的に音質が変わる訳ではありません。それよりも、メーカーごとの差の方が問題です。

(3) 5万円にしろ、10万円にしろ、常識的なレベルから見れば十二分に高音質です。従って、その中でどれを選ぶかは、専ら好みの問題です。

以上から、5万円を交通費に充てて秋葉原なり日本橋なりに出向き、ご自分で試聴して、5万円のヘッドフォンを購入することをお勧めします。その方が、間違いなく満足の行く買い物ができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/03 16:02

予算十万ならその何割かをコンタクト費用に当てればどうですか?ヘッドフォンとメガネは相性悪いですよ。

それか耳に挿すタイプのにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コンタクトは持っているのですが、毎日着けるのは面倒くさいので普段は着けていません。
イヤホンは音質的に劣るので家ではヘッドホンを使っています。

お礼日時:2014/03/03 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!