dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ナショナルジオグラフィックのサイト(英語)から買い物したいのですが、どうしても"address match not found"というエラーが出て住所の入力以降に進めません。

私の入力の仕方が悪いのか、相手のシステムがおかしいのか、つたない英語で質問してみたのですが「もういちど入力してみてください」という要領を得ない返事がくるだけです。
買いたいのはコレです。
http://shop.nationalgeographic.com/ngs/browse/pr …

住所の入力をして次に進むと"address match not found"というエラーが出ませんか?出なかったら以下の私の住所(仮)を参考に、正しい入力の仕方をお教えいただけないでしょうか?
・この商品に限らず、どの商品を買う場合でもエラーは出ます。
・試しに国名をインドに変更すると先に進むことが出来ます。
・この質問とほぼ同じ内容の質問をナショジオあてにしましたが、返事は上記のとおりです。

住所例
郵便番号123-4568
電話 042-123-4567
国名:日本
住所:埼玉県さいたま市南区大門1-2-3
氏名:日本太郎(ニホンタロウ)

です。私が悪いのかシステムがおかしいのかをはっきりさせたいと考えています。どうかお願いいたします。

A 回答 (1件)

>"address match not found"というエラーが出て

普通に登録できましたけど?
住所登録って最初のアカウント取得の段階でですよね?
とりあえず登録しないことには買い物できませんから。
で、単純に「住所例」を見て「まさか(´・ω・`;)?」と思いましたが
日本語で入力してませんよねぇ??
というか「ここに何を入力する」か「英語」でちゃんと書かれてますけど
それをわざわざ敢えて日本語で入力したらそりゃ「address match not found」となるでしょう。
電話番号がもうこれでは弾かれても仕方ない。
国番号(日本は81)を冒頭に、その後に日本での番号を入力する。
(例)日本だと042-123-4567だけど、81-0421234567と入力。
住所は一つ一つ逆にして入力。
(例)「埼玉県」「さいたま市」「南区」「大門」「1-2-3」
このそれぞれを逆に。1-2-3から入力。あとはアルファベットに変えて入力。
名前も当然アルファベットに変えて入力。

もしもこれをちゃんとやってのエラーならブラウザとか?
(ちなみにFireFoxだと綺麗に表示できなかったのでIEで登録)
私は普通に登録完了した(エラーは何も出てない)ので
システムが悪いとは思えません。
上記のことをすべて完ぺきにやっても尚エラーということでの質問なら
ちょっとわかりません。ごめん。

この回答への補足

登録(アカウントの取得)は私もできています。特に問題も出ませんでした。勿論日本語で入力などしていません(笑)。
商品を購入画面でカートに入れ、精算に進んで行くとこの住所でaddress match not foundになるのです。登録できたのに買えない。この不思議についての質問です。

• 0