プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「山○県」と言えば・・
瞬間に何県を連想しましたか?

私の母が喜ぶ結果になるといいのですが・・・

A 回答 (28件中1~10件)

山梨県です。


「ほうとう」が美味しい。隣の県まで時々わざわざ食べに行きます。
(「ほうとう」ってご存知ですか?)
桃やぶどうが美味しい。フルーツ王国山梨。
ワインも美味しい。

この回答への補足

たくさんの御回答、ありがとうございました!
因みに、私の母は「山形県」の出身。
この結果には大変満足してました♪
質問の性質上、皆さんの御回答に甲乙は付け難いので、
今回は御回答頂いた全員がベストアンサーです!

私のGW休みは本日まで、
明日から、また辛い仕事が待ってます(泣)
おかげ様で、とても楽しい時間が過ごせました♪
どうか皆さんも、楽しいGWをお過ごし下さい!

補足日時:2013/05/03 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^
「ほうとう」美味しいですよね!
味噌仕立てで、何より体の芯まで温まります♪
それに「山梨県」と言ったら、ワインですね!
私の家では、ぶどうは絶対に「山梨県産」です!

【集計状況】
山口県(10)
山形県(9)
山梨県(9)

お礼日時:2013/05/03 20:21

〇印が口に見えてしまいました。



山口県です。

ですが、「山に続く県と言えば?」と聞かれたら、山梨になってしまうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^
あ~ やっぱり○が口に見えちゃいますか・・・
改めて質問文を見ても、そう見えますね。
御回答の内容から「山梨県」の票にさせて頂きますね!

【集計状況】
山口県(10)
山形県(9)
山梨県(8)

お礼日時:2013/05/03 19:53

山梨県です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^
「山梨県」と言えば、富士山!
ついに世界遺産に登録されましたね♪
小学校の時に林間学校(修学旅行?)で富士山に行きましたし、
また、静岡県側になりますが、「田貫湖」ものんびり出来て、いい所ですね☆

【集計状況】
山口県(10)
山形県(9)
山梨県(7)

お礼日時:2013/05/03 16:32

山口県

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^
「山口県」にも以前、旅行に行った事があります。
一番印象に残っているのは「錦帯橋」ですね♪

【集計状況】
山口県(10)
山形県(9)
山梨県(6)

お礼日時:2013/05/03 16:24

山形県・・・これしか頭にありません。


故郷だった所ですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^
先日、温泉についてのアンケートで、
私は山形の銀山温泉を推しました。
確か、山形は全市町村に温泉があるんですよね!

【集計状況】
山口県(9)
山形県(9)
山梨県(6)

お礼日時:2013/05/03 16:18

こんにちは。



当方の地元、山口県ですけど。(^-^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^
そうですね! 以前、自己紹介して頂いたのを覚えてますよ!
回答者様は、やっぱり「山口県」ですよね♪

【集計状況】
山口県(9)
山形県(8)
山梨県(6)

お礼日時:2013/05/03 16:13

山形県です。



山梨ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^
母が一番多く得票を獲得して嬉しいと思うのは、「山○県」です 笑
締め切る時に発表しようと思います!

【集計状況】
山口県(8)
山形県(8)
山梨県(6)

お礼日時:2013/05/03 16:05

山形県



観光したことがない6県のうちのひとつなので、最初に思いつきました。
(北から南に通過したことはあるけれど)
## 他の県も含めて、死ぬまでに一度は観光で行けたらいいなって思ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^

私も旅行をするのが大好きです♪
でもまだ15都府県ぐらいしか行った事がないです。
なので41都道府県を観光した事のある回答者様が羨ましいです!

【集計状況】
山口県(8)
山形県(7)
山梨県(6)

お礼日時:2013/05/03 14:14

 こんにちは(^○^)いつも楽しい質問をありがとうございます。


 パッと浮かんだのは「山形県」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^
喜んで頂いて何よりです☆
今回の質問は母の強い要望です。
「山○県」は、そんなに地味な県じゃないと・・
ホントは「母の日」の質問をしたかったのに(泣)
「母の日」の質問は後日投稿しますので、
その節は、また宜しくお願いいたします!

【集計状況】
山口県(8)
山形県(6)
山梨県(6)

お礼日時:2013/05/03 11:42

瞬間的に「山口県」と「山梨県」が同時でした。



あ・・・。
「山形県」さん、ごめんなさい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^ まだ、おはようございます?
ご回答頂き、ありがとうございました^^
「山口県」と「山梨県」同時でしたか!
それは「山形県」さん、ゴメンナサイですね^^
一回答、訂正の御回答がありましたので、
これで回答数=得票数になりました!

【集計状況】
山口県(8)
山形県(5)
山梨県(6)

お礼日時:2013/05/03 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!