プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年10月、5年間付き合っていた彼女に振られて別れていました。原因は、私が彼女を束縛しすぎていたことかもしれません。〔よくある喧嘩別れです。〕振られた当時は自宅に行っても会ってもらえず、携帯も着信拒否されて全然連絡をとれる状態になかったのですが、今年の正月、年賀状で謝ってから、携帯の着信拒否を解除してくれて、挨拶程度の内容ですがメールでやりとりできるようになりました。3月の彼女の誕生日にダメモトと思いつつもプレゼントを郵送したら受け取ってもらえました。その後、何度も会ってくれるように誘ったのですが、OKもらえず、最近までこちらから近況をメールしたら返事をもらえるような状態が続いていました。
ところが、こちらの熱意が伝わったのか、ようやく今度の週末に会う約束がとれました。
私はとてもうれしいのですが、久しぶりに彼女と会うので、逆にどんな態度で接していいのかわからず、悩んでいます。以前は自然に大人の関係もあったのですが、今度いきなりそういうわけにもいきませんよねぇ。でも、食事やお茶だけでは、かえってしらけたりするんじゃないかとも思ってしまいます。できれば、彼女との仲をなんとか復活させたいと思っているのですが、このチャンスどうすべきか悩んでいます。
なんでもいいですからアドバイスもらえたらうれしいです。
優柔不断ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは?いつもは楽観的な私ですが、ごめんなさい。


私が彼女だったら、復活は考えられません。
前のあやまちは、繰り返しませんといわれても、人間そんなに簡単には変われません。
もし、同じことでけんかになったとき、どーします?
彼女の受けるショックは、大きい出しょうね。
それこそって感じです。

食事やお茶だけで、あっさりさっぱりのほうが、好印象だと思います。
帰りがけに、振られてもまだすきなんだよね。
くらいで良いんではないでしょうか?

それでは物足りませんよね。
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分でもある意味最後のチャンスと思っているので、大事にいきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 20:43

こんばんは。



わたしも今回はごはんやお茶だけのほうが好感もたれるような気がします。

「会ってくれてありがとう、とても楽しかった。
今度また連絡してもいいかな」くらいでお別れしといて次回また会えるようにしていったほうがよい、とおもいます。彼女があなたに心を開くようになったのはあなたをゆるしたいのか、また他の人とつきあったけど・・・のパターンなのかもよくわかりませんから、、、

あせるお気持ちもわかりますが、急いては事を仕損じることが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「急いては事を仕損じる」のお言葉肝に命じておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 20:45

もし彼女が束縛が嫌で別れたのなら、またやり直そうなどと言う話しなんかはタブーかもしれませんね!


今回は食事などだけにして、又今度会おうと言う話しにもっていって少しずつ、会えなかった時間をうめていけばどうですか?
でももしかしたら、彼女はもう会うのをよそうと言う話かもしれないというのも頭においておいた方がいいかもしれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もう会うのをよそうと言う話かもしれないという覚悟は必要ですよね。喧嘩別れしてたんで、今度が最後でも笑顔で会えてさよなら言えたらそれでいいのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 20:49

こんばんは。



今度の再会では、関係復活の可能性をあまり期待しない慎重さが必要かと思います。

お茶でも飲んで、数時間街をぶらついて、お互いの近況をお話しして、まずは、相手の態度をうかがう程度の再会にした方がいいと思います。

次回、会える約束がもらえた場合、そのときは、別途ご相談ということにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんせ最後のチャンスかもしれないんで、自分自身ぎこちなくなるような感じは否めません。次回の約束がもらえるようがんばってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 20:52

彼女が会うことを許してくれたということは脈アリかもしれませんね。



とりあえず普通に接しましょう。
恋人時代とは同じというわけにはいかないでしょう。
いきなり「関係」を求めるなんてのはNGでしょう。

そして過去のことを改めて謝り、もう一度やり直して欲しいことを誠実に伝えるしかないでしょうね。

彼女の答えはわかりませんけど・・・。

ご参考になれば幸いです。

<追伸>
脈アリなんて期待を持たせるようなことを言ってしまいましたが、彼女に新しい彼ができているかもしれません。
彼女にしてみれば、いつまでも自分を引きずっていては可哀想と思って、今回はお別れを言いに来るのかもしれません。
心の準備はしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
<追伸> のとおりかもしれませんね。どこまでできるか自信ないですけど、喧嘩別れのままだったんで、誠意を持って気持ちさえ伝えられたらよしとしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 20:58

私も過去に別れた彼からの熱心な誘いに負け(?)再会をしたことがあります。


その時の彼はやっぱり本質的に変わっていませんでした。それにがっかりし、その後は何があっても会いませんでした。
kasaさん、もしあなたが本当に彼女との関係を良くしたいと願うのであれば、彼女は自分のどこが嫌だったのかを良く考えてください。
人の人格は言葉やさりげない行動の端ぶしで感じ取るものですよね。
だから、彼女を大切に思う気持ちを思いやりを持って表現すればいいのではないでしょうか?
それから、もし私だったら再会した彼にHを誘われたら絶対に幻滅します。
多分ほとんどの女性は拒否すると思いますよ。
そんなことを考えるより、離れていた間に自分がどれくらい成長できたのか思い返し、そして彼女に自身を持って会えるように頑張って下さい。 応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きびしくもやさしいアドバイスありがとうございます。
繰り返しになりますが、もう半年ぶりにあえるので自分自身どんな態度で接していいのかパニックっております。
自分自身成長はしてないと思いますが、素直な気持ちで接することができればいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 21:02

覆水盆に帰らず。



割れたグラスは元に戻らない。

それなりの覚悟で以前に戻そうと思わなければ。
やってみるだけのこともありますが、潮時も見極めないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
客観的に考えたらおっしゃるとおりが現実でしょうね。
最後のチャンスと思って会ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 21:05

neterukunです



今回はお茶して世間話にとどめておくべきです。
束縛が嫌で別れたのに貴方の態度は押しの一手ですよね。
これで何が通じますか?
プレゼント、じゃぁききます。
突っ返せますか?彼女の立場で。
ひつこく何度も会ってくれといっておそらく彼女のほうは
仕方なしに会うんですよ。
だって断りつづけたって貴方はひつこく
アピールするでしょう?断るのもエネルギーいるでしょう?
先に言っておきますが熱意が伝わったんじゃないですよ。
私が彼女の立場なら「しかたなく」です
きついかもしれませんがあなたはかのじょとわかれたときとなにもかわっていませんよね。
拘束が嫌がられるのを知りながら押して押して
ですよね。それで付き合ってる時と同じような状態に戻るでしょうか?
そこまでもっていくなら彼女から見て
貴方が人間的にかなり成長したと彼女が直に感じて
初めて修復の第一歩になります
あせるなら今の貴方を変える事に焦ってください
可能性は0ではありません。
ですが、今のままの貴方ではこのチャンスは
生かしきれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃること、充分真実だと思います。
この期間自分自身成長してないですし。でも、私もこれが最後のチャンスと思っていますので、どこまで通じ合えるかわかりませんが、会って素直に自分の気持ちを話すことができるよう努力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 21:12

すでに何人かの女性が書いてるようですが、


私も同様に、彼女の立場だったら「仲をなんとか復活」させる気にはなれませんね。

依然付き合っていたにしろ、その関係を解消したとなれば彼女の貴方への印象派は「マイナス」なんですよ?
マイナスな感情を抱いているに何度も会ってくれるように誘ったりしても、しつこいなぁとは思いますが熱意が伝わるとも思えません。
文中からも、彼女の立場や気持ちを推し量るよりも自分の気持ちを相手に押し付けてる印象を受けます。ようは、相手にお構いなしで自分の気持ちを押し付けているように。
実際の貴方を知ってるわけではありませんので質問者がどのようなお考えの方かはかわかりませんが、相手を思いやっていないか、または思いやっていてもそれが相手に伝わっていないかと思います。

元彼女はあくまで元彼女。「かつて一度は愛し合ったけど今は愛がさめた」という相手です。
過去の愛し合ったという事実をよりどころに、仲が復活するかもとお思いかもしれませんが、現在愛が覚めている(覚めていないにしろ、別れを選ぶだけの理由がある)という事実もちゃんと受け止めてください。
5年もつきあえば愛がなくても情が沸いてきて、なかなか別れられないというカップルがいる中、貴方たちはあえて別れてるのです。

>「以前は自然に大人の関係もあったのですが、今度いきなりそういうわけにもいきませんよねぇ」

よりが戻せるかどうかも分からない彼女に対して、こういう発想になるというのも不思議です。
彼女とよりを戻したいのか、セフレになりたいのか・・・。真意が疑われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一度別れたものが復活するなんてそうそうあることではないですよね。自分のなかでは仲がよかった頃の思い出というかイメージを捨て切れていないことも事実です。
もう、二度と会うことはできないと思っていたので、今度顔を見れるだけでも幸せと思って会って見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 21:20

僕も最近、ふられた彼女に会いましたよ。

ふられた原因はkasaさんとは違うけど。僕の場合は普通に食事をしてお茶して終わりました。僕の場合は振られてからその会う時まで自分なりに考えました。(僕のどこが悪かったのか等)
そして会ったときには「まだ未練はある。でも俺はここが悪かったと思う。あの時にこうしていればと思うけど、後悔はしていない。今度好きになった女性にはもっとこうしたいと思う。」って言いました。これを言うと結構、気持ちが楽になりました。まずよりを戻したいという気持ちを無くしたほうがいいですよ。あと体の関係なんてなおさらです。まず自分の気持ちを整理して今、自分が思っていることを言ってしまった方がいいです。彼女以外にも素敵な女性はたくさんいますので、これからもっとすばらしい恋愛をされることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
残念ながら、おっしゃるような卓越した心境にはまだなれていません。しかし、素直に自分の正直な気持ちだけは伝えることができればいいなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!