【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

某ジャニーズグループのチケット取得をチケット代行サービスに依頼しようと思っています。
「料金は取得できた際にお知らせします」と書いてあるのですが、大体相場は定価+いくらぐらいでしょうか?かなり取得困難なチケットです・・・。
また、「キャンセル可」となっているのですが、料金が判明してからのキャンセルはやはりダメなんでしょうか?

A 回答 (2件)

その業者に問い合わせてください。

「大体の相場」は教えてもらえるはずです。

逆に、その相場すら教えてくれない業者は利用しない方がいいでしょう。
取得が成功してから(キャンセルできない状態に持ち込んでから)
高い料金をふっかけるのは、商売として問題があります。
こういうのは消費者センターに相談してもいいでしょう。
    • 4

取得の難易度が上がれば上がるほど、代行手数料も上がります。

私が時々利用する会社は最初からおよその代行料が記載されていますが、取得困難のチケットだと5000円以上のことが多いです。しかも、取れないことも割とあります。ただ、取れなかった時の代行料は不要となっています。

キャンセルはその会社ごとに扱いが違うと思いますが、キャンセルしたら代行料の何割かは払わなければならない会社が多いでしょう。
    • 2