dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイケルジャクソンが亡くなってから彼の偉大さに気付きました。
This is itを見て本当に感動しました。

何枚かCDを買ったのですが「I'll Be There」の入っているアルバムがありません。
ジャクソン5時代のアルバムではなく、大人になってから歌っているアルバムでI'll Be Thereが入っているのはどのアルバムでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スタジオ録音された大人版「I'll Be There」が収録されているアルバムはありません。

ライブ録音であれば、2種類あります。
1.Jacksons「Live」CD
2.Michael Jackson「ライブ・イン・ブカレスト」DVD

1はまだ20代の若さあふれるマイケルのボーカルを堪能できます。
2はThis Is Itのおかげで今売れに売れまくっているマイケル唯一の
ライブDVDです。

来年の1月にはThis Is ItのDVDも発売されますので、こちらをお買い求めになれば、今回の感動をそのまま家で見ることができますね。
    • 0
この回答へのお礼

tamaputiさん、有難うございます。
やっぱりスタジオ録音のものはないんですね。

マイケルの好きな曲だけを集めてオリジナルCDを作ろうと思ったのですが、他は全てスタジオ録音なので1曲だけライブとなると・・・。
考えてみます。
This Is Itの映画ではI'll Be Thereも歌っていたのに、CDには入っていませんでしたよね。
DVDは早速予約しました。

詳しく教えていただいて有難うございました。

私が知っている限りですが、大人になってから歌っているI'll be there が入っているアルバムは知らないです。

もっと詳しい方がいれば、わかるのかもしれませんが。

好きで、良く観聴きしているのが↓です。ライブではI'll be thereは良く歌っていますが、ショートフィルムではこの映像しかないと思います。亡くなってから観るとなんだかせつなくなってしまいますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

nekoneko2002さん、有難うございます。

やっぱりそうなんですか・・・。
私も色々探してみたのですが、見つけることができませんでした。
残念です。

マイケルのバラードが好きで毎日聞いています。

教えていただいたショートフィルムも素敵ですね。
本当に切なくなります。