電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オートシェイプで図形を描いて色をつけ、その中に白抜き文字を入力しました。それをモノクロで印刷すると中の文字が白ではなく黒で印刷される。これを白抜きで印刷する方法はありますか?
ちなみにPOWERPOINT97で作成しており、Ricohのモノクロプリンタで印刷しています。

A 回答 (2件)

#1のmajeです。

いろいろトライしてみました所、ファイル→印刷の「グレースケール」のチェックを外したところ白抜きになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グレースケールというのはなかったのですが、白黒印刷のチェックを外すと白抜きで印刷されてきました!!
助かりました。

私も初めて知りましたが確かに黒く印刷されますね。

文字の色を白ではなく薄い黄色にしてもだめでした。
邪道ですが、次の方法だと白抜き印刷されます。
挿入→図→ワードアートで、ワードアートの白抜き文字を選択し、それを貼り付けてサイズ調整する方法です。文字数が少ないプレゼンであれば有効かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
これって、そういう仕様なんですかね・・・そうだとしたら残念無念。
確かに、ワードアートではきれいに白抜きされますね。実は人から聞かれている事なので、これでいいか、聞いてみます。
ありがとうございました。