映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は、果物の中では梨が一番の好物です。
梨が好きな人・・・って、どんなイメージが浮かびますか?
直感で結構ですし、その他いろいろな見地からのお答えも歓迎します。

また、他の果物でも、例えば「苺が好きな人」「桃が好きな人」「ブドウが好きな人」など、何かイメージが浮かびそうなものがあれば、教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

梨が好きな人。

胃の悪い人。酸味の少なさと汁の多さが胃に優しい。

イチゴの好きな人。野菜不足。

桃の好きな人。冷え性。

ぶどうが好きな人。独りよがり。協調性に欠ける。

科学的根拠はございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

梨が好きな人・・・私は胃は悪くはないですけど、確かに酸味にからきし弱いんです(汗)。
イチゴの好きな人は、これで野菜代わりにしていそうですか。
桃の好きな人は冷え性・・・冬には弱そう。。。
ぶどうは房になっているけれど、それが嫌で実は協調性に欠けるかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 19:42

りんごが好きな人・・



一見気弱そうだけど、芯は強い。
不器用でコツコツ派

いちごが好きな人・・

子供っぽくて、少しわがまま。
楽しむことが好きな楽天家。

みかんの好きな人・・

素朴で情が深く、コタツみたいに
人をあたたかくむかえる優しさを持ってる人

イチジクが好きな人・・

人あたりがよくて友達は多いけど、
少し裏があるかも。

私の周囲の果物好きの人はこんな感じです。
もちろんすべての人に
あてはまるわけではないですけど・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りんごが好きな人・・・まさに産地の人柄が反映されそうですね。
いちごが好きな人・・・そうですね、大人で好きな人は子ども心を保ち続けていそうです。
みかんの好きな人・・・日本の冬、日本人の冬、という感じですね。
イチジクが好きな人・・・裏があるせいか、好かれる相手と好かれない相手と極端に分かれそう?
果物占いなんてものも、面白いかもしれませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 19:27

こんにちは。



メロンが好きな人・・・冒険は苦手、保守的。
パイナップルの缶詰が好きな人・・・子どものころの思い出を引きずり過ぎ。ピーターパン。
ももの缶詰が好きな人・・・普通が一番いいと思っている人。

自分も、質問者様と同じく、すっぱい果物があまり好きではないので
ケーキなどで、フルーツタルトやイチゴたっぷりショートケーキ、
グレープフルーツのゼリーコンポートなどありますが、
絶対に選びません。笑
コースなどでは、本日のデザートを事前にウエイターの人に聞いて
フルーツの類のケーキやシャーベットだと、できれば違うものに交換して
くださいますか。と聞いてみたりします。
果物って程よく甘くて、触感が特有で、後味や香りがいいものが
好きなので、梨、スイカ、マンゴーあたりは、ザ果物っていう感じがして
いいですね。

あと、関係ないですが、曲で「はーるをあいするひーとーは 」
って曲があったとおもったのですが、替え歌で 「なーしをあいするひーとーはー」
って歌ったら楽しいだろうな、とふと思いました。

自分の性格ですが、底抜けに明るいとは思いませんが、
人からは、嫌われてはいないようなので、少し安心しています。
いつも心の中を悟られないように、マスクメロンのマスクをしているので
それが功を奏しているのかと、思います。。。
ハロウィンのときに、同形のマスクをかぼちゃランタンの隣に飾っておきますが
蝿が来るといやなので、数分で処分します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メロンは私も大好きです。初めて見る食べ物を試すのには消極的ですので、その意味では冒険は苦手です。
パイナップルの缶詰は好きでしたが、さすがに最近は他の生の果物の方がいいですね~
私の妻は酸っぱい果物が好きなので、困ります。
さすがに夏みかんとかは出さないのですが、ちょっと酸味があるものは出してくるので、顔をしかめながら食しています。。。
「なーしをあいするひーとーはー・・・こ~ころきよきひと」だと嬉しいなあ(笑)。
梨はマスクにならないので、私の場合はどうも表情を読み取られてしまうことが多いようです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 19:22

普通の梨が好きな人のイメージは「特になし」ですが、



洋ナシだと「役立たず」

ラフランスだと「お上品」のイメージに変わります。


他には

レモン・・・吉沢京子のイメージ があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「特になし」にしても「役立たず」にしても、梨が好きな人は影が薄そうですね(泣)。
ラフランスでも、食べようっと。。。
「レモンの天使」は、全く知りませんでした。
当時の吉沢京子さんなら、納得ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 16:11

梨の好きな人のイメージ・・・特にナシ



苺・・・一期一会を大切にするイメージ

桃・・・桃のような胸が好きな好色のイメージ

葡萄・・・武道が好きなイメージ

柿・・・となりの客になりそうなイメージ

蜜柑・・・完成しないイメージ(未完)

西瓜・・・いちいち切符を買わないでスムーズに通行できるイメージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梨が好きな人は、影も薄そうですね(汗)。
苺一会・・・そのつもりで苺も大切に食べましょう。
桃のような胸が好きな好色・・・見るからに、ですか。。。
武道が好きな葡萄好き・・・そのまんまですね(笑)。
となりに柿を食う客がいたことって、滅多にないですけどね~
未完・・・シューベルトも蜜柑好き?
スイカも西瓜も、私は大好きです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 19:51

「梨」…これまた近所の方が分けてくださるので、お金を出して買うものではないんです



それが小さい頃からなので、食べ飽きました

リンゴでも梨でもちょっと固めで「パリッ」という食感が好きです

やわらかいフニャフニャ系はイマイチ…

>イチゴが好きな人

=入れ歯がしっかりしている

かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梨は、食べ飽きましたか(笑)。私は何十年たっても大好物のままで、一生飽きないようです(汗)。
ちょっと固めで「パリッ」という食感が好き・・・そうですね、梨は何でも好きなんですけど、私も洋梨はさほどでもないですね。
イチゴが好きな人は入れ歯がしっかりしているイメージですか。種の粒々が隙間に入ると、痛そうですからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 19:35

私も梨が一番好き!というより、好んで食べる果物は梨だけです。



甘みと酸味、歯触り、ジューシーさが絶妙なバランスだと思います。「幸水」あたりの最高に美味いものは、もう神の手による作品かと思いますよ。

地元は梨農園が多いんですが、朝一で直売所に買いに行かないとそうゆうのには出逢えません。

梨好きの人は・・・そうだなぁ、「酸いも甘いも噛み分ける人」って事でどうでしょうか?w



苺好き・・・ウチの娘です。誕生日の苺のケーキとか、「特別」に弱い人かなw

ブドウ好き・・・ウチの息子です。濃厚な味が好みの人。

桃好き・・・う~ん、あの何とも言えない歯触り大嫌い!やわらかいものしか食べない甘ったれな人。(思いつきに過ぎませんw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、味もそうですけど歯触りとジューシーさが梨の魅力なんですよね。
酸いも甘いも噛み分ける人・・・そういう人間になりたい、とは思っています(笑)。
苺好き・・・果物の中では、確かに目立つ色合いですしね。
ブドウ好き・・・ジュースなんかにすると、その濃厚さがよく分かりますよね。
桃好き・・・やわらかいものしか食べない甘ったれな人ですか。年を取ると、こうなりますよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 19:30

こんばんは。



前置きで・・・モノスゴイ主観です。全然当てはまらない!ありえない!を覚悟の・・・

”梨が好きな人!”

(1)さらっと人当たりがよく、案外好き嫌いが無い”雰囲気”。果物によっては食べるの大変ですけど、普通に皮剥いて食べるのが容易ですし、果実の表面がベタベタあまりしない種類が多いので、取り扱いも良い。更に食感でべたつく印象が少ない・・・華麗に人当たりが良い。

(2)なしの種類は白っぽい梨、茶色い梨、ラフランスの様な独特の梨・・・”じゅっぱひとからげ”ではない・・・確かにブドウもデラウェアや巨峰やマスカット・・・様々ですけどネ。より多彩な感じがしますし、形こそ似てるけど?テイスト別物。

(3)外見に対する味の相違が大きい・・・見た目は同じ色っぽい”梨”といっても、テイストは全く違う。激甘もあればさっぱりも・・・。変な話”ルックス爽やかでも、淡白だったり情熱的だったり”の相違がとても大きいように思います。ブドウなどよりずっと(しかも生食むりもありますから・・・)

(4)私は深いと思います。ルックスもハートもテイストも・・・ラフランス食べて20世紀食べて、幸水、豊水、長十郎(過去相当甘い水分も少なめの梨)・・・人と一緒で見た目以上に深いな~と思います。

確かに果物はその種類で多用です。リンゴも様々(酸っぱい甘い、食感の相違あります)。でも梨は水分の相違含めてもかなりバリエーションがあるので、個人的には人の個性や懐の深さを感じています。

他でイメージの・・・これからの時期の『サクランボ』でしょうか。イメージは可憐でちょっとした料理ではほろ酸っぱい甘さの個性(性格)は変わらず、カワイイけど芯が固い(中に大きな種アリ)でしょうか。バラにとげがあるように、可愛らしいようで固い素敵な女性のイメージでしょうか。男。。。はナシで(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノスゴイ主観、大歓迎です。
梨が好きな人・・・華麗かどうかは別として、私は人当たりはいいですね。食べ物の好き嫌いは多いですけど、人の好き嫌いは少ない方だと思いますし。。。
でも、梨については”じゅっぱひとからげ”に好きなんです(汗)。
外観と中身が結構違っていたり・・・ちょっとあるかも?
サクランボは、酸味と実の少なさで全然食べないんです。だから、カワイくなくて芯が柔らかいのかなぁ~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 19:23

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



梨がお好きな方のイメージ。
甘味とジューシーを求める方だと思います。

私は桃が好きなのですが、缶詰めの桃が好きです。
梨より甘味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梨がお好きな方は、甘味とジューシーを求める方・・・そうですね、私は酸味がある果物はダメなので、性格も甘ちゃんです。。。
缶詰めの桃が好きな人・・・昔は高級品でしたよね。シロップも重要な存在です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 19:16

こんにちは。



なしが好きな人…物事を余り深く考え悩まない人
イチゴ好きな人…流行ものに飛び付く人、人情派
ブドウ好きな人…神経質で几帳面で、センスあり
スイカ好きな人…ポジティブで同調性が高め

自分はマンゴーとライチとマスカット
の味がすきです。
食感は、スイカとなしがすきです。





適当なイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物事を余り深く考え悩まない人・・・なしが好きな人は、長生きできそうですね~(笑)
イチゴ好きな人は、お金が飛んで行きそうです。イチゴも高級なブランド物が好きかも?
ブドウ好きな人は、確かに神経質で几帳面というイメージが感じられそうです。
スイカ好きな人は、夏場だけポジティブかも?
マンゴーとライチとマスカットが好きな人・・・これはもう、底抜けに明るいイメージですけど、果たして合っているんでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報