プロが教えるわが家の防犯対策術!

 WinXP-Pro-SP3,Word2007です。

 おせっかい機能を排除すべく、ことごとくチェックを外しました。
ところが、「拝啓」と入力して、確定し、改行すると、「敬具」と出てくるんですが、チェックを外してあるのに、なしてでしょうか?。
※チェックとは、もちろん、オートコレクトのオプションの中にある項目です。すべてチェックを外してあります。

A 回答 (1件)

2007になってからお節介機能が強化?されたようですね。


下記サイトを読むと、オプションでは禁止設定ができない(他を検索すると不具合とも言う)みたいなので、入力時にBSキーで取り消すしか無いみたいです。


http://pcclick.seesaa.net/article/51016758.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。
 仕様でしたか。納得しました。

(蛇足)それにしても、ほとんどのユーザーがお節介機能に迷惑していることを承知の上での、マイクロの悪質な挑発と思わざるをえません。

お礼日時:2009/11/30 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!