【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

先日、プレオーダーで先行予約を取りました。
早速コンビニで入金も済ませたのですが。
その際にレシート代わりに貰った控えが見当たりません。
入金手続き完了のご案内というメールも着ました。
メール内でチケット受取方法には
『発券期間前です。発券に必要な払込票番号は期間開始後にご確認いただけます。』
『込票を印刷するか、払込票番号【13桁】をメモしてお持ちください』
と、あるのですが
入金した時、店員に「チケット発券の控えになります」と言われたので
それが無いといけないのでは不安です。

あのチケット発券の控えが必ず必要なのか
また、13桁の番号が期間開始後にまたメールで届き
それを控えていれば大丈夫なのか
どなたか解る方がいらしましたら教えてください。

A 回答 (2件)

e+(イープラス)でしょうかね。

e+の場合でしたら経験したことがあります。
わたしも入金時に(コンビニの)レシートと、控え票を貰いました。でもそれがなくても大丈夫のようです。わたしは念のため、と思って受取票も印刷して持っていったのですが、控え票と両方差し出したら、受取票のみを使って発券してくれました。どちらかあればいいようです。

ちなみに、メモ帳にメモした13桁をレジの店員さんに伝えるだけでも大丈夫だと思います。
    • 4

どのプレイガイドの先行でしょうか?

私が知っているフローと異なるので・・

結論から言いますと発券に必要なのは【13桁の払込票番号】です
番号さえ分かっていれば【レシート代わりに貰った控え】の提示を求められることはまずありません

その番号ですが・・
プレオーダーでしたら、そのプレイガイドの会員登録をされていると思いますので、
ログインして「申し込み状況」のようなメニューから入ると
そこに払込票番号が記載されているような気がします。

もし、(プレイガイド経由の)FC先行でしたら、またFC毎にシステムが違いますので上記の限りではありません
(FC事務局に問い合わせてください。。)
    • 0