電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理初日に、海でタンポンを付けて3時間ボディボードをしました。終了後、トイレに行ったところ、タンポンが見当たりません。海で抜けるということはありえるのでしょうか。それとも、まだ体内に残っているの?その後も出血はありますが、タンポンの吸収量を越えた場合、出血することはよくあります。一体、私のタンポンはどこにいったのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは、大変ですね(^-^;)


速攻、婦人科で診てもらったほうがいいですよ。
痛いことは何もないし、先生はそういうの慣れてますので全然大丈夫ですよ。
自分で指いれて探す方が大変です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退社後、産婦人科に行きました。

残っていないって言われました。
とっても安心しましたが、
一体、私のタンポンはどちらへ?
海で抜け落ちるってことあるんですかねぇ?

お礼日時:2007/08/20 19:47

もし万が一膣内に残っていたら、雑菌が繁殖したり、おりもの等を


吸いまくって膨張し、抜けなくなる恐れもあります。
指を入れるのは怖いとおっしゃられていますが、不安でしたら、
きちんと確認したほうがいいですよ。
婦人科に行って、奥まで見られるのとどっちがいいです?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人科で癌検診とかを受けてるので、
診察を受けた方がよいと思ったので、
受診してきました。

結果は、何故か残っていませんでした。
安心しましたが、
一体どこにいってしまったんでしょうかねぇ?

お礼日時:2007/08/20 19:48

水着を着ているのですから運動中に抜け落ちるなんて事は


おこらないと思いますよ

タンポンの先が膣から出るくらい浅く入れてらっしゃるのですか?
もしそうだとしたら水着に着替える前に落ちてしまったとか・・。

鏡で見ても紐ごとタンポンが膣奥に入り込んでいれば
見えないと思いますよ
お風呂などで、そ~っとゆっくり指を奥まで入れて探してください。

抜き忘れのタンポンが入ったままだと膣炎をおこしますし
異臭がしだすと思いますよ。。

>後からタンポンを挿入したら、前のタンポンは奥に押し込まれるのでしょうか

より奥に入る可能性があるでしょうね
前のタンポンが自分で取り出せなくなるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても不安になり、
タンポンは使わないまま生活し、
本日、産婦人科で受診してきました。
結果は、残ってないとのこと。

よかったぁって
安心してますが、
どこにいったのかが不思議で・・・・

お礼日時:2007/08/20 19:51

以前、ジェットスキーをしていて


友人が、タンポンが抜けなくなってしまったことがあります。
(タンポンの紐が、誤って(膣の)中に入ってしまっていたようでした)

水着やウエットを着ていたならば、自然にタンポンが抜けることは
ないと思います。
抜けたとしても、違和感があったりすると思います。

タンポンを使用する時に、タンポンの紐が中に入ってしまったのか
ボディーボードで遊んでいる際、紐が中に入ってしまった可能性があります。

爪を切って、膣内を探してみるか
もし不安なら、産婦人科で診察を受けてください。

この回答への補足

勇気を出して、鏡で覗きましたが、
紐らしきものは見当たりません。
指を入れて、探すのですか?
それは、ちょっと怖いなぁ。

今は、通常生活時のタンポンも怖くて使用できません。
もし、膣内に残っていた場合、
後からタンポンを挿入したら、前のタンポンは奥に押し込まれるのでしょうか

補足日時:2007/08/20 00:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!