dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は27歳の女です。
今月の生理が、おとといから来たのですが
タンポンの事で悩んでいます。
私は週1回、テニススクールに通っているのですが
今週分の回が土曜にあります。
私は2・3日目だと、まだ量が多いのでナプキンにするか
タンポンにするか、どちらかで迷っているのですが
恥ずかしい事に、この歳になってタンポンを使った事1度もなく
『うまく使えるか?』とか『子宮とか傷がついてよくないんじゃ』などと
不安で1歩ふみこめないでいます。
ナプキンを下着に貼りつけてやろうか考えたのですが
汗で余計に蒸れてしまいそうで、結構心配です。

母親に参考程度に『タンポンってどーなの?』と聞いたら
『男性経験がないと、子宮が狭くて広がってなくて
中まで入らないうちに子宮や膣を傷つけてよくないから、使わない方がいいと言われました。
でも、横モレなどが気になるので、できればタンポンを使いたいとは思いますが怖いです。
子宮や膣への影響はほんとにあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

スポーツをするならタンポンの方がオススメです。



タンポンは子宮まで届いてません。
窒が傷付くってのも・・・だって男性とのセックスではタンポンより太いのが入る訳ですから(^_^;)

たまにタンポンが体質に合わないという人がいるので初心者用を買って練習なさってみてはいかがでしょう。
説明書とおりにすれば大丈夫です。
タンポンが正しく挿入されていれば違和感は全くありません。

・長時間入れっぱなし(私は最長でも2時間で交換するようにしてます)
・抜き忘れ
さえしなければ問題ないと思いますよ。


ちなみに
私は多い日には1時間で交換してます。
タンポンの紐に染み込んでジワジワ下着を汚す失敗を何回かやらかしているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
書き込んでから、さっそくタンポンデビューしましたが
まさに「入ってる」感じがしてまだ慣れずにいます。
回数を重ねていけば慣れてくると思うので
頑張って使ってみようと思います。

お礼日時:2009/12/04 12:41

私も最初は苦手でした。

出来れば使いたくなかったですが、ナプキンだけだと朝起きたときに布団まで真っ赤に漏れてしまうことが多く、とても悩んでいてタンポンを使うようになりました。 10代の頃使い始めましたが、まず自分の身体の構造をよくわかっていないので、最初はうまく挿入出来なくて何個も無駄にしたり挫折しそうになりました。 ですが慣れれば平気ですよ!トイレは1人きりで誰がみてるわけでもないですから、どうゆう姿勢なら挿入しやすいか等研究をしながら挑戦してみるといいと思います(^_^)
私は長時間トイレに行けそうにないときはタンポンとナプキン両方つけたりします。漏れてもナプキンが吸収してくれて、下着も汚さないし夜不安なく眠れるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそくタンポンデビューしてみましたが
まさに「入ってる」感じがして変な感じでした(汗)
落ちてきそうな感じもしたので、早めに替えてしまいましたが・・・
これからじっくり、練習しながら使ってみようと思います。

お礼日時:2009/12/04 12:43

こんにちは。



生理日2,3日目なら、タンポンで乗り切れると思います。
最初はやっぱりだれでも怖いですけど、最近はうまく挿入できるようにできているし、一度覚えれば水泳のときや温泉旅行のときなどらくですよ。

チャームソフトのタンポンが初心者向きですが
http://www.kenko.com/product/item/itm_8351365072 …
慣れてきたらこういうピストンタイプので入れれば手もあまり汚れません。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8351367072 …

ただ、入れっぱなしにしていると炎症をおこしたりしますので、
取替えはまめにするようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
まだ挿入が慣れないですが、徐々に使っていこうと思います。

お礼日時:2009/12/04 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!