プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はカタカナで「レナ」という名前なのですが、どんな印象を受けますか?
ちなみにハーフや帰国子女ではなく生粋の日本人です。
DQNネームでしょうか?やはり今になって自分の名前がカタカナということが不安で浮いているのかなと不安になりました。

私は高校生なのですが、もしみなさんの周り(同級生や知り合い)にカタカナの名前の子がいたらどんな感想を持ちますか?
変だなぁとか変わっているなぁとか思いますか?

正直なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは


レナさん、いい名前だと思いますよ!
私はいま高一ですが、中学のとき先輩にネオって名前の人がいました。
本人は自分の名前を好いていてDQNとかではなかったですよ。
周りもいい人いっぱいでしたし。
気にすることなんてないです^^

ちなみに私はひらがなです
    • good
    • 0

自分の常識に無い名前、知識不足で自分が読めない名前、自分の想像力が及ばぬ名前、これらまでDQNネームと呼んで本当は恥ずべき自分を「正しい」とする最近の風潮を私は好きではありません。



「レナ」だと音もいいし、英語圏では一般的な日本人らしい名前より、むしろ違和感なく受け入れらそうです。
ご両親が、そこまで視野に入れられていたのなら素敵ですね。(^^)v
    • good
    • 0

参考程度です。



http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5480735.html
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5482862.html

>どんな印象を受けますか?
名前には特にヘンな感じはありませんが、ここまで気にされるほうに違和感を感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!