アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんちはコタツミカンしていますか?
コタツの上にはみかんが数個盛ってあるのが日本の文化・伝統・美意識ともいえるコタツミカンです。

わたしんちはコタツミカンにチャンチャンコと猫と言う王道です。

A 回答 (4件)

 おこたは無いけれど、みかんさんは活躍中です。



 旦那さんと長男のところにニャンコがいて、みかんさん転がして、
 おちびさんのところにワンコがいて。みかんさんが残無いことに・・・
 私はプーさんと、リラッくま抱いて、
 口いっぱいにみかん頬張って、ご満悦。

 今年のみかんは美味しいですね。^^
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できればコタツだしましょう。

冬の夜長にはコタツミカンが似合います。

お礼日時:2009/11/29 10:40

 コタツミカンという言葉に惹かれやってきました。


 
 確かにコタツとミカンは元々コタツミカンだったものが二つに分かれてできたんじゃなかろうかと思うくらいにしっくりきますものね。

 そんな私は冬はエアーコンディショナーにクッキーにカーディガンという西洋かぶれの馬鹿野郎です(猫もいません)。

 今年の冬は久しぶりにコタツを出してその上にミカンを乗せてみようかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コタツミカンって言葉は使う人と使わない人がいます。
回答者さんの周囲ではどうしょうか。

お礼日時:2009/11/29 10:38

とっくにセットしてます


東京です、11月に寒い日が続きセットしました
みかんは無いけど、また電源もまだ入れないけど寒がりなので
とっととこたつの用意したほうがいいよ
だけど、今年は暖かいらしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コタツに入ってみかんを食べてうたた寝するのが日本人ですね。

お礼日時:2009/11/29 10:36

してませんw


というか、この季節が常温です。
いま1枚しかきてませんしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪ひきますよ。

お礼日時:2009/11/29 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!