アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな高画質な動画をどうやってうpしてるのでしょうか?

ニコニコ動画でまだバージョンが9ではなく、ビットレート制限や解像度制限があったころの動画だと思われますが、
どうやったらこのような動画をアップできるのでしょうか?
一般会員でも可能なのでしょうか?
ご回答お願いします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8715184
http://www.nicovideo.jp/watch/sm295554

A 回答 (1件)

2009/10/25以降、(9)になってから制限は、100MBまで、のみになっています。


sm8715184は(9)の時の物ですから不自然ではないです。
プレミアム会員なら誰でも投稿できます。一般会員の制限は残っているのでその場合は無理ですが。

sm295554は(9)以前でなおかつ
http://nicowiki.com/encode.html#u1ed0dab
に書いてあるように2007/3/9以前でもないので、これは不思議ですね。
ただ、最初の頃はヘッダを改変したりすることで、範囲外の動画を投稿することもできたようなので、そういった問題点をついたものかもしれません。

最近でも(9)以前に、解像度はともかく、ビットレートを瞬間的に違反して平均値を抑える方法で高画質化した動画もありましたから、突破できない訳ではないのでしょう。
ただ、これらの動画が削除されていたこともあるので利用規約的には大変怪しい存在です。(規制前の物なら問題ありませんが)

具体的な方法は
http://nicowiki.com/encode.html
が参考になりますが、高画質なソースを用意して、MP4にエンコードすれば可能です。
http://tde.es.land.to/
とかでもけっこう高画質にはできますが、あくまで規制の範囲内でということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまさらですが、ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/08 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!