オートシェイプで図形を描いて色をつけ、その中に白抜き文字を入力しました。それをモノクロで印刷すると中の文字が白ではなく黒で印刷される。これを白抜きで印刷する方法はありますか?
ちなみにPOWERPOINT97で作成しており、Ricohのモノクロプリンタで印刷しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1のmajeです。


いろいろトライしてみました所、ファイル→印刷の「グレースケール」のチェックを外したところ白抜きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グレースケールというのはなかったのですが、白黒印刷のチェックを外すと白抜きで印刷されてきました!!
助かりました。

お礼日時:2001/03/22 16:55

私も初めて知りましたが確かに黒く印刷されますね。


文字の色を白ではなく薄い黄色にしてもだめでした。
邪道ですが、次の方法だと白抜き印刷されます。
挿入→図→ワードアートで、ワードアートの白抜き文字を選択し、それを貼り付けてサイズ調整する方法です。文字数が少ないプレゼンであれば有効かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
これって、そういう仕様なんですかね・・・そうだとしたら残念無念。
確かに、ワードアートではきれいに白抜きされますね。実は人から聞かれている事なので、これでいいか、聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 16:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル97・ワード97・アウトルック97が入ったCD-ROMを小屋から発見しました。何につかえるでしょうか?

小屋の中を整理していたら7年前に買った
エクセル97・ワード97・アウトルック97が入った一枚のCD-ROMを発見しました。
(オフィス○○○○とはどこにも書いてありません)
現在持っている自作パソコンでOEM版のXPホームはあるんですが
エクセルなど高いので買っていませんでしたので
これを気に自作パソコンにインストールしたいと思っています。
そこで質問なんですが。
(1)これはエクセル2003とかにアップグレードすることができるのでし ょうか?
(2)XPでも使えるのでしょうか?
(3)機能的に97は使えるのでしょうか?
(4)その他 何か教えてください

回答お願いします。

Aベストアンサー

追伸です。

http://www.microsoft.com/japan/office/system/upgrade.mspx#EAAA
97はぎりぎりアップグレード版の対象になっているようです。

Qエクセルで文字を白抜きに/上下二段に分ける。

エクセルで以下の効果は出せますか?
できるのなら方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

(1)表を作成時にますの中を灰色バックで文字を白抜きにする。
(2)一行を二段に分けて上段に「午前」下段に「午後」と打ちたい。

ちなみに使っているのはエクセル2000です。

Aベストアンサー

Wordでのご質問にお答えするために送信しようとしたら、締め切り済みになって
いました。
Excelについては皆さんからご回答をいただいているようですので、とりあえず
Wordでの処理を書いておきます。

> 1.表を作成時にますの中を灰色バックで文字を白抜きにする。
まず表を作成してから、表全体(部分的になら表中のセル範囲)を選択し、
・マス内の色は、右クリックから「線種とページ罫線と網掛けの設定」で指定。
・フォントの色は、通常の文字色変更アイコンから指定。

> 2.一行を二段に分けて上段に「午前」下段に「午後」と打ちたい。
作ろうとされている表の形がわかりませんので、お答えしにくいですね。
・セル内改行で2行にしてそれぞれの行に入力する。
・他の列の行高を変えずに特定セルだけ2行にしたい場合は、そのセルの文字の
 サイズを小さくし、段落行間も小さく設定する。
といったところでしょうか。

QPowerPointのオートシェイプ

PowerPointのオートシェイプで、ブロック矢印のUターン矢印を長くしようとすると、矢印の大きさまで変わってしまいます(線の太さ等)。
これを、高さや太さを変えずに長くしたり高くしたりは出来るのでしょうか?
分かりづらい質問で申し訳ありませんが、教えてください。

Aベストアンサー

1つの図形でやろうとすると出来ません。

複数の図形を組み合わせて作るしかないでしょう。
具体的には 下矢印、アーチ、四角形を組み合わせると出来ますよね。
不要な線(図形と図形の継ぎ目)が気になるのなら、白で塗りつぶされた図形新たに作って、継ぎ目の上に配置すれば大丈夫だと思います。

あとはこれをグループ化してください。

QPowerPointで複数のオートシェイプの固定

PowerPointで資料を作成しています。
例えば 田 ←こんな四角を書く場合、オートシェイプの“□”“―”“|”
を組み合わせて作っています。

(1)他に良い方法はありますか?
(2)“田”を移動する場合、“□”“―”“|”を[Shift]キーで選択する以外
 形をくずさず移動する方法があると思います。
 (田を3つの線ではなく、1つの枠として認識させる方法)

以上2点について教えて下さい!
説明がメチャメチャで解り辛いかと思いますので、補足します。

Aベストアンサー

>(田を3つの線ではなく、1つの枠として認識させる方法)

としては、グループ化にしてしまったらどうでしょうか?
シフトを押しながらひとつひとつを選択して左下にある(もしくは右クリックで)『図形の調整』から『グループ化』を選択すれば、ひとつの図形になります。

Qオートシェイプ(直線)の番号

オートシェイプで直線を描画すると、左上の名前ボックスに「直線 1」という名前が付きます。
この番号をリセットあるいは任意の番号から始めるにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

Sheetを変えたらリセットされませんか?

内容の方をコピーしたシートで「新たな気持ちで」。

ただしシェイプはコピーしないよう、あらかじめ削除が必要かな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報