dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「山○県」と言えば・・
瞬間に何県を連想しましたか?

私の母が喜ぶ結果になるといいのですが・・・

A 回答 (28件中21~28件)

山形県ですな!!



友達が、出身地なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^
山形県も2票目、入りました!
ご友人とかお知り合いがいると、
やっぱり、その県を連想しますね^^

【集計状況】
山口県(4)
山形県(2)
山梨県(2)

お礼日時:2013/05/03 01:11

山梨に一票です。



山口が一番最後に浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
ご回答頂き、ありがとうございました!

山梨県、2票目入りました!
やっぱり現在、お住まいになられてる所とかも関係してくるのでしょうね!

【集計状況】
山口県(4)
山形県(1)
山梨県(2)

お礼日時:2013/05/03 01:05

山口県です。



たぶん○と口が似ているからだと思います。
山×県、山★県とかだと、違う結果だったかもしれません。

あとは関西出身なので西日本の方が身近に感じるからかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^
あ~ やっぱり○と△が似てるので、
どうしても山口県を連想しちゃいますよね!
質問の仕方に、ひと工夫必要だったかも知れませんね!

【集計状況】
山口県(4)
山形県(1)
山梨県(1)

お礼日時:2013/05/03 00:18

梨ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
ご回答頂き、ありがとうございました!
今年は例年より寒いせいか、頂上付近の雪が沢山残ってますね!

【集計状況】
山口県(3)
山形県(1)
山梨県(1)

お礼日時:2013/05/03 00:12

こんばんは。



『山口県』です。
形が似ていたので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^
やはり○と口の形が似てるので、「山口県」を連想される方が多いですね!

【集計状況】
山口県(3)
山形県(1)

お礼日時:2013/05/03 00:08

山○の字の形で真っ先に山口県が浮かびました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^
確かに、「○」と「口」形が似ていますよね!

【集計状況】
山口県(2)
山形県(1)

お礼日時:2013/05/03 00:03

山形県です。



好きだった人の出身地。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^
好きだった人の出身地って心に残りますよね!

【集計状況】
山口県(1)
山形県(1)

お礼日時:2013/05/03 00:00

こんばんは。



パッと出たのは、山口県です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
ご回答頂き、ありがとうございました^^
質問の性質上、簡単な「お礼」になってしまって、申し訳ありません。

【集計状況】
山口県 (1)

お礼日時:2013/05/02 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!